[018990] 2017-01-10
医療法人社団かなめ会 
田口クリニック
  • 一般内科
  • アレルギー科
  • 在宅医療・訪問診療
  • 健康診断
  • 禁煙外来
  • 東洋医学科
  • 睡眠時無呼吸症候群外来
  • 感染症内科 トラベルクリニック
  • 漢方外来
外観イメージ

〒141-0031 東京都 品川区西五反田1-25-5

03-6417-4155

http://taguchi-clinic.jp/

JR五反田駅から徒歩3分、東急池上線大崎広小路駅から徒歩2分 [地図]

JR五反田駅から徒歩3分、東急池上線大崎広小路駅から徒歩2分の内科、在宅医療、アレルギー科、東洋医学科、感染症内科、トラベルクリニック、禁煙外来を行っております。気軽になんでも話せる診療所をめざしています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆気軽に行けて何でも話せるクリニックを目指します◆
五反田の内科「田口クリニック」はJR「五反田駅」から徒歩3分と通院に便利な場所にあります。
当院では長年の経験による良質かつ心のこもった医療を提供するとともに、気軽に行けて、何でも話せるクリニックを目指しております。
内科、在宅医療、アレルギー科、東洋医学、感染症内科をはじめ、AGA、EDなどの診断、治療にも対応しております。
これまでの経験を生かし、親身な診察を行ってまいりますので健康に関してお気軽にご相談下さい。

■患者さまとご家族のために
病気、障害によって通院するのが困難な場合、できれば自宅で暮らしながら療養や治療を受けたいと願われていると思います。
当院ではそのような方のために品川区(五反田)を中心に在宅医療を行っています。
訪問診療できるエリア・時間帯などがございますので一度お電話にてお問い合せください。

■ひとり一人にあった漢方薬を使用した治療を行います
当院ではその人がいまどのような体の状態なのかというのを見極め、その人の性格・体質・食生活・精神的な状態などを総合的に捉えていき、病気や怪我などに対向していくための、ひとり一人にあった漢方薬を使用した治療を行っています。


◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

◇ 在宅医療 ◇
当院ではお身体の不自由な方、また寝たきりで通院が困難な患者さまを中心とした在宅診療を行います。また病状によっては治療が望めない状況であっても、患者様が少しでも快適な治療生活が送れるようにケアを行います。

◇ アレルギー科 ◇
特定の原因物質によって、気管支、鼻、耳、胃腸などに発症するアレルギー症状を診察・治療を行っております。ぜん息の多くはアレルギーが原因で大人になって症状が突然出てくることもあり、早期治療が大切です。
のどや気管支に痰が絡んだ感じが続く、咽頭の違和感やかゆみなどの症状がある場合はご相談ください。

◇ 東洋医学科 ◇
東洋医学とは様々な経験から、その人がいまどのような体の状態なのかというのを見極め、その人の性格・体質・食生活・精神的な状態などを総合的に捉えていき、病気や怪我などに対向していくための、ひとり一人にあった漢方薬を使用した治療を行っていきます。

◇ 感染症内科 ◇
感染症とは、環境中[大気、水、土壌、動物(人も含む)など]に存在する病原性の微生物が、人の体内に侵入することで引き起こす疾患です。
私たちの身の回りには、常に目に見えない多くの感染症を引き起こす、微生物(細菌、ウイルスなど)が存在しています。
主に高熱、食中毒、下痢などの症状に対する診断・治療を行っております。

◇ トラベルクリニック ◇
トラベルクリニック? 聞き慣れない方も多いと思いますが、主に海外渡航、海外旅行、留学等に必要な各種予防接種の受診ができるクリニックのことです。
お気軽にご相談ください。

◇ 健康診断・特定健診 ◇
入学前・入社前などの各種健康診断を行います。当院は品川区の特定健診指定医療機関です。

◇ 禁煙外来 ◇
タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。 現在、喫煙者の実に70%がタバコに含まれるニコチン依存症であるというデータがあります。当院では、個々の患者さまへアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。

◇ オプション治療 ◇
年齢を重ねても、老化による心身の衰えを防ぎ、生活の質(QOL)を高く保つことが可能となってきました。 当院ではプラセンタ注射、にんにく注射、ビタミンC点滴、AGA治療、ED治療、エクエル(エクオール含有食品)などのいつまでも若々しくいるためのオプション治療を提供いたします。その他、まつ毛育毛剤(グラッシュビスタ)も取扱いしております。

◇ 点滴療法 ◇
点滴療法として高濃度ビタミンC点滴・マイヤーズカクテル点滴・グルタチオン点滴を行っております。 アンチエイジングや、様々な疾患に効果のある点滴療法です。

◇アミノインデックス がんリスクスクリーニング検査(AICS) ◇
アミノインデックスとは、血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康な人と癌(がん)である人のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析し、がんのリスク(可能性)を予測する検査です。

◇がん遺伝子検査(CanTect) ◇
当院では、がんになる前にリスクを評価し、がんを未然に予防しやすくする、がん遺伝子検査(CanTect)を行っています。

◇ 遺伝子検査 ◇
当院では『葉酸代謝遺伝子』『ダイエット遺伝子』『エクササイズ(スポーツ)遺伝子』『アルコール感受性遺伝子』の各遺伝子検査を行っております。
綿棒で口の中の粘膜を摂取する簡単な検査方法です。
当院で検査をご希望の方には、医師より検査結果の解説や生活習慣の指導等を受けることが出来ます。

◇ ダイエットサポート ◇
遺伝子検査結果を基に、遺伝子タイプに合わせた最適なダイエットプランをご提案します。 「肥満体質」「ダイエットプラン」「食事アドバイス+栄養サポート」 「運動アドバイス」「食行動チェックリストから現状分析」など分かりやすくダイエットをサポートいたします。

◇ LOX-index検査(脳梗塞・心筋梗塞リスク診断) ◇
当院では、動脈硬化の進行から将来の脳梗塞、心筋梗塞の発症リスクを予測できるLOX-index(ロックスインデックス)血液検査を行っております。
当院で検査をご希望の方には、医師より検査結果の解説、健康アドバイスや生活習慣の指導等を受けることが出来ます。

◇ 睡眠時無呼吸症候群 ◇
家族や友人から睡眠中のいびきや、呼吸が止まっていると指摘されたことはありませんか?「昼間はとても眠い」「大きないびきをかく」など思い当たる方は要注意です。 もしそうであれば、睡眠時無呼吸症候群(SAS)かもしれません。

院長からひと言

この度、五反田に「田口クリニック」を開院いたしました。
当院は皆様の健康を支え「地域のかかりつけ医」となれますよう、患者様お一人お一人を大切にし、十分な説明のもと親切丁寧な診察・対応を行っていきます。
これまでの経験を生かし、いつでも気軽に行けて何でも話せるクリニックを目指しておりますので、からだや健康のことで心配なことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。