[018876] 2017-05-25
医療法人 
五十嵐整形外科医院
  • 整形外科 リハビリテーション科
外観イメージ

〒367-0055 埼玉県 本庄市若泉1-9-8

0495-24-2313

http://www.igarashi-seikei.jp/

・JP高崎線「本庄駅」 ※駐車場22台分あり [地図]

●本庄市の整形外科、リハビリテーション科なら五十嵐整形外科医院へ
●リウマチや骨粗鬆症、巻き爪の診断・治療、スポーツ整形外科、インフルエンザ予防接種などもご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

[五十嵐整形外科3つの特徴]
1)整形外科専門医在籍のクリニック

「整形外科専門医」とは、6年の整形外科医としての臨床経験と日本整形外科学会での論文発表などの実施及び同学会の専門医試験に合格した筋肉や骨、関節などの運動器全般の専門家のことです。
運動機能の維持・回復なら、まずは本庄市の「五十嵐整形外科医院」までお気軽にご相談ください。

2)便利な院内処方

今や多くの医療機関が院外処方を採用しております。
しかしながら本庄市の五十嵐整形外科医院では、院内処方を採用し、できる限り受診される患者様の利便性を考慮しております。

3)経験豊富な2名の整形外科医による診療

院長、副院長2名の経験豊富な整形外科医の診療体制にて、患者様お一人おひとりの診断や治療を丁寧に進めております。


【当院の診療内容】
◇ 一般整形外科 ◇

整形外科とは身体の芯になる骨・関節などの骨格系とそれを取り囲む筋肉やそれらを支配する神経系からなる「運動器」の病気や外傷を取り扱っており、「運動器」の機能障害や外傷による損傷を診断・治療する診療科のことです。


◇ リハビリテーション科 ◇

リハビリテーションとは、身体に痛みや障害がある患者様ができるだけ早く社会や日常生活に復帰できるように、またケガなどで競技ができなくなっている人にスポーツ復帰できるように運動療法や物理療法などを取り入れて行われる診療科です。


◇ 骨粗しょう症外来 ◇

骨に含まれるカルシウムなどの量(いわゆる骨量)は若年期をピークに年齢とともに減っていき、骨の中の構造が壊れ、骨の中がスカスカの状態になり、その結果骨折しやすくなります。高齢女性を中心に年々増加しているのが特徴です。


◇ リウマチ科 ◇

「リウマチ」は、関節や骨、筋肉などの運動器に炎症を起こす病気の総称ですが、その中で代表的な疾患が「関節リウマチ」です。関節リウマチは、多発性関節炎のため手の指や手首、ヒジ、ヒザ、足首、足の指などいくつもの関節が腫れて痛む病気です。


◇ スポーツ整形外科 ◇

スポーツ整形外科とは、スポーツ障害、外傷の治療を目的に、その病態の解明や最適な治療、診断を行う診療科のことです。学生、社会人、年齢、男女を問わず、スポーツ選手やスポーツを始めようとする方が、骨、関節、筋肉など運動器官の疾病で、特にスポーツに関した障害や外傷を取り扱います。


◇ 巻き爪外来 ◇

巻き爪は陥入爪とも言いますが、爪の角の部分が皮膚に食い込み激しい痛みと炎症を伴う疾患のことです。主に足の親指でおこります。


◇ その他 ◇

・予防接種
・花粉症
・AGA治療、プラセンタ治療


院長からひと言

本庄市の五十嵐整形外科医院では、院長、副院長と2名の経験豊富な整形外科医の診療体制にて、患者様お一人おひとりの診断や治療を丁寧に進めております。
骨折や捻挫、腰痛、肩こりなどの一般整形外科診療はもちろん、リウマチや巻き爪の診断・治療、スポーツ整形外科診療、インフルエンザ予防接種などもお気軽にご相談ください。

五十嵐整形外科医院の詳しい情報はこちら

薬局

・院内処方

紹介先病院

・群馬大学医学部附属病院
・東邦大学医療センター大森病院
・深谷日赤病院
・くすの木病院
・本庄総合病院
・伊勢崎市民病院 など