[018807] 2018-10-11
医療法人 新緑瞳会 
竹中眼科クリニック
  • 眼科 網膜硝子体日帰り手術 白内障日帰り手術
外観イメージ

〒550-0024 大阪府 大阪市西区境川1丁目1番31号 境川メディカルセンター4F

06-6585-3700

●地下鉄鶴見緑地線・JR環状線「大正駅」、地下鉄中央線「九条駅」、地下鉄鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」、近鉄阪神なんば線「ドーム前駅」各駅より徒歩約10分
●お車の場合は、メディカルモールの駐車場(有料)をご利用ください。 [地図]

●大阪市 大正駅近くの「竹中眼科クリニック」は、多根記念眼科病院のすぐそば境川交差点にある境川メディカルセンター4Fにあります。
●竹中眼科クリニックでは、眼科一般診療の他、白内障のみならず網膜硝子体疾患も日帰り手術で受けていただくことが可能です。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

<当院からのお知らせ>
2018年4月より、下記のように金曜日の診察担当医が変更になりました。
<金曜日>  竹中医師(午前)・真野医師(午後)

<休診・代診のお知らせ>

*11月休診のお知らせ*
・11/24 (土) 休診

*年末年始のお知らせ*
・12/28(金)午後 〜 1/3(木)休診
・1/4 (金)午後 休診
・1/5 (土)休診





ギャラリー・当院の特徴

当院の特色


◆ご挨拶◆

こんにちは。竹中眼科クリニック院長の竹中です。
当院は京セラドームのすぐそば、境川の交差点のメディカルセンター4階にあります。

近隣の多根記念眼科病院は、全国的にもトップレベルの眼科医療を提供する眼科専門病院ですが私は多根記念眼科病院で約18年にわたり、眼科手術特に難治の網膜硝子体手術を中心に研鑽を積ませていただきました。

その貴重な経験をもとに、従来より少ない侵襲で行われるようになってきた硝子体手術を、安全に日帰りで提供できるような施設を作りました。手術に向けて多くの患者さんがもたれている不安を少しでも和らげることができるよう努力してまいりたいと思います。

一度来院された方が、当院の目指す方向性を感じ取り、気に入っていただければこれ以上の喜びはありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
                                       院長 竹中 久

◆竹中眼科クリニックの診療のご案内◆

当院は、眼科一般の診療を行っています。

OCTなど最新の機器を導入し、加齢黄斑変性などの網膜疾患にも対応しております。
白内障のみならず網膜硝子体疾患も、日帰り手術で受けていただくことが可能です。
病態によって、適応がありますので、担当医にご相談ください。

写真:OCT(光干渉断層計)- 網膜内部の構造を高解像度で撮影し、網膜の疾患を発見する医療機器

5F手術フロアには、網膜硝子体手術など日帰り手術を受けられた方の安静を目的として、リカバリールームが用意されています。

手術専用フロアとして、安心して手術を受けていただけるよう配慮しています。


◆竹中眼科クリニックの診療時間のご案内◆


 休診日 火曜午後・土曜午後・日曜・祝日
 ※土曜午前の診療は初診の方のみです。
 ※日帰り手術も行っております。お問い合わせください。

院長からひと言

竹中眼科クリニックは、京セラドーム大阪の近隣、境川交差点にある境川メディカルセンタービルにあります。
4階が一般外来、5階が手術フロアになっています。
主に白内障や網膜硝子体の日帰り手術ができるクリニックとして、これまでの経験を十分に生かして、より安全で負担の少ない日帰り手術をめざしてまいります。
手術に向けて多くの患者様がもたれている不安を少しでも和らげれることができるように努力してまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

・光干渉断層計(OCT)
・眼内レーザー

日帰り手術実施

・網膜硝子体日帰り手術
・白内障日帰り手術

こんな症状の時お越し下さい

眼がかすむ、見難くなってきたなど 気になることがあればお気軽にお越しください

紹介先病院

多根記念眼科病院
吹田徳洲会病院アイセンター