[018760] 2018-05-17
鶴見区矢向 内科 内視鏡 胃カメラ大腸カメラ 
須田診療所
  • 内科 胃カメラ(内視鏡検査) 大腸内視鏡 胃腸科 肛門科 外科 放射線科 予防接種 健康診断 自費診療(にんにく注射 プラセンタ注射 AGA治療 ED治療)
外観イメージ

〒230-0001 神奈川県 横浜市鶴見区矢向4-33-10

045-574-2021

http://suda-shin.com

●JR南武線「矢向駅」より徒歩6分

●専用駐車・駐輪スペース有り [地図]

●鶴見区矢向の当院は、内科・外科・胃腸科・肛門科を診療しております。
●胃内視鏡検査(胃カメラ)、大腸内視鏡検査(大腸カメラ)も行っております。他各種検査(血液検査、心電図・超音波・レントゲン)も行っております。
●また、自費となりますがご要望が多いため、にんにく注射・プラセンタ注射・AGA治療・ED治療も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【診療内容】
(内科)
風邪やインフルエンザ、高血圧・脂質代謝異常値・糖尿病などのメタボリック症候群や痛風、じんましん、花粉症などのアレルギーの内科全般のほかに、軽度の皮膚の疾患、膀胱炎、水虫、ヘルペス、前立腺肥大、尿路結石などの病気や『最近調子が悪いが何科を受診したらいいのか』とお悩みの方はご相談ください。
(外科全般)
すり傷から、切り傷,化膿,ヤケド,腫瘤摘出,巻き爪などの処置や小手術などを行っております。(日本外科学会専門医が執刀いたします)
また、特に女性は閉経してから急激に骨密度が薄くなり、骨粗鬆症になる確率が高くなります。放置しておくと転んだ時に手首や足の付け根の骨折や脊柱の圧迫骨折を起こします。当院では、レントゲンを使用した骨密度測定/治療/治療成果を総合的に判断しております。
(胃腸科)
主に夏や冬に胃腸炎(食当たりも含みます)が流行しますが、大きく分けるとウィルス性と細菌性があり、治療薬が変わってきます。当院では自動血液測定器により、即日判定が可能です。(但し、緊急性のない検査は翌日結果)また、「胃が痛い」「お腹の調子が良くない」などの症状や、慢性的な便秘、下痢などでお困りの方はご相談ください。場合によっては超音波診断装置(エコー)や胃内視鏡検査(胃カメラ)・大腸内視鏡検査(大腸カメラ)で病気の原因を探します。その他、逆流性食道炎、胃・大腸ポリープ、胃潰瘍、胃炎、胃がん、大腸がん、過敏性腸症候群、腸炎など胃腸に関する疾患を全般的に診察しております。
(肛門科)
主な肛門の病気は、痔核(いぼ痔)、裂肛(きれ痔)、痔瘻(うみ痔)などがあげあれます。症状としては出血、痛み、違和感、脱出感、残便感、肛門のかゆみなどがあります。
なかなか相談できず、ご本人だけで悩んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、直腸がん、肛門がんなどの重篤な病気が隠れていることもありますのでまずはご相談ください。診察により、適応の方は痔核結さつ術,切開排膿術も行っております。
当院では、患者様のプライバシーに配慮してお悩みを解決してまいります。

【予防接種】
インフルエンザ予防接種について。(予約不要)
例年の通り、ワクチンの不足する事が予想されますので、なるべく早めに接種することをお勧めします。(予約なし)
1週間以内に風邪などをひいておらず、1ヶ月以内に他のワクチンを接種していない体調の良い時にお越しください。
その他 肺炎球菌ワクチン,A型肝炎ワクチン,B型肝炎ワクチン(予約制)
小児ワクチン(四・三種混合,ポリオ,麻疹,風疹,日本脳炎など)(予約制)
※詳細につきましては、当院までお問い合わせ下さい。

【健康診断】
各種健康診断を行っております。
・特定健診
・癌検診(胃癌,大腸癌,前立腺癌)
・入社時検診(雇用時検診)
・定期健康診断 等
※詳細につきましては、当院までお問い合わせ下さい。
自覚症状が少ない生活習慣病の予防には、少なくとも年1回の健診を受けることで、早期発見・早期治療をすることができます。 定期的な健診を心がけることがとても大切です。
また、会社検診、健康診断、人間ドックなどの結果に関するご相談も承っております。

【検査について】
◎血液検査(緊急性のあるものは、当日に結果が出ます)
◎心電図
◎超音波
◎レントゲン(一般撮影の他に、バリウム検査・骨密度測定などできます)
◎胃内視鏡(胃カメラ)
口から内視鏡を挿入して、食道・胃・十二指腸を観察します。
当院ではハイビジョン・画像強調システム(NBI)を導入しているため、極めて小さな病変でも拾い上げることが可能です。
◎大腸内視鏡(大腸ファイバー・大腸カメラ)
肛門より内視鏡を挿入して、大腸全域を観察します。ポリープはその場で切除が可能な場合もあります。
当院では基本的に日帰りでポリープの切除を行っております。健診の便潜血反応で陽性になった方はもちろんのこと、 下痢、便秘、下血、血便、便が細い、腹部の違和感など症状のある方は是非検査を受けてください。

【自費診療について】
また、自費となりますがご要望が多いため、にんにく注射・プラセンタ注射・AGA治療・ED治療も始めました。
疲労・美容・更年期障害・男性型脱毛症・勃起障害にお悩みの方はご相談ください

院長からひと言

鶴見区矢向駅近くの須田診療所は、消化器全般,高血圧,高脂血症,痛風,糖尿,花粉症,湿疹,腰痛,膝痛,前立腺肥大 等、一次医療機関として幅広く診療しております。
また専門的な機関での治療が必要な場合は、全国どの医療機関でも紹介できます。
私は勤務医時代、重症な内科疾患を合併している患者様の手術をし、全身管理→治癒→通院を20年以上しておりますので安心してご来院ください。