[017908] 2013-09-17
船橋市の形成外科・美容外科・美容皮膚科なら 
船橋形成外科クリニック
  • 形成外科 外科 美容外科 美容皮膚科 アンチエイジング
外観イメージ

〒273-0005 千葉県 船橋市本町7-6-1  船橋ツインビル東館6F

047-423-3777

http://funabashi-keisei.com/

●イトーヨーカドー船橋店6F
●JR総武線・東西線、東武野田線「船橋駅」北口より徒歩3分
●京成線「京成船橋駅」より徒歩4分
●東葉高速線「東海神」より徒歩6分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●船橋市JR船橋駅、京成船橋駅から近い形成外科・外科・美容外科・美容皮膚科クリニックです。

●眼瞼下垂、ほくろ除去、しみ・しわ取り、皮膚腫瘍、巻き爪などの診療に力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

●スタッフ募集のお知らせ 
当院では『医療事務』経験のある方で、『看護助手』の兼任が出来る方(常勤・パート)を募集しております。
※パート:週2〜3回程度以上(夕方17時〜19時勤務可能な方限定)
【応募方法】
写真入りの履歴書および職務経歴書を送付ください。
書類は直接クリニックまでご送付ください。ご不明点があればお電話(047-423-3777)にてお問い合わせください。
<履歴書送付先>
〒273-0005 千葉県船橋市 本町7-6-1 船橋ツインビル東館6F 
詳細はこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【船橋形成外科クリニックの特徴】
『通院に便利な船橋駅前の形成外科クリニック』
千葉県船橋市、JR船橋駅・京成船橋駅から近く、北口駅前の船橋ツインビル東館6階にありますので通院に便利なクリニックです。
顔・手足のけが、シミ治療やホクロなどの美容皮膚科的治療もおこなっていますので是非、ご相談ください。
またヤケド、傷あと治療などの形成外科、外科治療や眼瞼下垂、逆さまつ毛に代表される眼瞼形成外科、更には二重瞼、しわとりなどの美容外科手術も行なっております。

『最新の電子カルテシステムを導入』
電子カルテシステムよりスムーズな診察ができるように電子カルテシステムを導入しています。
超音波機器及びレントゲン機器とも連動してフィルムレスによる画像説明をいたします。
尚、電子カルテにより、待ち時間も短縮することができます。

『安心して診療を受けていただくために』
ケガや打撲による骨の損傷を確認したりするためにレントゲンを導入しております。
また皮下にできた「おでき」の診療や血管、筋肉の損傷を確認するために超音波診断装置を導入しております。


~眼瞼下垂の治療~
眼瞼下垂とは、上まぶたを持ち上げる機能障害によりまぶたが垂れ下がってしまう状態をいいます。

【原因】
眼瞼下垂は神経や筋肉の障害、また腫瘍などによって生じます。
最も多いのは加齢変化による老人性眼瞼下垂で、皮膚がたるんで垂れ下がる機械的下垂と、まぶたを持ち上げる拳筋腱膜が弛んで伸展したり断裂することによる腱膜性下垂があります。

【症状】
まぶたが垂れ下がることによって視野障害を生じ、見えづらくなります。
二次症状として、代償的に視野を得ようとして眉毛を持ち上げるため、額にシワが生じます。
また、頚部を伸展させて(あごが持ち上がる)視野を得ようとする方もいます。
さらに前頭筋の緊張が後頭部にも伝わり頭痛や肩こり、自律神経失調症(不眠、便秘、うつ、手・足の発汗など)も引き起こすことが分かってきています。
腱膜性眼瞼下垂の場合は、重瞼線(ふたえ)が乱れたり、重瞼の幅が拡くなったり、まぶたの皮膚の陥没や内側の脂肪隆起を認めたりすることもあります。

【治療】
当院では眼瞼下垂治療を保険適用の範囲内でもおこなっています。
また院長は船橋中央病院に勤務していた頃より、数多くの眼瞼形成手術(眼瞼下垂や眼瞼内反症など)を行なっており、近隣の眼科の先生方から多くの紹介患者様が来院されています。
ご相談だけでも結構ですのでお気軽にご来院ください。


~ホクロ除去~
ホクロ除去用ガスレーザー炭酸ガスレーザーを用いて組織を蒸発させてホクロを除去します。
通常、局所麻酔を要しますが、出血はほとんどありません。
術後は大きさにより1週~数週間の軟膏処置を要します。
また、部位・大きさによっては、外科的に切除・縫合を行う場合もあります。
皮膚がんの疑いがある場合は病理組織検査も行います。(健康保険適用になる場合も多いのでご相談ください)
『炭酸ガスレーザー』


~「しみ」の治療~
肌に優しい「しみ」の治療当院では光治療機を使用した、「しみ」の治療もおこなっています。
施術時間も短く、お肌へのダメージも少ないのが特徴です。
ケミカルピーリングや美白剤クリームなどを使用した、よりマイルドな治療法や逆に他のレーザー機器を使用しての、より強めの治療も検討してご提供いたします。
『光治療機』

~「しわ」の治療~
細かい、浅い「しわ」の場合にはクリニック専用化粧品のご提供や、前記の「光治療機」を使用して肌質改善を図ることによって少しづつの改善をお勧めしております。
より深い「しわ」に対してはヒアルロン酸注射、ボトックス注射を使用した治療をご提供いたします。
更に深い、あるいは広範囲の「しわ」に対しては各種の糸を使用した、つり上げ術(ハッピーリフトやシルエットリフト)やフェイスリフト手術を行います。

~レーザー脱毛~
丁寧な脱毛脱毛専用ダイオードレーザー機器を使用して丁寧に行います。
『ダイオードレーザー機器』

~陥入爪(巻き爪)治療~
陥入爪の原因はさまざまで爪の曲がりや、くい込みの程度もさまざまですが、当院ではワイヤーにより、巻き爪を切らずに美しく治しております。
ワイヤーによる巻き爪治療は手術や麻酔などを行わず、施術後、痛みも激減し、且つ当日の入浴や運動も可能であるため、多くの患者様に喜んで頂いております。
爪の湾曲が強度な方や、ワイヤー法の対象にならない方に対しては各種手術治療も行なっております。
巻き爪で痛くて歩けないなどのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

院長からひと言

「船橋形成外科クリニック」は千葉県船橋市のJR船橋駅、京成船橋駅から近く、アクセスの良い場所にあります。
船橋中央病院での16年間の勤務経験と豊富なネットワークを生かし、より地域に密着した医療を目指してまいります。
 顔や手足のけが、やけど、傷痕、シミ・ホクロ・おできなどの切除、また眼瞼下垂や巻き爪のワイヤー矯正もおこなっておりますのでお気軽にご相談ください。

こんな症状の時お越し下さい

・顔、手足のけが
・やけど、傷痕
・しみ、しわ、ワキガ
・おできの切除
・眼瞼下垂
・巻き爪など