[017883] 2018-07-17
---
仙台丘の上歯科
  • 歯科(歯科全般)予防歯科
ネット予約
外観イメージ

〒982-0807 宮城県 仙台市太白区八木山南5-1-14

022-796-1395

●仙台地下鉄東西線 八木山動物公園駅から
バス5分 八木山南5丁目下車 徒歩1分
●仙台地下鉄東西線 八木山動物公園駅から
徒歩20分 [地図]

●宮城県仙台市太白区の歯医者です。

●虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、各種診療もお任せください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

■ 開院のお知らせ ■
仙台丘の上歯科 院長の泉田一蔵です。
私は長年にわたり、福島県浪江町にて泉田歯科医院を開設し、その後東京都北区西ヶ原にて駒込丘の上歯科を開設し、地域医療の発展に微力ながら尽力して参りましたが、このたび宮城県仙台市太白区八木山に移転いたしまして、平成30年6月1日(金)仙台丘の上歯科を新規開業させて頂きました。
当院ではスタッフ一同、これまで以上に患者様お一人おひとりのご要望に沿った歯科治療を心がけていく所存ですので、何卒宜しくお願いいたします。

■ 診療予約について ■
当ホームページからも診療予約ができます。
是非、ご利用ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~歯科恐怖症の方(怖がりやさん)もお気軽に来院いただけます。~
当院は、こわがりさん(歯科恐怖症の方)が気軽にお越しになれる歯科医院を目指しております。
そのためには、丁寧で分かりやすく出来るだけ痛みを感じないように配慮した治療を行っております。
院長はじめ、スタッフ一同明るく親しみやすい雰囲気を常に心がけ、1本の歯の重要性を意識した治療を行っております。

[同じ目線で患者さま主体(中心)の歯科治療]
同じ目線で患者さま主体(中心)の歯科治療を心がけ、当院のスタッフはあくまで、そのサポート役に徹しながら、出来る限り患者さんのご要望に沿った治療を行っております。
具体的には、壊れた入れ歯をそのまま使いたいとのご要望があれば使えるように、そして他院さんで抜かなければならないと宣告された歯でも、残したいとご要望があれば出来る限り歯を残すように尽力いたします。


[当院の歯科治療への5つのこだわり]
1)患者さまのご意向を最大限尊重致します。

2)保険診療中心の医療の提供を心がけます。

3)ご理解いただけるまで、じっくり説明を行います。治療期間、通院回数、治療費など

4)そしてご納得をいただいてから実際の治療を始めます。

5)「清潔」は当たり前、清潔感も重要視いたします。
お口の中に入る器具はタービンも含めて、丁寧に殺菌処理し、使用する直前に開封します。
また手袋やエプロン、コップなどは使い捨てを使用しております。




[仙台丘の上歯科の歯科診療内容]
●一般歯科
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、痛くない丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めております。

●予防歯科
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、ブラッシングやフロスによる正しいセルフケアに加えて、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(PMTC)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。

院長からひと言

宮城県仙台市太白区八木山の「仙台丘の上歯科」院長の泉田 一蔵です。
私は長年にわたり、歯科医師として歯科治療を続けて参りました。
福島県浪江町にて泉田歯科医院を開設し、その後東京都北区西ヶ原にて駒込丘の上歯科を開設し、地域医療の発展に微力ながら尽力して参りましたが、このたび宮城県仙台市太白区八木山にて移転新規開業をさせて頂ました。
当院ではスタッフ一同、これまで以上に患者様お一人おひとりのご要望に沿った歯科治療を心がけていく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

予約

有り ※但し、急患新患は随時受付けております。