[017826] 2014-05-15
---
笠間歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 ホワイトニング 審美歯科 矯正歯科(歯列矯正)
ネット予約
外観イメージ

〒247-0006 神奈川県 横浜市栄区笠間3-15-18 石井ビル2階

045-895-2356

http://kasama-dental.com

●JR線・湘南モノレール「大船駅」から徒歩13分、またはJR線「本郷台駅」から徒歩16分
●大船駅笠間口バスターミナル1~4番線どれでも可。
笠間十字路下車、バス停より徒歩1分
[地図]

●横浜市栄区、大船駅や本郷台駅が最寄の歯科医院(歯医者)です。
歯周病や虫歯の治療をはじめ、丁寧な歯石取りや歯科検診といった予防歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯の制作・調整などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

思いやりをコンセプトに、アットホームな歯科医院を目指しています。
お仕事やご学業、家事などで忙しく、歯医者通いを途中で止めてしまったり、ついつい足が遠のいてしまったりというご経験はありませんか?
また、歯医者は「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そんな全ての方々に、「治療して良かった」とご満足頂けるような、アットホームな歯科医院を目指してます。


◆ 当歯科医院の特徴 ◆
◇ 安心して治療に専念して頂けるように ◇
虫歯や歯周病の原因は、患者さんによって実に様々です。
間違った診断で治療を進めて行くのは、患者さんにとって決して幸せな事ではありません。
そこで先ずは患者さんとしっかりとした治療計画を構築します。
主訴やご要望をしっかりお聞きし綿密に治療方針を定めて行きます。

また、実際の治療は丁寧に分かりやすく進めて参ります。
お口の状況をはじめ、治療計画や治療内容については、随時チェアサイドで時間をかけて分かりやすくご説明させていただきます。
歯科治療に関しての不安やご不明な点などがございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。


◇ 痛みの少ない麻酔処置 ◇
まず麻酔を行う前に表面麻酔を行います。
また麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮致しております。
※痛みの感じ方には個人差がございます。


◇ 怖くない歯科治療(笑気吸入鎮静法) ◇
笑気吸入鎮静法とは笑気ガスと言われる鎮静効果のあるガスを吸入するだけの簡単なリラックス法です。
恐怖心や不快感といった精神的ストレスから開放され、局部麻酔などの刺激に対してはあまり痛みを感じなくなるので、痛みに弱い患者様にも効果的な方法です。
また、血中からの排せつも早く数分でお帰り頂く事が可能です。


◇ なるべく抜かない・削らない歯科治療 ◇
歯科治療において、歯を抜く、歯を削るという事はそれだけで患者さんの心身負担を伴うものと考えております。
そこで、当院では歯や神経をなるべく抜かず、不必要に歯を削らず、ご自身の歯を末永く保つための歯科治療に力を注いでおります。


◇ 徹底した衛生管理(清潔診療) ◇
口腔外バキューム当院では、院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行っております。
口腔外バキュームは、歯を削る際に飛散する細かい物質を吸収する事により院内の空気を常にクリーンに保つ為の装置です。
『口腔外バキューム』
また、治療に用いる切削器具などはオートクレーブにより減菌・殺菌を行い必要時まで殺菌灯で保管します。
エプロンやうがい用の紙コップなどは使い捨てにします。



◆ 当院の歯科治療内容 ◆
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行います。
歯根(根管)の洗浄を行うなどなるべく抜かず、削らず、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。
歯周病治療としては綿密な検査の上、丁寧に歯石取りなどを行っております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
当院では、お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントを行っております。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。ご安心ください。


『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
当院では、後戻りや知覚過敏の少ないホームホワイトニングを行っております。


『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。


『歯科口腔外科』
顎関節治療などについてご相談下さい。

院長からひと言

横浜市栄区笠間、大船駅や本郷台駅が最寄の「笠間歯科医院」院長の鹿子嶋 大樹と申します。

歯やお口の健康は、すべての健康の源と考えております。
例えば、虫歯や歯周病の影響で美味しい食事の楽しみも半減してしまうといった事もあると思います。
また、歯列び、色素沈着などのお悩みは心にも良い影響を与えません。
当院は、お口周りを基点とした個々人にあったトータルケアを目指します。

実施出来る検査・設備

・レントゲン検査
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯並びを良くしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・入れ歯の制作・調整
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

・予約あり
※新患・急患随時受け付けております。