[017776] 2014-11-28
---
すみ眼科・整形外科
  • 眼科 整形外科 リハビリテーション科
外観イメージ

〒153-0053 東京都 目黒区五本木2-6-14

03-3713-2600

http://www.sumi-gs.com/

●東急東横線「祐天寺駅」より徒歩6分
●東急東横線「学芸大学駅」より徒歩9分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●目黒区五本木、東急東横線「祐天寺駅」「学芸大学駅」が最寄の眼科・整形外科・リハビリテーション科クリニックです。

●眼科では一般眼科診療や緑内障、白内障、糖尿病網膜症、コンタクトレンズ処方など、整形外科では関節痛、椎間板ヘルニア、腰痛、骨粗しょう症などお気軽にご相談ください。
尚、バリアフリー設計及びリハビリテーション室へはエレベーター完備となっておりますので、車椅子等の患者様もストレス無く、お越し頂けます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

お知らせ

【近視抑制レンズを用いた眼鏡の処方について】
眼科では、成長期の近視のお子様にメガネを処方する際、ご希望によって、近視抑制レンズ(カールツァイスビジョン社製MCレンズ)を用いたメガネの 処方も行っております。詳しくは診察の際におたずねください。

▽「近視の進行を抑制するMCレンズ」詳しくはこちら
▽「MCレンズについてQ&A」詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【目黒区祐天寺・学芸大学の「すみ眼科・整形外科」のオリジナルHPはこちら】

~目黒区、特に祐天寺・学芸大学にお住まい・お勤めの方々の「眼科・整形外科かかりつけ医」を目指します~
老若男女を問わず、ご家族皆様の眼や骨・筋肉等の健康増進・健康管理を行っております。
尚、症状や検査結果によりましては、迅速に適切な高度医療機関をご紹介するなど、その橋渡しも「かかりつけ医」の重要な役割だと考えております。


【当院の4つの特徴】
(1)眼科専門医による診療
眼の症状や疾患を診るのは当然です。
しかしながらそれだけでは、「患者様の立場に立った診療」とはいえません。
眼科専門医である院長の経験と知識、技術により、質の高い医療、そして患者様お一人おひとりへのきめ細かな気配りを常に心掛けております。


(2)整形外科専門医による診療
最新鋭の医療機器により、正確な診断を行なうと共に、整形外科専門医による個人の病態に合わせた効果的な治療を行なっております。


(3)理学療法による、きめ細かい「1対1」の運動療法(機能訓練)
専門の理学療法士がマンツーマンでご高齢者の転倒防止などの機能訓練を行なっております。
また健康管理についてもご指導させて頂きます。


(4)どなたでも通いやすいように配慮
院内はすべてバリアフリー設計とし、2階の整形外科診療室及び3階のリハビリテーション室へはエレベーター完備と致しました。
またお薬も眼科・整形外科とも院内処方としております。



【当院の診療内容】
[眼科]
視力低下、かすみ目、充血、目のかゆみ、涙目、ドライアイ、眼精疲労、花粉症、飛蚊症など目のことで気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。

●緑内障
初期には、自覚症状がなく、気付かないことも多いため、40歳を過ぎたら定期的な検査が必要です。
長年、大学病院緑内障外来で培ってきた知識と経験を活かし、生涯良好な視機能を保てるよう、責任を持って治療にあたります。

●糖尿病網膜症、その他 眼底疾患
糖尿病や高血圧など、お体の病気に伴って、目に変化が現れることがあるため、内科の先生とも連携をとりながら治療を進めてまいります。

●ドライアイ、眼精疲労、白内障、その他 眼科疾患一般
同じ病気であっても、人によってお困りの症状は様々です。
お一人おひとりの症状に耳を傾け、最も適した治療を受けていただけるよう心がけてまいります。

●眼鏡やコンタクトレンズの処方



[整形外科]
外傷(打撲、捻挫、切り傷の縫合、骨折、脱きゅう、やけど)、交通事故、むち打ち、腰痛、肩こり、神経痛、骨粗鬆症等。
整形外科専門医が、生活の質の維持・向上に配慮した治療を行なっております。

●痛み
膝・肩のヒアルロン酸関節注射、首・腰の神経ブロック治療にて痛みを和らげます。

●骨折
インバーターX線装置・デジタル画像処理装置などの最新モデルを採用し、わずかな骨折も見逃しません。

●DXA法による骨密度測定
短時間で行なえる精度の高い検査法です。
検査終了後、すぐに結果をご説明いたします。



[リハビリテーション科]
首の痛み、肩こり、五十肩、腕の痛み、腱鞘炎、ばね指、手指の変形、ぎっくり腰、慢性腰痛症、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、手足の痛みや痺れ、骨折・じん帯損傷後の治療及びリハビリを行ないます。

リハビリテーション尚、3階の明るいリハビリ室には、ウォーターベットや空圧トレーニングマシン、新感覚波治療器などの各種リハビリ機器を備えております。
<空圧トレーニングマシン「HUR」>

院長からひと言

このたび、長年住み慣れた目黒区五本木、祐天寺駅と学芸大学駅近くに「すみ眼科・整形外科」を開院致しました。
皆様に心から信頼していただけるクリニックとなりますよう、スタッフと共に努めてまります。
どうぞよろしくお願い致します。

予約

無し ※但し、理学療法士によるマンツーマンの機能訓練については完全予約制です。詳しくはお尋ね下さい。

薬局

院内処方

追加情報

さらに詳しい情報があります