[017567] 2022-06-27
千葉市稲毛区の歯科・歯医者 
さくらんぼ歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 レーザー治療
ネット予約
外観イメージ

〒263-0014 千葉県 千葉市稲毛区作草部町592-2

043-239-9662FAX 043-239-9663

https://www.kanja.jp/017622.html

●千葉都市モノレール「作草部駅」より徒歩2分
※駐車場有り [地図]

●千葉市稲毛区、千葉都市モノレール「作草部駅」最寄の歯科医院(歯医者)です。
千葉都市モノレール「作草部駅」近くなので、天台や千葉公園などからも通院に便利です。

●虫歯や歯周病などの予防・治療の一般歯科診療はもちろん、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯、レーザー治療(無痛治療)などに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【スタッフさん募集しております】
詳しくはこちらをご覧ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療方針】
●なるべく削らない・抜かない歯科治療
当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


●痛みの少ない歯科治療(無痛治療)
歯科医院は「怖い」「痛い」といったイメージをお持ちではありませんか?
当院ではそのようなイメージを払拭するために日々尽力しております。
<痛みの少ない麻酔処置>
-まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに麻酔時の不快な痛みを軽減する為に、麻酔液を適度に温め、一定の圧力で麻酔処置が可能な電動麻酔器を導入しております。
<電動麻酔器>
※痛みの感じ方には個人差がございます。

<痛みの少ないレーザー治療>
-レーザー治療はほとんど痛みも無く、虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
妊婦の患者様にも使えるなど安全性の高い医療機器です。
<レーザー治療器>
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。


●分かりやすい納得の歯科治療
<口腔内カメラ>
-患者様ごとの症例やご希望に応じて、お口に入りやすい細長いカメラを用い、治療前後の実際のお口の中の画像を診察台目の前のモニターにてご確認頂いております。
<口腔内カメラとその画像>

<アニメーションによる説明>
-メンテナンス方法や治療手順・治療法などを実際の症例に応じて、診察台目の前のモニターにてアニメーションを用い、ご説明しております。
分かりやすく、丁寧な治療を心がけております。


●徹底した衛生管理
-患者様のお口に入る器具はお一人様分づつパックし、滅菌・殺菌処理を確実に行い、使用する際に初めて開封しております。
またコップやエプロンなどは使い捨てのものを使用しております。


【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯周病治療として綿密な歯周病検査の結果をもとに丁寧な歯石取りなどを行い、出来る限り歯を抜かないように努めております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどもご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。ご安心ください。


『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドレジンなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。
<さくらんぼ歯科クリニック・ホワイトニングサイト>


『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金のない入れ歯などもお気軽にご相談ください。

院長からひと言

千葉市稲毛区作草部町にある「さくらんぼ歯科クリニック」院長の斉藤 澄彰です。
患者様の立場に立った優しく丁寧な歯科治療を行い、皆様のお口のかかりつけ医になるべく、日々尽力して参ります。
セカンドオピニンオンなどでもお気軽にご相談にいらして下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・レーザー治療器
・電動麻酔器
・口腔内カメラ
・歯面清掃器 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・入れ歯の留め金が気になる
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯茎の黒ずみ除去
・歯科検診 など

予約

有り ※新患・急患随時受付けております。

薬局

院内処方

紹介先病院

・東京歯科大学千葉病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります