[017503] 2023-06-01
土浦市の歯医者 
医療法人社団 賢雅会 あおぞら歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 審美歯科 矯正歯科(歯列矯正) インプラント ホワイトニング 入れ歯治療
外観イメージ

〒300-0045 茨城県 土浦市文京町11-7

029-825-2332FAX 029-823-7500

●JR土浦駅より徒歩約17分
●関東鉄道バス土浦駅発 荒川沖駅行き 「土浦一中」バス停下車 徒歩2分
※駐車場5台分有り [地図]

■土浦市文京町にある歯科医院(歯医者)です。
できるだけ無痛治療を心がけております。

■虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、小児歯科、口腔外科、矯正歯科(歯列矯正)、審美歯科、ホワイトニング、インプラントなどに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色



当院では以下の感染症対策を行っております。


・スタッフの常時マスク着用
・ドアノブやユニット、待合室など全ての場所の消毒、除菌
・スタッフの体調管理の徹底

当院は通常通り診療いたします。
ご来院される予定で体温や体調がすぐれない方はまず国が定める感染症対策機関への連絡をお願い致します。
院内感染を防ぐため、みなさまにもご協力をお願いしたく存じます。


【当院の歯科治療の特色】
●痛みの少ない麻酔処置(無痛治療)
当院では最新の麻酔技術を駆使し、できる限り無痛治療を行います。
具体的には、使用する麻酔針は極細のもので、さらに刺入時のチクッとする痛みを軽減するために麻酔の前にジェル状の表面麻酔を行っております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。
※出来る限りお痛みに配慮した治療を行いますが、痛みの感じ方には個人差がございます。


●分かりやすい歯科治療
細長い口腔内カメラを用い、治療前後の患部の画像をモニターにてご覧頂いております。
治療に関する疑問点などお気軽にお尋ねください。



●なるべく削らない・抜かない歯科治療
当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


●バリアフリー設計
院内は完全バリアフリー設計となっておりますで、ベビーカーや車椅子でもストレス無く、受診頂けます。


●チーム医療
安全で正確な治療を行うため、口腔外科専門医、インプラント専門医、矯正歯科専門医とのチーム医療を行っております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では丁寧な歯石取りや歯周外科治療を行い、できる限り歯を抜かないようにしております。


『小児歯科』
フッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防に力を入れております。
緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を行いますので、ご安心ください。


『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そのため当院では定期検診や歯科衛生士によるお口の徹底的なクリーニング(PMTC)に力を入れております。


『口腔外科』
口腔外科専門医による治療を行っております。
親知らずの抜歯や顎関節症の診断・治療、お口の外傷などご相談ください。


『矯正歯科(歯列矯正)』
矯正歯科専門医による矯正治療を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していく治療法です。
当院では院内で行うオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行っております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院ではインプラント治療はインプラント専門医が責任をもって対応いたします。
骨の薄い上顎や歯周病により骨が溶けてしまった部位のインプラントの際に骨再生療法を行っております。


『入れ歯』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。


【(医)賢雅会 グループ歯科医院のご紹介】
『高橋デンタルクリニック』埼玉県草加市高砂2-10-18 SKビル2F TEL:048-929-4618

院長からひと言

茨城県土浦市の「あおぞら歯科クリニック」理事長 高橋 賢太郎と申します。
当院は患者様の立場に立った優しく丁寧な歯科治療を行い、皆様のお口のかかりつけ医になるべく、日々尽力して参ります。
セカンドオピニンオンなどでもお気軽にご相談にいらして下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔内カメラ
・電動麻酔器
・口腔外バキューム
・生体監視モニター など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・インプラントを受けたい
・歯並びをよくしたい、歯並びが気になる(矯正歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります