[017180] 2016-09-02
日本橋茅場町の内科・胃腸科・内視鏡検査 
茅場町胃腸クリニック
  • 消化器内視鏡 内科 外科
外観イメージ

〒103-0025 東京都 中央区日本橋茅場町1-13-15  新居ビル1階

03-5651-3500

http://www.kayaba-icho.jp/

●東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」4b出口より徒歩0分(立花証券ビル隣) [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■「茅場町駅」近く日本橋茅場町にある内科・外科・胃腸科・消化器科クリニックです。

■胃・大腸内視鏡検査と治療を中心としたクリニックです。
痛みのないやさしい検査、確実な診断をモットーにしています。
消化器を中心とした一般外来も行っています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【痛くない苦しくない胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査】
当院では、胃と大腸の内視鏡検査と治療を行っています。
内視鏡検査とは、先端にレンズのついた約1メートルの管(スコープ)を使って、体内の観察を行うものです。
ポリープなどが見つかった場合、その場で細胞を取って、さらに詳しい病理検査を行えます。
また、ポリープや初期のがんでは、内視鏡を使って治療も可能です。
両方の検査を受けると、食道から肛門まで消化器全体の病気のチェックができます。

当院の内視鏡検査は、挿入を早く観察は時間をかけてを基本としております。
内視鏡が到達するまでに時間をかけていたら患者様が疲れてしまいますし、
じっくり診察をすることが出来ないからです。また内視鏡検査が苦しければ、その患者様はもう二度と検査を受けないかもしれません。
それでは癌の早期発見のチャンスを失うことになってしまう為、院長は消化器の専門病院にて、痛みの無い確実な検査を徹底的に訓練してきました。
是非、ご安心の上、ご受診下さい。


【ピロリ菌除去】
以前、ピロリ菌の除菌がうまくいかなかった方もご相談下さい。


【にんにく注射・高濃度ビタミンC点滴】
疲労回復、冷え性改善などに効果があります。


【花粉症治療】
当院では眠くならない内服や保険適用の注射による花粉症治療を行っております。


【バリアフリー】
院内はすべてバリアフリー設計となっておりますので、車椅子の患者様でも安心して来院頂けます。

院長からひと言

茅場町に開院して9年が過ぎます。
街の方々やビジネスマンの方々の中には、顔見知りの患者様も多くなりました。
おかげさまで内視鏡専門クリニックとしても認知していただけるようになり、毎年検査を受けてくださる患者様も増え、まさに健康をお預かりしているという身が引き締まる思いで診察を行っています。
内視鏡は日進月歩、更新の早い医療分野です。
今後とも常に up to date を心がけ学問的な努力を怠らず、内視鏡検査の敷居をより低くできるよう、さらに工夫を重ねていきたいと考えています。

心身ともに患者様の健康をお守りするクリニックとして、明るい雰囲気も治療のひとつと心得、笑顔でお迎えします。

実施出来る検査・設備

・胃内視鏡検査
・大腸内視鏡
・心電図査
・超音波検査
・レントゲン検査(CR) など

日帰り手術実施

・ポリープ切除
・怪我などの外科治療

こんな症状の時お越し下さい

■以下のような症状のある方は、胃内視鏡検査もしくは大腸内視鏡検査により診断が適切につき、正しい治療ができます。
・胸やけがする・すっぱいものがこみ上げる
・胃の辺りが痛む
・背中が痛む
・のどの違和感
・下痢が続く
・通勤途中、始終用足しに電車を降りる
・便秘と下痢を繰り返す など

■その他
・風邪、インフルエンザ、気管支炎、喘息など
・高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の予防・治療
・ピロリ菌除去
・にんにく注射
など

予約

■検査のご予約について
胃痛、腹痛、血便、難便などの症状がある方、または紹介状をお持ちの方は一度診療時間内に外来を受診してください。検査予約日をご案内します。
検診2次検査で当院の予約表をお持ちの方は、電話でのご予約を承っておりますので下記までご連絡ください。
検診・人間ドックの一貫として内視鏡検査を希望される方は一度ご連絡ください。担当の者がご案内いたします。

電話:03-5651-3500
※お電話の受付時間: 午前 9:00~13:00/午後14:00~17:00 (休診日を除く)

薬局

院外処方

紹介先病院

・東京医科大学病院
・平塚胃腸病院
・東京大学病院
・慶應大学病院
・国立がんセンターなど
※随時、皆様の希望に添ってご紹介します。

追加情報

さらに詳しい情報があります