[000603] 2017-07-14
---
高島平平井皮膚科
  • 一般皮膚科

〒175-0082 東京都 板橋区高島平4-29-10

03-3938-4386

http://hirai-hifuka.jp/

【お車にてご来院の方へ】:高島通り『新高島平駅信号』より1分
【電車にてご来院の方へ】:都営三田線『新高島平駅』下車徒歩3分
【バスにてご来院の方へ】:国際興行バス『高島第三小裏』下車2分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
板橋区の皮膚科なら高島平平井皮膚科へ。
新高島平駅より徒歩3分のところにございます。
ニキビ、水虫、アトピー皮膚炎、湿疹・かぶれ、トビヒ、イボ、乾燥肌、脱毛症、痒疹、ご高齢の方の痒みなどの皮膚科診療を行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

■診療時間変更について
平成28年11月より、第3週目の金曜日を休診とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

当院の特色

【当院の診療方針】

皮膚病の発症メカニズムと、皮膚でどのような変化がおきているのかという病態生理について説明し、治療はもとより予防する大切さを患者様にご案内しています。
慢性難治性疾患では個々の増悪因子を究明し、外用・内服療法などを中心に根気よく治療し、改善を目指しています。


◇ 主な皮膚病ごとの診療方針 ◇
・湿疹、接触皮膚炎(かぶれ)

治療はもとより、現病歴の検討や状態によってはパッチテストなどの検査などでできる限り原因を究明し、再発防止に努めています。

・アトピー皮膚炎

増悪因子の発見に努め、個々の患者さんに合わせた生活指導を行っております。

・水虫などの真菌症

顕微鏡検査を必ず施行し、診断を確立してから治療を行います。

・にきび

食事、洗顔など、きめ細かい生活指導と内服、外用療法を中心に、また患者さんによっては体質改善療法を行っております。

・おとしよりのかゆみ

保湿剤を駆使し、落着いた状態を維持するよう努めています。

・子供のトビヒ

御両親の協力を得て短期間に治すことを目標としています。

・ミズイボ

外用療法のほか、麻酔薬のテープを用いて摘除します。

・乾癖、掌蹠膿疱症などの 難治性の皮膚病

根気よく、よい状態でコントロールしていくというあきらめない治療を心がけ、QOL向上に努めています。
またエキシマ紫外線療法を取り入れています。

◆ エキシマ紫外線療法
エキシマ紫外線療法

当院では、治りにくいとされている皮膚の病気に有効な、エキシマ紫外線療法を導入しております。
尋常性乾癬、尋常性白斑、掌蹠膿疱症、円形脱毛症、アトピー性皮膚炎等でお悩みの方は、是非ご相談ください。

院長からひと言

高島平平井皮膚科は、平成17年7月に東京都板橋区高島平にて開業しました。
30年以上にわたる多くの診療経験を活かし、患者さんとのふれあいを大切にした的確な医療を行っております、

些細な皮膚に関するお悩みも一人で悩まずにご遠慮なくご相談下さい。

こんな症状の時お越し下さい

・湿疹
・かぶれ
・アトピー皮膚炎
・乾燥肌
・おとしよりのかゆみ
・痒疹
・じんましん
・水虫
・たむし
・ニキビ
・あせも
・イボ、水イボ
・ヘルペス
・しみ
・乾癬
・掌蹠膿疱症
・膿皮症
・脱毛症