[004200] 2023-02-28
とみさわクリニック
  • 心療内科 精神科  
外観イメージ


島根県 松江市八幡町266-5

0852-67-1927

https://tomizawaclinic.sakura.ne.jp/

・松江市営バス「武内神社前」徒歩1分
・JR山陰本線「東松江駅」徒歩8分

地図(GoogleMapへ)

■うつ、パニック、摂食障害のカウンセリングと薬物治療

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    心療内科 精神科  

    診察時間

    火曜・木曜

    18:00~20:00

    水曜・金曜

    9:00~12:30
    15:30~20:00

    土曜

    10:00~13:00
    14:00~17:00

    休診日

    火・木の午前、および月曜・日曜・祝祭日は休診です。
    また学会・出張等で休診になることがありますので事前にご確認ください。

  • 当院の概要・特色

    当院の特徴

    ■大学病院時代には長らく初診の患者さんを拝見していた経験から、現在受けている心療内科の治療内容に関する、専門家としての意見(セカンド・オピニオン)を提供できれば、と思っております。
    心療内科領域の疾患に関して、疑問や迷いがあるが、なかなか現在の主治医には相談しづらいと、仰る患者さん・家族の方を多く拝見してきましたので、現在の治療を損なうことなく、さらによい治療を受けるため、ご相談できれば幸いに思います。

    ■心療内科・精神科の敷居は低くなったといわれていますが、やはり現在でも相談しにくい雰囲気や社会の偏見もないとは言い切れず、このため病気である苦しみに加えて、さらに心労を重ねている患者さん・家族の方のお力になれれば幸いです。

    当院の特色

    ■心療内科・精神科領域の疾患を、特に心理療法の面から行う特色を持ったクリニックを作っていければ良いと考えています。
    そこで心理療法・カウンセリングの専門家を常置しました。

    ■また摂食障害治療の経験から、医学的に正しい栄養知識の重要性を感じ、摂食障害などの心理的疾患、糖尿病などの身体疾患に対する栄養相談にも力を注ぎたいと考えております。

    こんな症状の時お越し下さい

    ■うつ・パニック・摂食障害などお気軽にご相談願います。

    予約

    有り(必要)
    初診の方はあらかじめお電話でお申し込みください。
    50分の時間が取れる枠をご相談のうえ探します。

    薬局

    院外処方

    紹介先病院

    松江生協病院 他

  • スタッフご紹介

    院長

    富澤 治

    専門分野

    うつ、パニック、
    摂食障害のカウンセリング、
    薬物治療

    経歴

    ・1987年
     佐賀医科大学卒業
    ・同年
     東京医大神経科勤務
    ・1996年
     医学博士
    ・2000年
     東京医大神経科講師
    ・2004年
     とみさわクリニック院長
     東京医大神経科非常勤講師

    院長からひと言

    ■精神的・心理的問題による疾患は単に心療内科や精神科の領域に留まらず、様々な身体疾患にも及んでいます。

    ■私は大学病院で10数年、総合病院と精神科病院でそれぞれ約3年、勤務してきましたが、この度西新宿でクリニックを開業することとなりました。
    勤務医時代は摂食障害の心理療法・身体的治療を研究の専門領域とし、また総合病院での経験から主に癌などの難治疾患のターミナルケアにおける心理療法的治療・身体疾患における精神的・心理的問題のコンサルテーションなどを行ってきました。
    2014年11月、クリニックを新宿から島根県松江市に移転しました。

  • 行き方・地図

    とみさわクリニック

    島根県 松江市八幡町266-5 TEL:0852-67-1927

    ・松江市営バス「武内神社前」徒歩1分
    ・JR山陰本線「東松江駅」徒歩8分

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています