[004182] 2022-04-14
---
ひまわり井田クリニック
  • 内科 神経内科 糖尿病治療(糖尿病検査) 高血圧治療 高脂血症治療 在宅医療 訪問診療
外観イメージ

〒153-0063 東京都 目黒区目黒3-14-3

03-3791-7650FAX 03-5773-5836

●「目黒駅」徒歩10分 [地図]

安心と安らぎのかかりつけ医
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■目黒区の住宅街の中で、地域のかかりつけ医を目指し、内科の総合診療を行うとともに、在宅医療も積極的に行っています。

院長からひと言

■JR目黒駅が最寄りの「ひまわり井田クリニック」でございます。
大学卒業後、長年にわたり大学附属病院、また地域基幹病院で研鑽を積んできましたが、その経験を活かし地域医療の最前線にて地域の皆様の健康をサポートする「かかりつけ医」をめざしてまいります。

■クリニックの「こころ休まる環境」また「あたたかみのある診療」の両立をはかりながらも高度、かつ最新の医療技術を提供いたします。また、訪問医療を行うことにより在宅医療のサポートも可能ですので、是非お気軽にご相談、ご来院ください。

実施出来る検査・設備

・レントゲン検査(当院では、FCR装置(デジタルX線画像診断システム)を導入し、画像をデジタル処理し高画質なレントゲン検査を行っております。)
・心電図
・24時間心電図
・血液検査検
・尿などの一般検査
・電子カルテ
・日本光電PRIMEPARK(当院では、レントゲンや心電図などの画像データを一括管理するprimeparkを導入しております。これにより、患者様の検査データをしっかりと管理し、適宜、迅速な比較参照が可能です。)

こんな症状の時お越し下さい

【一般内科】
風邪や腹痛をはじめ、高血圧、糖尿病、痛風、高脂血症などの生活習慣病の予防と治療など、全身の内科診療を行っています。

【神経内科】
神経内科は、脳・脊髄・神経・筋肉の病気をみる内科です。
体を動かすこと、ものに触れたときの触覚や温度を感じる感覚、考えたり、記憶したりする働きは、この脳神経の機能によるものです。
こうした、運動や感覚、記憶などに異常がある場合その原因を明らかにし治療を行うのが神経内科です。
しびれやふらつき、めまい、脱力、ろれつが回らない、物が二重に見える、手足が震える、頭痛、物忘れなどの症状があるときは、お気軽にご相談ください。

【在宅医療】
当院では、在宅医療も積極的に行っております。
体が不自由で医療機関の受診が困難であるなど、さまざまなニーズにお応えするよう努めております。是非、お気軽にご相談ください。

患者さんと同じ気持ちに立って考えるホームドクターを目指し、心あたたまる医療を目指してまいります。

予約

薬局

主として院外処方

紹介先病院

東京共済病院、厚生中央病院、三宿病院など