[021560] 2018-07-26
---
南青山TOKUNAKAクリニック
  • 形成外科
  • 一般皮膚科
  • 美容外科
  • 形成外科 皮膚科領域の術前術後の眼科

〒107-0062 東京都 港区南青山3-3-23 MBDビル202

03-6812-9480

https://tokunaka-clinic.com/

外苑前駅徒歩6分
表参道駅徒歩6分
乃木坂駅徒歩12分
青山一丁目駅徒歩12分
銀座線、千代田線、半蔵門線、都営大江戸線の地下鉄4線を利用可能で、非常にアクセスしやすい立地です。
駐車場も1台分ございます。 [地図]

一般的な形成外科手術を行うと同時に、大病院にはない長期フォロー、家族ぐるみでの相談などなんでも相談しやすい皮膚科形成外科の家庭医を目指します。皆さん私とお話に来ませんか?
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

●形成外科学会の専門医により、患者様の目線に立ち、一人一人に合った治療をいたします。

●当クリニックは保険診療も取り扱っております。また、生活保護法指定医療機関となっております。お気軽にご相談下さい。

●当クリニックでは眼科専門医による診療をいたします。(毎月第2・第4金曜日の午後)

●ビューティーアートペイントハウス花*花さんによる【マタニティ―ペイント】を行います。完全予約制 ※火、木、土のみ1日4組限定(木曜日のみ午前診) 花*花ビューティーアートペイントハウス

●痛みの少ない、医療レーザー脱毛を導入しています。日焼け肌から補足明るい毛にも対応し、マッサージのように滑らせ連続照射することにより、打ち漏れの軽減と時間の短縮も実現。

院長からひと言

『南青山TOKUYAMAクリニック』は、「外苑前駅」から徒歩6分のビル2階で診療しています。形成外科のクリニックと言っても、どんな症状でかかればいいか「よくわからない」という方が多いのではないでしょうか。だからこそ、気になることがあれば何でもご相談いただきたいですし、この症状には治療が必要ですか?といったご質問でも大丈夫です。遊びに来るような感じ、というのはおかしな言い方かもしれませんけれど(笑)、ちょっと話をするような感覚で、気軽に足を運んでいただきたいと思います。

日帰り手術実施

眼瞼下垂日帰り手術
当院では、私のほかに複数の医師が在籍して、形成外科や皮膚科、眼科など、幅広い診療をおこなっています。また、大学病院で診療していた頃には救急医療にも携わっていましたので、いずれはスタッフの協力を得ながら、このクリニックでも救急に対応していきたいと考えています。現在は、局所麻酔による日帰り手術をおこなっていて、とくに「眼瞼下垂」の治療には力を入れています。

こんな症状の時お越し下さい

皮膚科
皮膚は全身の鏡であるともいわれます。身体の内部のいろいろな病気が皮膚の変化として現れることも多いのです。美しい皮膚はまず健康から、皮膚は健康のバロメーターなのです。 皮膚科は、手足、顔、身体から耳、鼻、口の中まで器具を使わずに肉眼で見える範囲が診察範囲です。さらに皮膚の付属器として爪や毛があります。ですから爪や毛髪の疾患も皮膚科で扱っています。いつも見慣れた皮膚にいつもと違う様子を感じたならぜひご相談下さい。
詳しくはこちら

形成外科
形成外科とは、生まれながらの異常や、病気や怪我などによってできた身体表面が見た目によくない状態を改善する外科で、頭や顔面を含めてからだ全体を治療対象としています。 身体に生じた組織の異常や変形、欠損、あるいは整容的な不満足に対して、あらゆる手法や特殊な技術を駆使し、機能のみならず、形態的にもより正常に、より美しくすることによって、みなさまの生活の質 "Quality of Life" の向上に貢献する外科系の専門領域です。
詳しくはこちら

美容外科
美容外科とは、人体の機能上の欠損や変形の矯正よりも、さらに美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す臨床医学の一つで、独立した標榜科目です。医療全体がクオリティ・オブ・ライフ(QOL)重視の流れにあり、日本経済の成熟と医療市場の拡大により、近年注目されています。 美容外科は外科学の一分野であり、広い意味で形成外科の一分野といえます。美容外科は形成外科的な手法を用いて、正常な状態を、様々な意味で、より良い状態へと改善することを目的とします。形成外科と美容外科は、互いに影響し合いながら、発展してきています。 基本的に、美容外科は健康保険の対象外となります。
詳しくはこちら

眼科
当クリニックの眼科は、形成外科・皮膚科領域の手術前後の視力障害、角膜障害、ドライアイなどの診察を行っております。皮膚科・形成外科のクリニックになぜ眼科が必要か、普通の形成外科、美容外科には眼科はありません。目の周り(眼瞼)の手術を行いますが角膜や眼球についてはほとんど知識がない医師がほとんどです。 当院を開設するにあたり眼科医師に隣のブースで診察をお願いすることで以前より密に連携をとり、手術方法にフィードバックしていくという体制をとりました。施術を受ける患者さんに、医師にとっても安心安全な環境を整え、より良い手術を目指して行きます。
詳しくはこちら

予約

院内ご紹介

薬局

院外処方

紹介先病院