[021342] 2020-12-16
医療法人社団 景星会赤羽 
赤羽東口病院
  • 総合診療科 胃カメラ・大腸カメラ 健康診断 女性医師 日曜・祝日・夜間診療

〒115-0045 東京都 北区赤羽1-38-5

03-3902-2131

https://akabane-eastside-hp.jp/

JR赤羽駅北改札口・東口より徒歩2分 宇都宮線/高崎線/湘南新宿ライン/京浜東北線/埼京線

赤羽岩淵駅出口より徒歩5分 東京メトロ南北線/埼玉高速鉄道線 [地図]

東京都北区赤羽1番街商店街にある、『医療法人社団景星会赤羽 赤羽東口病院』です。高度な医療を展開しながら、地域に密着した丁寧な診察を心掛けております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

[赤羽東口病院のコンセプト]
北区赤羽の赤羽東口病院は救急科を標榜しております。

当院理念
『生命』・『幸福』・『未来』の追及 です。

職員の行動基準
一、私たちは、生命の尊厳を第一に考え行動します。
一、私たちは、礼節を重んじ笑顔を持って患者様や同僚と接します。
一、私たちは、「ひとりは全体の為に、全体はひとりの為に」と考えチームワークを大切にします。
一、私たちは、風通しのよい組織作りのため報告・連絡・相談を徹底します。
一、私たちは、常に地域社会と協調し、その未来と幸福を考えることを忘れません


[赤羽東口病院の診療内容]
<外来>
内科:一般/循環器/糖尿病/神経
外科:胃・大腸・肛門/内視鏡
整形外科 リハビリテーション科 救急科 総合診療科 脳神経外科 乳腺外科 アレルギー科 心療内科

<入院>
救急車で来院された方を中心に入院診療を行います。
一般病室、療養病室をご用意しております。またリハビルルームは、外来患者様と入院患者様でそれぞれ専用ルームがございます。

<上部消化管内視鏡(胃カメラ)>
外来で診察して頂き、胃カメラが必要となりましたら、内視鏡検査を行います。
また、安全に清潔に検査を受けて頂くため、肝炎ウィルス等感染症を確認する血液検査を受けて頂きます。

<下部消化管内視鏡(大腸カメラ)>
大腸内視鏡検査は基本的に検査前に一度来院し、診察を受けて頂く必要があります。
※ただし、緊急の場合は当日来院のみで検査可能です。

<女性医師による女性の為の診療体制>
マンモグラフィや超音波検査、内視鏡など全て女性医師・技師による、検査・診察を行っております。

院長からひと言

この度、20年経験を積んだ東京女子医科大学第二外科から赤羽東口病院院長として就任いたしました。
ここ赤羽の地で地域医療を担うべく病院長という立場で心新たに地域の皆様の疾病予防と様々な病気の治療をして参りたいと存じます。
私は、総合診療科として幅広く診療できますが、消化器外科医で消化器がん検診、消化器内視鏡検査、治療、手術と腹部全般を専門としており、特に大腸疾患を得意としております。
これまで永久人工肛門が必要とされていた肛門に近い直腸癌でも小さな傷で行う腹腔鏡下手術で肛門を温存できる時代になっておりますので是非ご相談頂きたいと存じます。
大学病院で培った医療をここ赤羽で提供することをお約束致します。