[021147] 2021-06-09
医療法人社団春日会 
伝通院クリニック
  • 内科 小児科 耳鼻咽喉科
外観イメージ

〒112-0006 東京都 文京区小日向4丁目6-18 ステラメゾン茗荷谷2F

03-6912-1565FAX 03-6701-2922

https://dentsuin.jp/

●丸の内線 茗荷谷駅 徒歩30秒
※春日通り方面改札を出て、文房具屋と薬局の間の階段を上がった2階になります。 [地図]

茗荷谷駅すぐの伝通院クリニック。内科、小児科の耳鼻咽喉科の診療を行います。生活習慣病でお悩みの方も当院にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

<
>

当院の特色

◆当院について◆

●内科・小児科・耳鼻咽喉科の診察を行っております。
●高血圧・糖尿病・生活習慣病(高血圧・脂質異常症・痛風)などのご相談もお受けしております。

●診療内容●

【一般内科】
せき、たん、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、高脂血症(脂質異常症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く対応いたします。急な体調不良や日常的に起こる症状の診察・検査などに応じますので、はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「調子が悪いのだけれど、何科を受診したらいいのかわからない」というような曖昧な場合も、また不定愁訴(病名のつかない原因不明の不調)や健康上の不安などについても、お気軽にご相談ください。

【小児科】
地域のお子さまの「ホームドクター」として、やさしく丁寧な初期診療をいたします。 また、病気だけでなく、健康上の不安、予防接種、育児などについても遠慮無く、ご相談ください。子育てをトータルな視点で、ご支援いたします。

【耳鼻咽喉科】
当院では、耳・鼻・のど・アレルギー・花粉症の診療を行なっています。
このような症状でお困りの方は当院にご相談ください。
※耳鼻咽喉科の診察日は水曜日午後、土曜日午前となります。
※内科・小児科の診療日でもアレルギー・花粉症等の診療は行います。

・耳に関連する病気として:難聴、中耳炎、外耳炎、耳管機能障害、めまい
・鼻に関連する病気として:アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、鼻出血、花粉症
・のどに関連する病気として:扁桃炎、咽頭炎。

院長からひと言

このたび、丸の内線茗荷谷駅前の伝統のある「伝通院クリニック」を継承させていただきました。
これまで、脳卒中の診療・研究に携わるとともに、その要因となる生活習慣病や一般内科の診療にも携わってまいりました。 その経験をいかして脳卒中の危険因子となる、高血圧、脂質代謝異常、糖尿病などの生活習慣病の治療を含め、何でも相談できる皆様の『かかりつけ医』となれるように努力していきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。