[020682] 2020-12-14
三浦市の歯医者 
まさ歯科クリニック
  • 一般歯科 予防歯科 小児歯科 口腔外科 ホワイトニング 矯正歯科 歯内療法

〒238-0113 神奈川県 三浦市初声町入江273-3

046-889-2588

http://masadental.com/

・お車でお越しの方へ
国道134号線沿い、潮風アリーナ正面のカインズホーム三浦店内にございます。

・バスでお越しの方へ
京浜急行三崎口駅4番バス停より、「横須賀市民病院行き」または
「荒崎行き」をご利用になり、1つ目の「宮田バス停」でお降り下さい。 [地図]

三浦市総合体育館 潮風アリーナ正面、カインズホーム三浦店内。
三浦市のホームドクターとして、どうぞお気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【診療のご案内】
◇ 一般歯科 ◇
当院では、「痛くなったら治療をする」「かぶせものを入れ、噛めるようになったらおしまい」といったような、歯科治療におけるこれまでの問題点を改善すべく、虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な面からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

◇ 予防歯科 ◇
自分の歯でしっかり噛むことは、心身の健康維持に欠かせない要素です。
毎日しっかり歯磨きをしてキレイにしていれば、むし歯や歯周病は防ぐことができますが、「磨いている」と「磨けている」とは違います。
自己流で磨いていてもすみずみまで磨くことは難しいと思います。歯石除去や噛み合わせのチェック、正しいブラッシングや食生活の改善など、予防習慣をご一緒に維持していきましょう。

◇ 小児歯科 ◇
小児歯科とは、一般的に、成人に至るまでの患者様を担当する歯科の事です。
小児歯科では、虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

◇ 口腔外科 ◇
口腔外科とは、お口の中、顎、顔面等に現れる先天性および後天性病気を診断、治療する診療科です。
対象疾患には歯が原因のものから、癌までさまざまな病気があります。また、交通事故やスポーツなどの外傷や顎変形症、唾液腺疾患などに加え、口腔粘膜の疾患や神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も含まれます。

◇ ホワイトニング ◇
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。

◇ 矯正歯科 ◇
歯列矯正は、単に見た目をよくするためだけのものではありません。
歯並び・噛み合わせが悪いと、虫歯や歯周病になりやすくなります。そのような歯を健康な状態に戻し、いびきや歯ぎしり、舌足らずな話し方の改善にも効果があります。

◇ 歯内療法 ◇
虫歯が大きくなって神経まで達した場合や、以前に治療をした歯の根が炎症を起こしてしまった場合には、歯の神経が入っていた管(根管)をきれいにし、無菌状態にして、薬をつめなくてはならず、この治療のことを「歯内療法」と言います。

院長からひと言

はじめまして、まさ歯科クリニック院長の下出真道と申します。
地域の皆様の口腔内を健康に導く手助けができればとの思いで開業いたしました。

当院では、皆様の口腔内を診させてもらうという姿勢で診療にあたり、
毎回の治療に全力で取り組みたいと考えています。

「歯科治療は恐怖」とお思いの方が多くいらっしゃるのが現状ですが、
その思いに親身な対応を心掛け、少しでも安心感を抱いていただける環境作りを心掛けていきます。
スタッフ一同努力を惜しまず診療にあたります。