[018985] 2020-12-11
---
レーヴこどもクリニック
  • 小児科 乳幼児健診・予防接種 トラベルクリニック 感染症外来
外観イメージ

〒178-0062 東京都 練馬区大泉町2-12-1

03-5947-6050

https://reve-kodomo.com/

橋戸小学校バス停そば
専用駐車場24台完備 [地図]

練馬区大泉学園の「レーヴこどもクリニック」は橋戸小学校バス停目の前の小児科クリニックです。
当院は小児科の専門医として小児科診療全般の他に、海外渡航の際の予防接種や、感染症などの診断、治療も行っております。
お気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●皆様の健やかなくらしという夢に寄り添っていきます●
練馬区大泉町の小児科・感染症内科のレーヴこどもクリニックは、今までの小児科専門医としての経験を活かし、お子様の健康を第一に考え最適な医療を提供します。
レーヴとはフランス語で「夢」という意味です。
当院はお子様そしてご家族皆様の「健やかなくらし」という夢にずっと寄り添っていきたいと考えています。
また、できる限り患者さまの訴えに耳を傾け、新生児期から思春期までのお子様の真のかかりつけ医となることを目指していきます。
海外渡航,海外旅行,留学等に必要な予防接種の相談,長期の海外滞在に必要な一般健診,小児長期渡航相談を行っています。お気軽に相談下さい。

●診療内容●
◆小児科
小児科の専門医として小児科診療全般、とりわけお子さまの発熱、咳、ハナ、下痢、嘔吐、発疹湿疹、けいれんなどの診察・治療を行います。
また、アレルギーによる結膜炎、鼻炎、中耳炎、気管支ぜん息、アトピーなどの診断、治療も行います。
外傷以外のお子さまの病気で不安に感じたら、まず当院にご相談ください。

◆乳幼児健診・予防接種
レーヴこどもクリニックでは、院内感染防止のために毎月第1・3日曜日の9時~12時に「乳幼児健診・予防接種」専門外来を行っております。
ご希望の方は、完全予約制になっておりますので、まずは、お電話にてお問い合わせください。

◆トラベルクリニック
トラベルクリニック? 聞き慣れない方も多いと思いますが、主に海外渡航、海外旅行、留学等に必要な各種予防接種の受診ができるクリニックのことです。
予防接種の他にレーヴこどもクリニックでは、長期の海外滞在に必要な診断・処置などを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

◆感染症外来
感染症外来では感染症全般の予防と治療を行います。
風邪やインフルエンザなどの感染症の他、海外渡航後の体調不良や思春期の方で性感染症の疑いがある方の診断も行っていますので、お気軽にご相談ください。

■ご予約はこちらから
レーヴ予約

院長からひと言

このたび、東京 練馬区 大泉町に『レーヴこどもクリニック』を開院致しました。
レーヴとは、フランス語で「夢」という意味です。今までの小児科専門医としての経験を活かし、お子様そしてご家族皆様の「健やかなくらし」という夢にずっと寄り添っていきたいと考え、クリニック名に致しました。
地域の皆様とのふれあいを大切にし、単にお子様の病気を治すだけでなく、お母様方がお子様に抱いているお悩みなども含め何でも気軽にご相談していただける真のかかりつけ医をめざし、新生児期から思春期までのお子様の成長をご家族の皆様と共に見守りながら温かい医療を提供したいと思っています。

薬局

院外