[017937] 2023-04-14
---
錦糸町スマイル歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) 小児歯科 入れ歯治療 在宅医療 訪問診療 レーザー治療 日曜診療 祝日診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒130-0022 東京都 墨田区江東橋1-11-7

03-5600-4182

http://www.kinshicho-smile-dc.com/

●JR総武本線/東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分 [地図]

●錦糸町の歯科なら無痛治療を心がけている「痛くない歯医者」錦糸町スマイル歯科クリニックへ

●通える歯科医院であるために、日曜診療・祝日診療などの休日診療の他、平日は夜9時までの夜間診療を行っております。
虫歯や歯周病の予防・治療はもちろん、歯科用CTを駆使したインプラントやホワイトニング、審美歯科、矯正歯科などに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【キッズ歯磨き講習会のお知らせ】
毎月第4土曜日に開催中
対象:1歳〜15歳まで
時間:午前9時半〜午後2時半
※予めご予約願います。
※ご希望の方にはフッ素塗布(予約制)致します。

【矯正無料相談会のお知らせ】
当院では矯正の無料相談会を実施しています。
基本の日程は第1金曜、第2月曜、第3水曜です。
歯並びや噛み合わせに関するお悩みは一度ご相談ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

[錦糸町スマイル歯科クリニックのコンセプト]
錦糸町スマイル歯科痛くなる前に予防することで、歯は健康になります。
健康な歯を育てたり、維持したりすることで、いつまでもご自分の歯で食事を楽しむことが可能です。
そのため錦糸町スマイル歯科では、「かかりつけ歯科医院」として、予防歯科も含め、定期歯科検診などでご家族の皆様のお口のケアをしていきたいと考えております。
また、インプラントを始めとする最先端医療を日々精進しながら、患者様の期待に添えるような歯科医院になればと考えております。
まずはお気軽にご来院・ご相談ください。


[錦糸町スマイル歯科の4つの特徴]
1)痛みの少ない無痛歯科治療を目指して
錦糸町スマイル歯科では痛みの少ないレーザーにて歯周病治療を行っております。
初期虫歯の治療や知覚過敏、口内炎の治療などにも使用しております。

他にも、麻酔時の不快な圧力痛を最大限抑えた麻酔処置や、鎮静効果のあるガスを吸入するだけの笑気麻酔など、患者様には安心して治療をお受け頂くことが可能です。

<写真左:電動麻酔器、写真中:レーザー治療器、写真右:笑気麻酔>

2)安心・確実な歯科治療のために~歯科用CTの導入~
歯科用CT歯科医師の経験や勘に頼らず、「歯科用CT」を用い、インプラント治療等の際に客観的な判断基準をもとに安全なインプラント治療を行っております。
歯科用CTにより、通常の2Dレントゲンで確認できない病気の早期発見、病状の進行具合等、より詳しく確認して病状にあわせた治療が行えます。
また、インプラントの治療時にも総合病院等にCTを撮りに行く手間がありません。尚、CTによりインプラントのほかに、親知らずの抜歯、矯正歯科治療、歯周病治療の際の骨の状態把握、根管治療等の際にも高解像度のデータを入手でき、安全に治療を行うことが可能です。

3)清潔第一の歯科診療
患者様ごとに、エプロン、うがい用コップ、 手袋、麻酔の針は取りかえ、使い捨てにしています。
また、治療器具も最新の滅菌器具で個別に滅菌を行い、滅菌棚にて使用する直前まで保管するなど衛生管理には十分に配慮しています。

4)分かりやすい納得の歯科診療
当院では、来院されるたびに患者様お一人おひとりとの密なコミュニケーションを心がけ、「?」を無くします。
常に丁寧で分かりやすい説明を心がけておりますが、疑問点や不安な点などがございましたら、その日の内に解消していただけるようにご質問しやすい雰囲気を心がけております。

また、説明など口頭だけでは伝わりにくい点など、診察台目の前のモニターにてアニメーションなどを用い、分かりやすくご説明しております。


[錦糸町スマイル歯科の歯科診療内容]
●インプラント
インプラント担当医である院長は年平均、最低でも80本のインプラント治療実績があり、さらに、院内設備のデジタルレントゲンで撮影したCT画像をもとに正確で安全なインプラントを行っております。
また、天然歯の歯周病と同じインプラント歯周炎に罹患しインプラントが抜け落ちてしまわないように、歯周病専門医がインプラント後もしっかりとメンテナンスを行っております。
※定期的なメンテナンスを受けて頂いている方にはインプラント5年保証制度を設けております。

●審美歯科
見た目の美しさの追求だけでなく、歯を正常な機能に戻す治療も行います。
最新審美技術により、歯並びを良くしたい、歯の大きさを整えたいなど、様々なご要望にお応えしております。

●ホワイトニング
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。


●一般歯科
虫歯や歯周病の治療を行います。
歯を失う一番の原因は、歯周病です。
錦糸町スマイル歯科では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、できる限り抜歯はしません。

●予防歯科
虫歯部分を削って詰めて、また虫歯になって削って詰めて…を繰り返すと、大切なご自身の歯をだんだん失うことになります。
今後は悪くなった部分を治療するのではなく、いかに健康な状態を長く維持できるかが重要です。
12 歳児の日本人の虫歯保有数は、予防歯科の先進国であるフィンランドの12 歳児の約4 倍です。その差は「予防歯科」にあると言われています。
錦糸町スマイル歯科では、患者様ごとに適した予防歯科プログラムが、無痛でむしろ心地いいと好評です。
予防歯科とは、未来にも繋がる「究極の無痛治療」です

●小児歯科
小児歯科は、お子様の成長に合わせたアプローチが必要です。
錦糸町スマイル歯科ではお子様の虫歯治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせてお口を管理します。また、歯列不正にならないか顎骨の発育も確認しています。
お子様とのコミュニケーションを密に取り、緊急性が無い限りは十分に慣れてから治療を進めていきます。また、虫歯予防に効果のあるフッ素塗布やシーラントなどお気軽にご相談下さい。

●口腔外科
主に親知らずの抜歯や、外傷の処置、粘膜疾患や顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置などを行います。

●矯正歯科
錦糸町スマイル歯科では矯正専門医が、お子様から成人の方まで幅広く治療を行っております。
悪い歯並びを放置することにより歯周病や虫歯になったりして、将来苦労することにもなりかねません。まずはお気軽にご相談ください。

●訪問歯科
要介護の高齢者や、身体が不自由などによって歯科医院に通院したくても出来ない方がたくさんいらっしゃいます。
そんな患者様のご要望にお応えするために、ご自宅や施設に伺い、歯科治療や口腔ケアを行います。

院長からひと言

錦糸町スマイル歯科クリニックでは、患者様のご意見を第一に考え、丁寧に説明し十分にご納得・ご満足いただけるよう心がけております。
できるだけ痛くない歯科治療をするのはもちろんですが、本来は痛くなる前に予防をし、一生をご自身の歯で過ごすことを目標にしていただいております。
それには、5年~10年を見据えた歯科治療及び予防歯科計画を立てることが大切だと考えます。
ご家族皆様で安心して通院していただけるよう、キッズルームも完備しております。
小さなお子様からご年配の方までどうぞお気軽にご来院ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

実施出来る検査・設備

・歯科用CT
・レーザー治療器
・電動麻酔器
・笑気麻酔
・生体監視モニター
・歯科用拡大鏡
・説明用モニター など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。