[017897] 2018-12-03
医療法人 戸和会 
歯科 佐藤
  • 一般歯科、高齢者歯科(送迎診療・訪問診療)、インプラント、 審美歯科、予防、OSA外来
外観イメージ

〒244-0003 神奈川県 横浜市戸塚区戸塚町4175-3

045-881-0156

http://www.shika-sato.com/

●JR東海道・横須賀線、市営地下鉄線 『戸塚』 駅西口から徒歩8分 [地図]

●戸塚区、戸塚駅が最寄の歯科医院「歯科 佐藤」です。
虫歯や歯周病の診断・治療をはじめとした、一般歯科全般、審美歯科、ホワイトニング、口腔ケアなどの予防歯科を行っております。
また、訪問歯科診療についてもお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

歯科佐藤のあゆみ ~100年の歴史と近代性の融合~
大正・昭和、そして平成
当院は、大正14年初代院長が戸塚町に開院。
二代目が昭和34年医療法人戸和会設立。
三代目に当たる現院長まで引き続き、高い技術力の維持、従業員教育の徹底に務め、患者様の立場に立った行き届いた治療を心掛けて来ました。
歯科 佐藤 歯科 佐藤外観 エントランスホール

リラックスできる空間を
平成18年7月戸塚駅再開発事業のため、現在の地に移転するに当たり、最新設備を整え、更なる治療内容の充実と共に、快適で癒される院内環境作りにもこだわりました。落ち着いた高級感ある内装とゆったりした間取りで心地よくリラックスしていただける空間となっております。
また、エアロシステム(空気清浄機)、口腔外バキューム等の設備を整え、美しく、クリーンな環境を提供させて頂いております。


時代にあった設備とサービス
従来の治療と共に、ホワイトニング、PMTCなど、健康美を目指す予防にも力を入れています。いろいろな種類を用意してございますので、目的に合った方法をお選びいただけます。
院内は各所、完全バリアフリーのため、高齢者の方でもスムーズかつ安全に移動でき、車椅子の方でもそのまま受診可能な専用診療台を備えております。
また、通院困難な方の送迎も行っております。
その他、地域の他医療機関との連携を強化しており老人介護施設の訪問診療を行うなど、今後の高齢化社会に対応した歯科医院となっております。
歯科佐藤は、100年の伝統を大事にしつつ、今までにない新しい歯科医院をめざして努力しております。
2階:待合場所 2階:診療室 3階:待合場所



「歯科 佐藤」の歯科治療について
基本方針
「おいしく食べる」それは、生きて行く上でとても大事であり、楽しみな行為の一つです。
歯が悪くて食べられないとしたら、とてももったいない事です。
さらに、お口の状態が悪いと、お身体にもさまざまな悪影響を及ぼすことが分かっています。
私達は、皆さまがおいしく食事をし、健康で明るく素敵な笑顔で毎日を過ごされるようお口の管理のお手伝いをさせて頂きます。
「口から始まる全身の健康」それが歯科佐藤のテーマです。
詳細はこちら


審美補綴の話
一昔前までは、審美歯科というと、特別な診療のような感じがしたと思いますが、現在では、かなり当たり前の治療になりました。
歯の欠損を補う(詰める、被せる)ということには、形態や噛み合わせだけではなく、見た目も含まれるようになったわけです。
そして最近では、元の歯よりさらに美しい歯を求める患者様が、増えていらっしゃいます。 当院では最先端の審美歯科技術により歯を白くしたい、歯の大きさを整えたい、歯並びをキレイにしたい、治療の銀歯を白くしたいなどのご要望にお応えしております。
詳細はこちら


入れ歯の話
考えてみて下さい。
入れ歯は硬い歯の上ではなく、やわらかい歯肉(粘膜)の上に乗せます。
そして、その人の体重以上の力(人の噛む力)がそこにかかります。
つまり、痛くて当たり前なのです。 でも人間は、そのような状況にも順応していきます。
その入れ歯をうまく扱って噛めるようになるのです。
それが、慣れということです。
私たちは、その方がご自分の入れ歯に早く慣れるように、リハビリのお手伝いをさせて頂きます。
詳細はこちら


インプラント
歯の失われた部分にチタン製の歯根を埋め込んで人工歯の支えとするのがインプラント(人工歯根)治療です。
入れ歯のように取り外したり、痛くて噛めないということはございません。またブリッジのように両隣の健康な歯を削る必要もございません。
詳細はこちら


特別な診療(特別義歯診療・SAS外来)
~特別義歯診療(難症例の義歯診療)~
日本補綴歯科学会認定指導医による義歯専門の治療です。
入れ歯を何度作ってもうまく噛めない方、また、さらに装着感が良く快適に噛める入れ歯を希望される方はご相談下さい。
作製義歯は、材質はもちろんのこと、治療の過程などさまざまな点において通常義歯とは異なります。
診療日は、原則隔週土曜日で予約制となりますので、詳細は受付までお問い合わせ下さい。

~SAS(睡眠時無呼吸症候群)外来~
ご自分では意識すらしていなかった「いびき」を家族の方から指摘されて知った方も少なくないんじゃないでしょうか?
中には、「いびき」だけにとどまらず、寝ているうちに呼吸が止まっていた(SAS:睡眠時無呼吸症候群)と指摘を受けた方もいるかもしれません。
それらは気道の圧迫により引き起こされた症状であり、原因としては、肥満、顎が細いなどの骨格異常、鼻づまり、扁桃肥大などの耳鼻咽喉部の異常、アルコール、薬物の摂取などが挙げられます。
また、無呼吸による酸素の供給不足は血液及び血管組織にも変化を及ぼし、高血圧や心筋梗塞、脳梗塞の原因になることが知られています。
重度の睡眠時無呼吸症候群患者の5年後の突然死による死亡率は20%に達するという報告もあります。
詳細はこちら



健康美(個室診療)
「エクセレントスマイル」
当院の掲げる「健康美」とは「エクセレントスマイル」を追求したケアです。
若々しく、清潔で美しい口元はとても魅力的です。
私たちは・・
本当の美しさとは『表面的な美』ではなく、『健康の上に成り立つ』と考えます。
詳細はこちら


PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)
PMTCとは、通常の歯石除去では取れない歯面の強固な細菌叢(バイオフィルム)を専用の機械で除去する高度なテクニックです。
徹底的にバイオフィルムを除去することにより、経験した事がない様な審美性と爽快感を実感できます。


健康美
PMTCよりワンランク上のケアです。
虫歯や歯周病の予防に効果的で、歯が白く輝くだけでなく、汚れもつきにくくなります。


エアフロー
専用のパウダーを歯面に吹きかけて、頑固な着色(ヤニ)等を取り除きます。


ホワイトニング [オフィス/ホーム]
お口の中を清潔に保ち、さらに見た目を美しく、その方のお肌色にあった自然な白さを取り戻すお手伝いを致します。
当院では最新鋭設備を導入しておりますので、より自然で美しい白色になり、また短時間で、安価に、施術直後の状態を長く維持する事が可能になりました。
専門の教育を受けたスタッフがきめ細かく対応致しますので、安心してお任せ下さい。
清潔かつおしゃれで高級感溢れる快適な個室で、リラックスして施術をお受けになれます。


トリートメントケア
ホワイトニング後の後戻りを防ぎ、より美しい白い歯を維持するため、またPMTC後の効果を持続させるためのケアです。



要介助者診療(送迎あり)
当院では、歩行介助の必要な方、認知症の方、諸事情により通院が困難な方の送迎をご家族・ご関係者の方と相談しながら行っております。
送迎は、当院のヘルパーがドアtoドアで行い、きめ細やかな対応を心掛け、日々通院のお手伝いをしております。
詳細はこちら

院長からひと言

戸塚区、戸塚駅が最寄の歯科医院「歯科 佐藤」院長の佐藤 和貴です。
祖父の代より100年続く当院では、これまでの歴史と近代性との融合により、常に患者様にとって安全でご満足頂ける歯科治療のご提供を心がけております。
地域皆様のお口周りから始まる全身の健康について、今後も変わらず尽力してまいります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔内カメラ
・口腔外バキューム
・エアロクリーン
・虫歯探知機 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

一般歯科治療は原則予約治療ではございませんので、ご都合にあわせてご来院下さい。
※土曜日と一部診療につきましては予約制となります。

薬局

院内・院外処方