[017841] 2016-04-08
品川区西小山の泌尿器科なら 
しばざき泌尿器クリニック
  • 泌尿器科
  • 女性泌尿器科
  • 小児泌尿器科
  • 性機能障害
  • 腎臓内科
外観イメージ

〒142-0062 東京都 品川区小山6-4-14 メディケア西小山3階

03-5749-1233

http://www.shibazaki-clinic.jp/

●東急目黒線「西小山駅」前 徒歩1分
※駐車場:普通車1台あり・駐輪場あり [地図]

●品川区小山、東急目黒線「西小山駅」目の前の泌尿器科クリニックです。
洗足や武蔵小山、旗の台、荏原などからも通院に便利です。

●前立腺肥大症や過活動膀胱、尿失禁(尿漏れ)、尿路結石、前立腺がん検診、また小児・女性の方の泌尿器科領域の診断・治療もお気軽にご相談ください。
※ED治療、性感染症(性病)治療なども行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

『泌尿器科診察についてのご注意』
泌尿器科診察にあたってはまず尿検査をいたします。尿は血液成分を反映し、腎疾患や感染症の診断にも重要です。受診直前には排尿しないでお越し下さい。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~「西小山駅前」、通院に便利で待ち時間の短い「泌尿器科専門医」の診療が受けられるクリニックです~

泌尿器科は決して男性だけが受診する診療科ではありません。
女性・お子様など老若男女問わず、全ての方が対象となる診療科目です。
泌尿器科は腎臓、尿管、膀胱、前立腺、尿道そして陰茎・陰嚢内容などの排尿・生殖に関係する臓器のすべてを扱っております。


【泌尿器科】
男性、女性を問わず、「最近、泌尿器科の症状が気になっているが、泌尿器科ではどんな検査をされるか不安であり、恥ずかしい思いをしたり、痛い検査をされそうで受診をしたくない」という方も多いと思います。
当院では泌尿器科専門医・指導医の院長が、各々の患者様との対話を大切にし、分かりやすい言葉で十分御理解頂きながら診療を行うなど、インフォームドコンセントを意識した治療を行っております。
健康診断で指摘される、血尿、たんぱく尿などを始めとして、排尿困難を引き起こす前立腺肥大症や尿失禁(尿漏れ)、過活動膀胱などの診断と治療や、前立腺癌検診も積極的に行っております。まずはお気軽にご相談いただくことをお勧めいたします。
また、ブラッダースキャン(膀胱用超音波残尿測定装置)という医療機器を用いて、患者様に身体的負担を加えることなく残尿を測る検査が行えますので、まずはお気軽にご相談いただくことをお勧めいたします。

●主な対象疾患
・尿路感染症(腎盂腎炎・膀胱炎・前立腺炎・尿道炎)
・前立腺肥大、神経因性膀胱、過活動膀胱、頻尿、尿失禁等の排尿、蓄尿障害
・腎、尿管等の尿路結石
・無症候性血尿等の尿路良性疾患
・陰嚢疾患
・腎がん、膀胱がん、前立腺がん、精巣腫瘍等の診断
・大学病院に準じた診療、術後の定期的なフォロー
・尿路カテーテルの定期的交換、管理及び自己尿導の指導
・小児夜尿症、包茎等の相談
※特に前立腺がんに対しては、血液の前立腺特異抗体(PSA)の測定、超音波検査を行い、早期発見に努めます。


[女性泌尿器科]
泌尿器科は女性にとって特に受診しづらい診療科とされてきました。
しかしながら排尿の問題は女性にとって決して稀ではありません。
当院では女性患者様のQOL(quality of life:生活の質)の向上を目指しています。
気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。
具体的には我慢できない強い尿意を感じる(過活動膀胱)、尿が我慢できず失禁してしまう(切迫性尿失禁)、咳や笑った時に失禁してしまう(腹圧性尿失禁)などや膀胱炎、腎盂腎炎などの診断・治療を行ないます。
失禁には内服薬の処方や体操指導などを行なっております。


[小児泌尿器科]
小児泌尿器科はお子様における尿路系疾患などを専門とする分野です。
対象疾患としましては、尿失禁(おねしょを含む)、停留精巣、陰嚢水腫、尿道下裂、水腎症、膀胱尿管逆流症、尿路感染症、包茎などがあります。
症状によりましては、迅速に専門の医療機関をご紹介いたします。


[腎臓内科]
腎臓内科とは、腎臓に関わる病気を診断・治療する診療科です。
CKD(慢性腎臓病)、慢性腎炎、ネフローゼ症候群、腎性高血圧、慢性腎不全など腎機能障害の診療を行います。(透析療法は除く)


[その他]
・ED(勃起障害)治療
EDの診断・治療を行い、バイアグラ、レビトラ、シアリスの処方を行っております。
※ED治療薬を院内にて処方しております。
・男性更年期障害(加齢男性性腺機能低下症候群)(男性ホルモン測定値に応じた補充療法)
・生活習慣病予防等の健康相談
・各種予防接種
・セカンドオピニオン など

院長からひと言

品川区小山、東急目黒線「西小山駅」前の「しばざき泌尿器クリニック」院長の柴﨑 裕です。
昭和大学医学部を卒業後、泌尿器科教室に入局して以来、一般泌尿器科の診療、透析療法、不妊治療、腎移植や泌尿器科領域の手術の執刀、術前術後の管理や生活指導、終末期医療等の臨床に携わってきました。

これらの経験を、学生・研修時代を過ごしたこの地に開設できる喜びを胸に、大学病院との連携を保ちながら地域医療に貢献できればと思っております。
思いやりのある良質で信頼される医療を心がけてゆきます。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・腹部超音波検査
・ブラッダースキャン(膀胱用超音波残尿測定装置)
・尿流測定
・PSAマーカー
・各種血液検査 尿検査 など

こんな症状の時お越し下さい

・トイレが近い
・尿が出にくい(排尿困難)
・就寝後何度もトイレに起きる
・残尿感がある
・尿がもれる(尿失禁)
・尿をするときに痛い
・尿に血が混じる(血尿)
・腰が痛い など

紹介先病院

・昭和大学病院
・財団法人東京都保健医療公社 荏原病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります