[017748] 2023-03-08
荒川区三ノ輪の歯科医院(歯医者) 
Eデンタルオフィス
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 インプラント 入れ歯治療 ボトックス・ヒアルロン酸注入治療
ネット予約
外観イメージ

〒116-0002 東京都 荒川区荒川1-44-15 シティハイツ三ノ輪101

03-5615-2692

●東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」徒歩約7分
●都電荒川線「荒川一中前駅」「荒川区役所前駅」ともに約5分
●患者様専用駐車場有
[地図]

●荒川区「三ノ輪駅」などが最寄の歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病の一般歯科治療や予防はもちろん、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、入れ歯治療などを行っております。
また、親知らずの抜歯や顎関節治療など歯科口腔外科治療や歯科検診などお気軽にご相談下さい。

●お車でお越しの方は患者様専用駐車場がございます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

♪~地域の皆様に気軽にお越し頂ける、アットホームな歯科医院を目指しています~♪
お仕事やご学業、家事などで忙しく、歯医者通いを途中で止めてしまったり、ついつい足が遠のいてしまったりというご経験はありませんか?
また、歯医者は「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そんな全ての方々に、「治療して良かった」とご満足頂けるような、アットホームな歯科医院を目指しております。


♪ 当歯科医院の特徴 Index ♪
1.見て納得、分かりやすい治療 ~患者様ごとに綿密な治療計画を~

2.安全・的確・効率的な治療 ~確かな技術で効率的な治療を~

3.治療前の不安を少しでも和らげるように・・ ~開放感あふれるカウンター型の待合スペース~


1.患者様ごとに綿密な治療計画を
虫歯や歯周病の原因は、患者様によって実に様々です。
間違った診断で治療を進めて行くのは、患者様にとって決して幸せな事ではありません。
そこで当院では、実際の治療を進めるにあたり以下のSTEPを心がけております。

STEP(1) 先ずは患者様としっかりとした治療計画を構築します。
患者様の主訴やご要望をしっかりお聞きし綿密に治療方針を定めて行きます。

STEP(2) デジタルレントゲンの画像診断を行います。
デジタルレントゲン歯周なのか?歯根が原因なのか?病巣を特定する事は適切な治療を行う上では欠かせません。
当院ではデジタルレントゲンによる詳細な画像を元に診断を行っております。
撮影後の画像は、すぐにご確認頂けるので患者様をお待たせする事もありません。
また、従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しており、現像の際に廃液も出ないので身体や環境にも優しい医療機器です。

STEP(3) 丁寧に分かりやすく治療を進めて参ります。
お口の状況をはじめ、治療計画や治療内容については、随時チェアサイドや待合カウンターなどで丁寧に分かりやすくご説明させていただきます。
歯科治療に関しての不安やご不明な点などがございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。


2.確かな技術で効率的な治療を
診察チェア当院では歯科医師として10年以上の豊富な臨床経験を持つドクターが安全・的確・効率を第一に治療を行っております。
具体的には、予約制なのでお待たせする事もなく、1回のチェアタイム(治療時間)を可能な限り短くし効率的に治療を行いますので、普段お忙しい方など、ちょっとした合間にご利用頂けます。(1回のチェアタイムは平均15分ほどです)
また、患者様個々の治療計画に準じ、治療を進めてまいりますので「いつ治療が終わるの?」「あと何回通えばいいの?」といったご心配もいりません。


3.開放感あふれるカウンター型の待合スペース
院内は、開放感あふれるカウンター型の待合スペースを設け、治療前の不安や恐怖といった患者様のストレスをできるだけ軽減し、安心して治療を受けて頂ける様心がけております。
また、心地よいピアノのBGMでリラックスムードを演出しております。
カウンター 入口から ピアノ



♪ 当院の歯科治療内容 ♪
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行います。
歯根(根管)の洗浄を行うなどなるべく抜かず、削らず、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。
歯周病治療としては綿密な検査の上、丁寧に歯石取りなどを行っております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
当院では、お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントは無料で行っております。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。ご安心ください。


『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や外傷の処置、顎関節症の診断・治療を行ないます。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
当院では、後戻りや知覚過敏の少ないホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを行っております。


『ボトックス注入治療』
起床時、歯ぎしりによる頭痛、顎の痛み、肩こりなどの症状で悩んでいませんか?
ボトックス注入は歯ぎしりの軽減に効果があります。ご相談ください。


『インプラント』
インプラント治療専門の非常勤医師が東京医科歯科大学より出向致します。
お気軽にご相談下さい。


『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
留め金が見えて嫌だという方の為に、留め金のない目立たない入れ歯の製作・調整なども行なっております。

院長からひと言

荒川区荒川、日比谷線三ノ輪駅が最寄の「Eデンタルオフィス」院長、鈴木 裕子と申します。

歯医者から足が遠のいてしまった全ての方々に、ご満足頂けるような歯科医院を目指しております。
個々の患者様にとってより良い治療を行う事が、私やスタッフ一同の使命と心がけております。
どんな些細な疑問でも、どうぞお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン

日帰り手術実施

・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・顎関節症治療
・親知らずの抜歯
・インプラントを受けたい
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

・予約あり ※新患・急患随時受け付けております。

薬局

・院内処方

紹介先病院

・東京医科歯科大学歯学部附属病院
・慶応大学医学部附属病院
・日本歯科大学附属病院
・博慈会 など

追加情報

さらに詳しい情報があります