[003603] 2018-10-29
---
杉田医院レディースクリニック
  • 婦人科
  • 産科
外観イメージ

〒182-0007 東京都 調布市菊野台1-9-1

042-482-4554

http://www.sugita-lc.com/

●京王線「柴崎駅」北口 徒歩1分
※患者様専用駐車場有り [地図]

●調布市、京王線「柴崎駅」が最寄の日本産婦人科学会専門医による婦人科クリニックです。
仙川や国領、つつじヶ丘などからも通院に便利場所にあります。

●子宮筋腫、子宮内膜症などの婦人科疾患の診断・治療や子宮がん検診、妊婦健診、不妊治療、性病や更年期障害の診断・治療のほか、ピル・緊急避妊ピル処方などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

お知らせ

3月22日(金)の診療時間は17:00までとさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~日本産科婦人科学会 専門医による丁寧で患者様の立場に立った婦人科診療を心がけております~
産婦人科専門医としての実績と患者様ごとの立場に配慮した診療で女性のライフステージ全般の健やかな生活をサポートしていきます。


【当院の治療内容】
『一般婦人科』
子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣のう腫、子宮頸管ポリープ、子宮内膜ポリープ、月経痛(生理痛)、月経前症候群(PMS)、尿失禁(尿漏れ)、子宮脱、膣炎などの様々な婦人科特有の疾患が対象になります。
不正出血や月経量の増加、お腹の痛み、生理前の体調不良、気になるおりもの、かゆみ、残尿感や頻尿のある方はお気軽に相談してください。
※当院では月経不順や月経痛などの月経異常・更年期障害・月経前症候群(PMS)・冷え性の他、肩こりや肌荒れなどに対し、漢方治療を行っております。

『妊婦健診』
施設規模の都合上、分娩は取り扱っておりませんが、里帰り出産をされるまでの間、妊婦健診を行っております。

『子宮がん検診』
一般的な子宮がん検診だけでなく、検診にて異常を指摘された場合の精密検査にも対応しています。

『更年期障害』
閉経近く(50歳前後)になると卵巣からのエストロゲン(女性ホルモン)の分泌が低下することにより起こります。
症状は動悸、ほてり、発汗、冷えなどがあります。
当院の治療は一人ひとりの症状や生活に応じて、ホルモン補充療法、漢方薬治療等ご相談の上行います。

『不妊相談』
不妊で悩まれる方が、最近特に増えてきております。当院では不妊相談を受付けております。
尚、体外受精などをご希望の患者様には不妊専門医療機関をご紹介致します。

『ピル処方・緊急避妊』
ピルは避妊効果以外にも子宮内膜症、月経過多、生理痛、不規則な生理の周期、PMSなどに効果があります。
又、緊急避妊(モーニングアフターピル)も行っております。

『ブライダルチェック』
結婚前に婦人科的に子宮・卵巣やSTD(性行為感染症)のチェックを行う検診です。
また、当院では風疹抗体検査を行っております。
風疹は妊婦が罹患すると重篤な先天性風疹症候群をおこす危険性がありますので、今までかかったことがない方、かかったかどうか分からない方、 予防接種を受けたがどうか分からない方は風疹抗体検査をおすすめいたします。

『性病検査・治療』
クラミジア感染症、淋病、ヘルペス感染症、尖圭コンジローマ、トリコモナス、カンジタなどの性感染症(STD)の検査・治療を行っております。

院長からひと言

思春期から更年期以降までの幅広い年齢層の女性が、身体の不調、お悩みを抱えたときに、まず訪れることができ、いつでも質・満足度の高い医療を受けることができる婦人科クリニックを目指しています。

人に話しにくい女性特有のお悩みでも、安心して本音で相談できるように、プライバシーの保護に十分配慮した環境で、ゆっくり、落ち着いた雰囲気の診療を心がけてまいります。
どうぞお気軽に当院をお訪ねください。

予約

当院は予約優先なので、お忙しい方でもスムーズな受診が可能です。
待ち時間をなくしてスムーズな受診をサポートするために電話による予約を承っております。
当日予約やキャンセルにも対応しておりますのでお気軽にお電話ください。
お電話は、9:00~12:00 15:00~18:00にお願いします。

薬局

院内処方