[020764] 2015-11-11
まつもと糖尿病クリニック
  • 糖尿病専門外来

〒362-0075
埼玉県 上尾市上尾市柏座2-4-28 1F

048-775-2222

http://matsumoto-dm.com/

・JR高崎線上尾駅より徒歩5分

近隣駐車場有り

地図(GoogleMapへ)

上尾市のまつもと糖尿病クリニックです。JR上尾駅徒歩5分の好アクセスにて診療を行います。
完全予約制で心落ち着き、安心できる診療体制にて患者様の生活の質が良くなるような糖尿病の治療を行います。

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    糖尿病専門外来

    診察時間

    月・火・水・金

    9:00~12:30
    14:30~18:00

    9:00~13:00

    ※ 受付時間 8:50~12:00 14:20~17:30 

    休診日

    木曜・日曜・祝日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    まつもと糖尿病clinicについて
    JR高崎線上尾駅より徒歩5分にある完全予約制の糖尿病専門クリニックです。
    日本糖尿病学会専門医の資格を持つ院長が心安らぐお時間を提供しながら治療を行います。
    当院隣には上尾駅西口大駐車場もあり、車でのご来院も可能です。
    ※当院受診の際には1時間無料券を発行いたしますので受付にご相談ください。

    糖尿病の予防、治療についてお気軽にご相談できる専門のクリニックとして、
    患者様の生活がより豊かになるお手伝いをいたします。


    当院の特徴
    待ち時間の短縮のため、完全予約制となっております。
    血液検査(血糖値、HbA1c、各種腎機能検査、貧血検査、炎症反応検査)、尿検査、レントゲン、心電図等上記項目を当日(血液検査、尿検査とも最短2分、概ね15分以内)に結果説明可能です。
    超音波検査、骨密度、ABI(血圧脈波検査)も当院で検査可能です。
    各種糖尿病教室の実施を予定しております。
    外来受診時に食事、運動等について相談できる場として生活相談室を設ける予定です。


    初めて受診される方へ
    当院は待ち時間短縮のため、完全予約制としております。
    そのため、受診される前に一度ご連絡を頂き、必要なものをご持参くださいませ。

    お電話番号:048-775-222


    診療内容のご案内
    インスリン外来
    糖尿病外来
    糖尿病の合併症
    糖尿病検査


    診察の流れ
    1.血液検査、尿検査の実施
    院内の検査機器を使用するため、下記項目は10分程で結果がでます。

    血糖、HbA1c
    各種腎機能検査、貧血検査
    尿検査

    2.治療成績のグラフ化
    当院採用の自己血糖測定器には、ご自宅で測定いただいたデータのグラフ化が可能なものがございます。
    いつ、どのような時に血糖値が上昇しているのか、ご自身の生活に照らし合わせて把握できるのでおすすめです。

    3.定期的に通院することを視野に入れた、サポート体制
    継続が何よりも大事です。
    ご自身の現在の状況を踏まえ、定期的に通院頂くことで心身ともにしっかりサポートいたします。

    糖尿病教室 (糖尿病や合併症、栄養、運動など様々な内容を予定しております。)
    個別療養指導(看護師)
    患者さん同士の親睦

    糖尿病患者さんが元気になるクリニックを目指し、皆様のお力添えをいたします。
    再診の患者様は月初めに保険証の提示をお願いします。また、当院の診察券をご持参ください。
    その他、ご不明点などがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    松本 壮一

    経歴

    略歴
    平成18年 福島県立医科大学 医学部 卒業
    平成18年 公益財団法人 湯浅報恩会 寿泉堂綜合病院 勤務
    平成20年 医療法人社団愛友会 上尾中央総合病院 勤務
    平成26年10月 まつもと糖尿病クリニックを開設

    資格
    日本内科学会 認定医
    厚生労働省 医師の臨床研修に係わる指導医講習会修了
    日本糖尿病学会 専門医

    院長からひと言

    前院では多くの糖尿病の方を診療させていただきました。その関わりの中で糖尿病のコントロールをよくするためには病気をみるのではなく、患者さま一人ひとりの背景を理解することが重要だということがわかりました。
    糖尿病の治療の基本は「食事」「運動」であり、その基盤は「生活」です。
    その生活は年齢や性別、ご職業など置かれた状況で千差万別です。 当クリニックは患者さま一人ひとりに合わせた治療を、チームチーム(医師、看護師、臨床検査技師、薬剤師、医療事務など)で担い、患者さまと共に歩むことを目指します。
    誰でも生活を急に変えることは難しいものです。まずは、糖尿病を知っていただくことからはじめて行きたいと思います。
    大切な方はいらっしゃいますか?
    そしてあなたは、その方にとっても大切な方です。
    皆様の『健康な生活』のお手伝いをさせていただければ幸いです。

    まつもと糖尿病クリニック  院長  松本 壮一

  • 行き方・地図

    まつもと糖尿病クリニック

    埼玉県 上尾市上尾市柏座2-4-281F TEL:048-775-2222

    ・JR高崎線上尾駅より徒歩5分

    近隣駐車場有り

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています