[020587] 2016-04-22

東松戸駅前すぐの歯医者 

東松戸駅前歯科医院
  • 一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 インプラント 顎関節症治療 審美歯科 ホワイトニング 予防歯科  

ネット予約ができます

〒270-2225
千葉県 松戸市東松戸3-2-1 アルフレンテ3階

047-314-5231

http://higashimatsudo.net/

JR・京成「東松戸」駅前すぐ。
東松戸駅を出られ、駅前ロータリーの正面に見えます。
アルフレンテ(ベルクスのあるビル)の3階です。

地図(GoogleMapへ)

東松戸の歯医者なら、東松戸駅前歯科医院へ。
一般歯科の他、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント、顎関節症治療、審美歯科、ホワイトニング、予防歯科など、お気軽にご相談下さい。

当院のご紹介

  • お知らせ

    ●診療スケジュールについて

    診療時間変更・休診については
    オリジナルホームページにてご確認お願いいたします。

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 インプラント 顎関節症治療 審美歯科 ホワイトニング 予防歯科  

    診察時間

    月・火・水・金

    10:00~13:30
    15:00~19:00

    10:00~13:30
    15:00~18:30

    休診日

    木曜日・日曜日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    【初めて当院を受診される方へ】
    お電話または当サイトのフォームよりご予約下さい。
    なるべく待ち時間の少ない日時をご案内致します。
    尚、直接のご来院も随時受け付けておりますが、お待ち頂く場合もございますので、可能な限りご予約をお勧め致します。

    【診療のご案内】
    一般歯科
    当院では、「痛くなったら治療をする」「かぶせものを入れ、噛めるようになったらおしまい」といったような、歯科治療におけるこれまでの問題点を改善すべく、虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な面からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

    小児歯科
    小児歯科とは、一般的に、成人に至るまでの患者様を担当する歯科の事です。
    小児歯科では、虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

    矯正歯科
    歯列矯正は、単に見た目をよくするためだけのものではありません。
    歯並び・噛み合わせが悪いと、虫歯や歯周病になりやすくなります。そのような歯を健康な状態に戻し、いびきや歯ぎしり、舌足らずな話し方の改善にも効果があります。

    口腔外科
    口腔外科とは、お口の中、顎、顔面等に現れる先天性および後天性病気を診断、治療する診療科です。
    対象疾患には歯が原因のものから、癌までさまざまな病気があります。また、交通事故やスポーツなどの外傷や顎変形症、唾液腺疾患などに加え、口腔粘膜の疾患や神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も含まれます。

    インプラント
    歯の失われた部分(欠損歯といいます)にチタン製の人工歯根を埋め込んで人工歯(被せもの)の土台とするのが、インプラント治療です。
    いわゆる義歯のように取り外してメンテナンスしたり、義歯が合わなくなり痛くて噛めないということもありません。またブリッジのように、両隣の健康な歯を橋げたにするために削る必要もありません。

    顎関節症治療
    顎関節症の症状は、顎の関節の痛み、ほほの筋肉の痛み、顎の開閉で関節のカクカクする音、起床時に顎が開かないなど、多くの場合噛み合わせが悪いことが原因であると言われています。審美歯科
    せっかく治療するなら、より美しく治したい。
    お口のコンプレックスを解消して、生き生きとした毎日を過ごしたい。 美しく健康な歯に対するニーズから生まれたのが、審美歯科です。

    ホワイトニング
    ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。

    予防歯科
    自分の歯でしっかり噛むことは、心身の健康維持に欠かせない要素です。
    毎日しっかり歯磨きをしてキレイにしていれば、むし歯や歯周病は防ぐことができますが、「磨いている」と「磨けている」とは違います。 自己流で磨いていてもすみずみまで磨くことは難しいと思います。歯石除去や噛み合わせのチェック、正しいブラッシングや食生活の改善など、予防習慣をご一緒に維持していきましょう。

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    金田 喜正

    経歴

    【学歴】
    2001年
    日本大学歯学部歯学科卒業
    東京医科歯科大学大学院 医歯学総合研究科 口腔機能再建築学系 顎口腔外科学分野(旧 口腔機能再建学分野・旧 第2口腔外科)博士課程入学

    2005年
    博士課程卒業


    【職務経歴】
    2001年~2007年
    東京医科歯科大学歯学部付属病院 口腔外科(旧 第2口腔外科)勤務。一般開業医では経験することができない専門技術を学ぶ。開業医から紹介された難症例を受け持つ。

    2001年~2005年
    東京都江東区・歯科医院 非常勤勤務。院長のもと、一般歯科臨床を基本から学ぶ。

    2005年~2006年
    東京都新宿区・歯科医院 非常勤勤務。院長のもと、審美歯科臨床を基本から学ぶ。

    2006年~2009年
    埼玉県八潮市・歯科医院 非常勤勤務。2007年より常勤勤務

    2009年
    東松戸駅前歯科医院 開院。

    院長からひと言

    東松戸駅前歯科医院では、皆さまとの信頼関係を育みながら、皆さまのお口と歯の健康を維持していきたいと考えています。
    1人ひとりが抱えるさまざまな悩みをうかがい、その対処法をわかりやすく説明をいたします。さらにライフスタイルや美容に対する考え方など皆さまのご意見と個性に配慮したPersonal Total Cure (計画的な治療や、健康維持のお手入れに関する指導)を提案します。

    健やかな生活とお口の健康は大きく関わっています。
    お口の健康とは、楽しく会話ができ、美味しく食事ができることです。
    楽しく会話ができ、美味しく食事をすることで、皆さまの日々の生活により良い活気を与え、ご両親・ご兄弟・お子様などのご家族、そして、ご友人へと伝わり、健やかな生活送る手助けになると考えております。

    私たちは常に先進医療の習得に努力をおこたりません。
    しかし、健康の維持には皆さまの協力が必要不可欠です。皆さまそれぞれの健康を回復するためには、健康になろうという意識とそれを維持していく気持ちが大切です。そして、回復した健康を維持することは更なる健康増進へと導かれます。皆さまのお口の健康を回復させ、維持する手助けをさせていただければ、ご来院いただける全ての方にとってご満足していただける歯科医院であると心から信じております。

    東松戸駅前歯科医院スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 行き方・地図

    東松戸駅前歯科医院

    千葉県 松戸市東松戸3-2-1アルフレンテ3階 TEL:047-314-5231

    JR・京成「東松戸」駅前すぐ。
    東松戸駅を出られ、駅前ロータリーの正面に見えます。
    アルフレンテ(ベルクスのあるビル)の3階です。

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています

24H受付 ネット予約する