[017916] 2022-10-18
横浜市西区の歯科医院(歯医者) 
医療法人社団 藤洲会 アイファミリー歯科
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 矯正歯科(歯列矯正) 歯科口腔外科 入れ歯治療 休日診療 日曜診療
ネット予約
外観イメージ

〒220-0073 神奈川県 横浜市西区岡野2丁目5-18 サミット横浜岡野店1F

045-620-3228 [フリーダイヤル]0120-889418

https://ai-fdc.com/

●JR東海道本線「平沼橋駅」または「西横浜駅」より徒歩約15分 [地図]

横浜市西区岡野、平沼橋駅や西横浜駅が最寄の歯科医院(歯医者)です。
虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、矯正歯科、歯科口腔外科(親知らずの抜歯など)、入れ歯(義歯)の製作・調整などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

◆月曜日の休診について◆
2022年10月1日より、月曜日を休診とさせていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

◆ 各種保険取扱 ◆
保険診療も取り扱っております。
お気軽にご相談下さい。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆ お口周りの健康維持と増進についてお任せ下さい ◆
アイファミリー歯科当院は、だれしもが気兼ねなく通える歯科医院を目指しております。
その為の心がけとして、何よりも患者様との対話やコミュニケーションを大切にし、お口周りの健康維持と増進を共に考えて行ける様な「頼れるかかりつけのデンタルクリニック」を目指しております。


◇ 日曜・祝日などの休日診療を行っております ◇
日曜診療や休日診療など年中無休(年末年始など一部を除き)で診療しておりますので、普段お忙しい方はもとより、お買い物の合間などちょっとしたお時間にご利用頂けます。


◇ 快適な空間をご提供致します ◇
当院は、清潔で温かみのある院内にゆったりとした待合室を設け、治療前の不安など患者様のストレスをできるだけ軽減し、安心して歯科治療を受けて頂ける様、心がけております。
また院内は隅々までバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーでご来院の際もご安心下さい。


◇ 安心して受けられる歯科治療 ◇
「治療が怖い」「どんな治療をされるのか分らないので不安」といった患者様にも安心して治療を受けて頂けるよう、専用のカウンセリングスペースにて患者様のご要望をしっかりとヒアリングし、治療方針や内容、費用などわかりやすく丁寧にご説明の上、実際の治療を進めて参ります。


◇ 見て納得頂ける歯科治療 ◇
アイファミリー歯科のデジタルレントゲン当院では、デジタルレントゲンの鮮明な画像を、患者様にも実際にご確認頂きながら治療を行っております。
口腔内全域の撮影はもちろん、X線照射範囲を調整しお子様のサイズに合わせた撮影や部分的な詳細撮影など可能です。また、従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しており、現像の際に廃液も出ないので身体や環境にも優しい装置です。
撮影後の画像は、その場でご確認頂けるので患者様をお待たせしません。


◇ 歯科用レーザーの導入 ◇
歯医者の歯を削る際の「キーン」という音が苦手という方も多いと思います。
そこで当院では不快な音の出ない安全で痛みの少ないレーザー治療(無痛治療※)を行っております。
レーザー治療は、初期虫歯の治療や歯周病治療、歯ぐきの黒ずみ除去、知覚過敏、口内炎などに効果的です。
※無痛の程度は個人差及び症例により異なります。


◇ 徹底した衛生管理(清潔診療)◇
アイファミリー歯科の衛生管理院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。
治療に用いる切削器具の滅菌・殺菌をはじめ、患者様のお口に入る器具はお一人様のセット分づつパックして、滅菌・殺菌処理をし、使用する際に初めて開封します。
また、手袋やコップ、エプロンは使い捨てにしております。



◆ 当院の歯科治療内容 ◆
◇ 一般歯科 ◇
アイファミリー歯科虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では丁寧な歯石取りや歯周外科治療を行い、できる限り歯を抜かないようにしております。


◇ 小児歯科 ◇
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどを行っております。
緊急の場合を除き、歯科治療を怖がるお子様には慣れて頂いてから治療を開始致しますので、ご安心ください。


◇ 予防歯科 ◇
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。


◇ インプラント ◇
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。


◇ 審美歯科 ◇
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)


◇ ホワイトニング ◇
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院ではご要望により、院内で行うオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。


◇ 矯正歯科 ◇
矯正歯科専門医による歯列矯正を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。


◇ 口腔外科 ◇
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置などを行います。


◇ 入れ歯(義歯) ◇
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。



◆ 系列医院 ◆
◇横浜市港北区、大型商用施設「トレッサ横浜」内にある歯科医院(歯医者)です。◇
横浜市港北区の歯科医院・歯医者/トレッサファミリー歯科


◇ご満足頂けるクオリティの高い、最高級のインプラントや素敵な笑顔を演出する審美歯科など◇
ご満足頂けるクオリティーの高い歯科治療/トレッサ審美インプラントセンター


◇横浜市、長津田「アピタ長津田」内にある歯科医院(歯医者)です。◇
横浜市緑区、長津田の歯科医院・歯医者 アピタファミリー歯科クリニック

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・インプラントを受けたい
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯並びを良くしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・親知らずの抜歯
・入れ歯の制作・調整
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

・予約制
※新患・急患随時受け付けております。

薬局

・院内処方