[017746] 2020-10-29
足立区西新井「谷在家駅」近くの歯科・歯医者 
石原歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療
外観イメージ

〒123-0841 東京都 足立区西新井4-26-29 1階

03-5837-4618FAX 03-5837-4628

http://ishihara2010.com

●日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」より徒歩5分
●日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」「舎人公園駅」より徒歩約13分 [地図]

●足立区西新井、日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」が最寄の歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、出来る限り歯を残す根管治療や小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯、歯科検診などお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【マタニティー歯科について(妊婦さんの歯科治療、妊婦歯科検診)】
安定期であれば、妊婦さんの歯科治療も可能です。お気軽にご相談下さい。
また妊婦歯科検診も受付けております。

【お子様大歓迎!!〜他院さんで断られてしまった小児歯科治療もお気軽にご相談ください〜】
お子様に優しく、丁寧に、そして根気よく小児歯科治療を行います。
主にお子様の虫歯治療、虫歯予防、ブラッシングアドバイス及び歯茎の腫れなどお気軽にご相談ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~歯医者嫌いの方も歓迎します~
当院は「歯医者嫌い」の方が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのためには、出来るだけ痛くない治療を心がけ、また常に痛くないように考えながら治療を行っております。
また明るく親しみやすい雰囲気を常に心がけております。


【当院の歯科治療の特徴】
●なるべく抜かない・削らない歯科治療
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

<歯を残すための丁寧な根管治療>
当院では「根管治療」を丁寧に行い、歯を出来る限り保存するようにしております。
根管治療とは、根管の中の死んだ歯髄(神経や血管)や汚染された象牙質を取り除き、根管の中を清掃し、消毒する治療のことを言います。
神経にまで虫歯が進行してしまうと、単に歯を削るだけの治療では済みません。抜歯か根管治療をすることになります。
根管治療は治療自体に時間がかかりますが、大切な歯の寿命を延ばすことにつながります。


●痛みの少ない歯科治療(無痛治療)
歯科無痛治療まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行い、使用する麻酔針は極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行なうことが出来るため、麻酔処置中の痛みの少ない電動麻酔器を導入しております。
<電動麻酔器>
※お痛みには最大限配慮しておりますが、お痛みの感じ方には個人差がございますこと、ご了承願います。


●虫歯、歯周病にならないために(予防歯科の徹底)
今までは、虫歯や歯周病で歯が痛くなってから歯医者さんに行き、それから治療を行うという流れが多かったと思います。
しかしそれでは、だんだんと大切なご自身の歯を失うこととなってしまいます。
つまり、虫歯部分を削って詰めて、また虫歯になって削って詰めてを繰り返しますと、最終的にはどうなってしまうかご理解いただけると思います。

これからの歯科治療は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、いかに健康な状態を長く維持する事ができるかが重要なことだと考えられています。
それが「予防歯科」という考えです。
当院では、患者様ごとに適した予防歯科プログラム(PMTC)を行い、痛みもなく、かえって心地いいとご好評を頂いております。
つまり予防歯科は現在はもとより未来にも繋がる「究極の無痛治療」ともいえます。



【当院の歯科治療内容】
[一般歯科]
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、痛くない丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めております。


[小児歯科]
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないように最大限の配慮を行なっております。
当院ではフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。


[審美歯科]
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。


[ホワイトニング]
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では患者様の希望に沿ったホワイトニングプログラムをご用意しております。


[入れ歯]
しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。
尚、金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)の製作もご相談ください。

院長からひと言

足立区西新井、日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」が最寄の「石原歯科医院」院長の石原正雄です。
当院では患者様のご希望を大切にし、痛みの少ない優しくあたたかい歯科診療を目指しております。
少しでも気になることがあれば、お気軽にお尋ねください。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・電動麻酔器 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防や治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯で噛めない、痛い
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。