[017722] 2020-12-09
板橋区蓮根の歯科・歯医者 
アインス歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 予防歯科
ネット予約
外観イメージ

〒174-0043 東京都 板橋区坂下2-16-5 サンキャピタル第1ビル2階

03-5918-9705

http://www.ains-shika.com/

●都営三田線 「蓮根駅」東口より徒歩2分
(ジョナサン蓮根店と同じ2階フロアにあります。ジョナサン蓮根店と共有のエレベーターをご利用ください。) [地図]

●板橋区坂下、都営三田線「蓮根駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
西台や高島平などからも通院に便利です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯などもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【板橋区蓮根の歯医者「アインス歯科クリニック」のオリジナルHPはこちら】

~歯医者嫌いの方も歓迎します~

「歯医者さんはこわい、痛い、敷居が高い、嫌い・・・だからこそ来て欲しい・・・。」
当院は、こわがりさん(歯科恐怖症の方)が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのためにも、出来るだけ痛くない治療を心がけております。
歯科治療を始めるのは不安があると思います。
その不安感や恐怖心を私どもは常に心得ているつもりです。
是非、一度当院へお越しください。


【当院の歯科治療の特徴】
[心身ともに負担の少ない歯科治療]
(1)なるべく削らない・抜かない歯科治療
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

(2)痛みのない(少ない)歯科治療(無痛治療)
~痛みの少ない麻酔処置~
麻酔時の痛みは大きく分けて次の2つが考えられます。
・麻酔針を刺すことによる痛み
・麻酔液を注入する際の高い圧力 など
そこで当院では、まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の痛みを軽減するため、超極細のものを使用しております。
無痛治療さらに麻酔処置中の不快な圧力痛を大幅に軽減できる電動麻酔器を2台備えております。
2台の電動麻酔器は、麻酔後の痺れを早く取り除きたい、しっかりと麻酔を効かせて欲しいなどの患者様のニーズに合わせて使い分けております。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。
<ニーズに合わせた2台の電動麻酔器>
※お痛みには最大限配慮しておりますが、お痛みの感じ方には個人差がございますこと、ご了承願います。

(3)被爆量の少ないデジタルレントゲン
デジタルレントゲン従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しており、現像の際に廃液も出ないので身体や環境にも優しい装置です。
撮影後の画像は、その場でご確認頂けるので患者様をお待たせしません。


(4)プライバシーに配慮した半個室タイプの診察室
プライバシーに配慮した、半個室の診療室をご用意しております。
聞きづらいことや疑問点など気兼ねなく御相談いただけます。


[清潔歯科診療]
清潔歯科診療歯を削る際の粉塵を患者様が吸い込まないように診察台横に強力なバキュームを備えております。
空気も清潔な診療空間を実現しております。
また患者様のお口に入る器具は徹底的に滅菌処理を行い、コップやエプロンなどは使い捨てにしております。
<口腔外バキューム>


[分かりやすい納得の歯科診療]
ご納得いただく歯科治療を行なうため、目の前のモニターにてアニメーションを用い、わかりやすく視覚的に治療内容や治療手順をご説明いたします。
ご不明点や疑問点などございましたら、何なりとお尋ねください。
アニメーションによる歯科説明
<アニメーションによる説明>




【アインス歯科の診療内容】
[一般歯科]
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、痛くない丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めております。

[小児歯科]
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。
尚、子供は大人の縮小版ではありません。
何故なら大人は既に生えている歯に対する治療や予防処置が主ですが、小児歯科はお子様の成長ステージに合わせたアプローチが必要となってくるからです。
当院ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。
又、歯列不正にならないかアゴの骨の発育も常に確認しております。
当院ではフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。
※フッ素塗布無料

[予防歯科]
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。

[審美歯科]
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。

[ホワイトニング]
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では、後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。
※ホワイトニングコーディネーターの認定を受けている歯科衛生士がおりますので、施術内容や歯の色調の悩みなどお気軽にお尋ねください。

[入れ歯]
しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。
尚、金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作もご相談ください。

[口腔外科]
主に親知らずの抜歯、外傷の処置、顎関節症の診断や治療などを行います。
症例によりましては、日本大学歯学部付属歯科病院や東京医科歯科大学歯学部附属病院、東京歯科大学水道橋病院などの口腔外科を迅速にご紹介いたします。

院長からひと言

板橋区、都営三田線「蓮根駅東口」が最寄の「アインス歯科クリニック」院長の新井 啓史です。
当院では、患者さんの希望を大切にし、痛みの少ない優しくあたたかい診療を目指しております。
少しでも気になることがあれば、お気軽にお尋ねください。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔外バキューム
・電動麻酔器 など

日帰り手術実施

・親知らずの抜歯
・お口の外傷の治療 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯で噛めない、痛みがある
・入れ歯の留め金が気になる
・親知らずの抜歯
・顎が痛くて開けられない、口を開ける際に音が鳴る(顎関節症)
・歯科検診 など

追加情報

さらに詳しい情報があります