[017489] 2021-02-08
町田市 古淵・淵野辺の歯医者なら 
三宅歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) インプラント 審美治療 ホワイトニング 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒194-0036 東京都 町田市木曽東3-3-1

042-725-1846FAX 042-725-1846

●JR横浜線「古淵駅」より徒歩約10分
※駐車場有り [地図]

●町田市木曽東、横浜線「古淵駅」が最寄の歯科医院(歯医者)です。
駐車場もありますので、淵野辺や町田などからも通院に便利です。

●虫歯や歯周病の予防・治療はもちろん、小児歯科、インプラント、矯正歯科(歯列矯正)、親知らずの抜歯や顎関節症の治療などの口腔外科、審美治療、ホワイトニング、入れ歯などもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

■新型コロナウイルスの感染予防対策強化中
当院では徹底した消毒、滅菌をしております。
スタッフにおきましては業務前の検温と体調確認を徹底しており、ご来院の患者様にはアルコールによる手指消毒のお願いと検温をさせていただいてます。
また、エアロゾル感染防止策に室内設備として、室内空間を外気からの吸気システムと室内からの排気システムを完備しております。
室内空気循環を考えた位置の天井面に吸気口、排気口を設備しております。
他に、口腔外バキュームの設置、空間除菌、常に換気を行い患者様に安心して過ごしていただけるよう努めております。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【三宅歯科クリニックの特徴】
●患者様を不安にさせないようなできる限り痛みに配慮した治療
麻酔針は極細のものを使用しております。
また麻酔時のちくっとした痛みを軽減するために歯茎にシールタイプの表面麻酔を行っております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮をしております。
※痛みの感じ方には個人差がございます。

●分かりやすい歯科治療
細長いカメラを用い、治療前後の画像を目の前のモニターにて直接ご確認頂いております。
疑問点や不明点などお気軽にお尋ねください。
 

●出来る限り削らない・抜かない歯科治療
当院では出来るだけ歯を削らない虫歯治療を行っております。
また出来る限り歯を抜かずに、ご自身の歯を保存するように最大限尽力しております。

●徹底した感染症対策
コップやエプロンなどは使い捨てを使用しております。
また患者様のお口に入る器具は、お一人様分づつセットし、完全滅菌・殺菌を行います。
実際に使用するまで開封いたしません。

●クリーンな診察室
歯を削った際の粉塵を患者様が吸い込まないように診察台横に強力な口腔外バキュームを設置しております。
また天井には医療用の空気洗浄器を設置し、花粉や粉塵などを除去し、クリーンな診察室を実現しております。
<口腔外バキューム>

●リラックスできる院内
木をふんだんに使った暖かな雰囲気の受付・待合室で患者様をお迎えいたします。

【三宅歯科クリニックの歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病の治療を行っております。
歯周病は知らないうちに顎の骨が溶けて歯が抜けてしまう怖い生活習慣病です。
当院では歯周病治療として、丁寧な歯石取りの他、歯周外科治療やエムドゲインなどの骨再生療法も行っております。


『予防歯科』
予防に勝る治療法はございません。
そこで当院では虫歯や歯周病の予防に力を入れております。
歯科衛生士による徹底的なクリーニング(PMTC)は、心地よいとご好評を頂いております。


『小児歯科』
フッ素塗布やシーラントなどお子様の虫歯予防に力を入れております。
歯科医院が苦手なお子様も少ない無いため、当院ではお子様が慣れてから実際の治療を開始いたします。
また治療中にはお子様が喜ぶDVDを流すなど、お子様の恐怖心に最大限の配慮を行っております。


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や顎関節症の診断・治療を行っております。


『矯正歯科』
矯正歯科専門の歯科医師による矯正治療を行っております。
小児矯正から成人矯正までご相談ください。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
入れ歯やブリッジで困っている、事故で歯を失くしてしまった方など是非、ご相談ください。


『審美治療』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美治療に力を入れております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美治療を行っております。
また審美治療はオールセラミックなど金属を一切使用しない治療も行うため、金属アレルギーにも効果的です。


『ホワイトニング』
約2週間で歯を白く出来るホームホワイトニングを行っております。


『入れ歯(義歯)』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金の無い入れ歯やしっかり噛める入れ歯の緩衝材を用いた治療も行っております。

院長からひと言

町田市木曽、古淵駅が最寄の「三宅歯科クリニック」院長の三宅 英紀です。
当院では歯科一般の虫歯や歯周病、小児歯科、入れ歯の治療から親知らずの抜歯、顎関節症さらにインプラント、矯正歯科などを行います。
また機能回復だけでなく、見た目(審美性)を重視した審美治療やホワイトニングにも力を入れております。
お口のお悩みにつきましてはお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔内カメラ
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美治療、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美治療)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・入れ歯が痛い、合わない
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

薬局

院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります