[017378] 2022-03-30
横浜市神奈川区 反町の歯科・歯医者 
芦澤歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒221-0831 神奈川県 横浜市神奈川区上反町2-16-8

045-321-3255

●東急東横線「反町駅」より徒歩1分
●京浜急行「神奈川駅」より徒歩8分 [地図]

■横浜市神奈川区上反町、東急東横線「反町駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
お忙しい方の為の短期集中歯科治療も行っております。

■虫歯や歯周病の治療・予防はもちろん、インプラントや審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、入れ歯治療、歯科検診などに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【常勤の歯科衛生士さん求人募集しております】
新卒の歯科衛生士さんも大歓迎!丁寧にアドバイスいたします。
<歯科衛生士さんの求人募集内容について詳しくはこちら>

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療方針】
『出来るだけ痛くない治療(無痛治療)』
痛みの伴う治療は誰でも嫌だと思います。
そこで当院では出来る限り痛くない歯科治療を心がけております。
具体的には麻酔針のチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う歯茎にジェル状の表面麻酔をしてから麻酔処置をしております。
また不快な麻酔時の圧力痛を軽減する為に、一定の加圧でゆっくりと麻酔を行うよう心がけております。


『納得の治療』
今までに歯科医院にてどんな治療をされるのか、またはどんな治療をされたのか分からないという感想を持たれた方も多いのではないかと思います。
そこで当院では、細長いカメラ(口腔内カメラ)を用い、実際に撮影したお口の中の画像を診察台の目の前のモニターで直接確認をして頂いております。

また口頭でのご説明だけではなく、モニターでイラストやアニメーションにより、これから行う治療法の説明や今後の治療の流れなどを見て頂くことで、より納得感の高い歯科治療を行っております。


『短期集中治療』
普段、お仕事や家事、学業などで忙しく、なかなか定期的に歯科医院に通院出来ないという患者様の為に当院では短期集中による歯科治療を行っております。
日曜診療や夜間診療などもご相談に応じます。
予めお電話などにてご相談ください。


【当院の歯科治療内容】
虫歯や歯周病の治療などはもちろん、以下の歯科治療に力を入れております。
『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
当院では、歯科検診やお口の徹底的なクリーニングであるPMTC(衛生士などの歯科専門スタッフによるお口の清掃)に力を入れております。
尚、当院のスタッフは全員、国家資格を持つ歯科衛生士です。

またお口の中の画像や検査データなどを電子カルテに保存しておりますので、過去のデータをすぐに取り出し現状と比較することで、より正確な診断・治療が可能です。
痛くなる前に是非、歯科医院に通う習慣を身に付けて頂ければと思います。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

当院では年平均、最低でも100本のインプラント治療を行っている「インプラント専門医」によるインプラント治療を行っております。
インプラント治療には人工歯根を埋め込む手術が必要ですが、当院の場合で1~2本程度であれば実際の手術時間は約30分程度と短いものです。
また痛みや腫れなどは殆どありません。
まずはお気軽にご相談ください。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。

当院では約2週間、ご自宅でお好きな時間に行って頂くホームホワイトニングを行っております。
ホワイトニングを行う前にエアフローという医療機器を用い、研磨剤を歯面に強力に吹き付けて、ヤニや茶渋などをまずは取り除き、歯本来の色に戻した上でホワイトニングを行っておりますので、よりその白さを実感頂けます。
費用:32,400円(税込み)


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間をキレイに治したい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療に力を入れております。
歯は噛む為にあるものでございますが、当院では見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『入れ歯治療』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて、痛みの無い入れ歯の製作・調整を行っております。
当院の入れ歯はよく噛めると多くの患者様にご好評を頂いております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。


『小児歯科』
フッ素塗布や虫歯になりやすい歯の深い溝を埋めて行う虫歯予防(シーラント)、ブラッシング指導等を行い、虫歯にならないお口の環境づくりを親御様と一緒に行っております。
また泣いてしまうお子様には症状の進行止めの処置を行い、親御様も根気が要りますが、当院に慣れて頂いてから実際の治療を行っております。
さらに当院では矯正歯科医院と密に連携しておりますので、お子様の歯並びについてもお気軽にご相談ください。

院長からひと言

■当院は先代院長が40年前に当地にて開院以来、反町及び横浜市神奈川区近隣の方々のお口のかかりつけ医として尽力して参りました。
患者様お1人おひとりに合わせたオーダーメイドの歯科治療を今後も続け、より皆様に信頼される歯科医院を目指して参りたいと存じます。
またスタッフ全員に患者様の立場に立った対応を行うよう常に指導し、お越しになられた患者様全員が快適に受診して頂けるよう最大限配慮しております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・口腔内カメラ
・エアフロー など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療、予防
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・インプラント治療を受けたい
・口臭が気になる
・入れ歯が痛い、合わない 
・お子様の歯科治療(小児歯科) など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります