[017372] 2020-12-08
町田市の歯医者・インプラントなら 
白倉歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) 小児歯科 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒194-0013 東京都 町田市原町田4-2-2 メディカルスペース町田6階

042-794-7395

https://www.ms-machida.com/shirakura/

http://www.shirakura-dc.jp/

●JR横浜線「町田駅」より徒歩1分
●小田急線「町田駅」より徒歩5分
(ドンキホーテ向かい側です。) [地図]

●町田駅近くの歯医者です。
出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)を行っております。

●虫歯や歯周病の治療・予防はもちろん、インプラント専門医によるインプラントや審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)、小児歯科などの治療にも力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【町田市の歯医者・インプラントなら白倉歯科クリニックへ】

【当院の歯科治療/4つの特徴】
1)歯科用3DCTの導入
3D画像では、高度歯科治療(インプラントや歯周病など)の診断に有効であり、従来のレントゲンの平面画像では難しいとされたものの確認などが行えます。
エックス線の照射時間と撮影領域を必要最小限まで抑えたレントゲンで3D撮影を行っております。
CTによる安全なインプラントCTによる長持ちするインプラント
<歯科用3DCTによる三次元画像>


2)インプラント専門医によるインプラント治療
インプラントは、徐々に一般的になってきたとはいえ、やはり高い歯科技術と豊富な臨床経験が必要な治療であることには変わりはありません。
当院では日本口腔インプラント学会インプラント専門医が長持ちするインプラント治療を行っております。

当然、インプラントの埋入には、口腔外科や一般歯科の十分な知識・経験が必要であり、またインプラントを長持ちさせるには、インプラントの大敵である歯周病に対する知識・経験が必要になります。
そこでインプラントはもちろん、虫歯や歯周病治療などの一般歯科、予防歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯なども当院にお気軽にご相談ください。


3)痛みの少ない歯科治療(無痛治療)
痛いのは誰でも嫌だと思います。
そこで当院では痛みの少ない(または無い)麻酔を行っております。
麻酔は痛みを和らげるために行うのであって、その麻酔自体が麻酔針を刺すときにチクッと痛みがあったり、麻酔中に不快な圧力痛があってはならないと考えております。

そこで当院では、麻酔を行う場所にまずはジェル状の表面麻酔を行い、チクッとした痛みを取り除いております。
また不快な圧力痛を抑える為に、コンピューター制御の電動麻酔器を使用しております。

さらに痛みの少ない治療として、炭酸ガスレーザーを導入しております。
レーザーで治療することにより、今までよりも短時間で治療を行う事が可能になりました。
従来の治療方法に比べても、痛みや出血が少なく、麻酔や投薬の量を減らすことも可能です。
人体に対して安全であることは、手術で使われていることからも実証されていますが、妊娠中の方やペースメーカーの方にも安心してご使用になれます。
使用する症例は、主に下記の症状です。
・歯肉や膿瘍の除去、切除、切開
・歯周病の歯肉改善
・歯槽膿漏、歯肉炎で歯肉が腫れている場合の治癒促進
・口内炎、口角炎、義歯装着時の痛みの緩和
・治療する根管(歯の根)の中の殺菌
・知覚過敏による痛みの緩和
・顎関節等の痛みの鎮痛緩和
・メラニン色素(歯肉の黒ずみ、沈着)の除去
・小児の虫歯予防、歯質の強化

また他の痛みの少ない治療として、高周波治療器を導入しております。
これは微量の電流を通電することにより、生体に熱を発生させ、その熱によって滅菌・殺菌することができる医療機器です。
主に歯周病治療、歯の根の治療、顎関節症、知覚過敏、口内炎の治療などに使用しております。


4)怖くない歯科治療(さわやか診療)
さわやか歯科診療虫歯の治療に恐怖心はありませんか?
当院では、鼻マスクで笑気を吸入するだけの笑気吸入鎮静法(笑気麻酔)により、治療時の不安感や痛みを和らげながら治療を受けることが出来ます。
吸入停止後、すぐに回復致しますので、ご安心下さい。
<笑気麻酔>




【当院の歯科治療内容】
『一般歯科(虫歯・歯周病・入れ歯など)』
当院では、虫歯の治療・予防はもちろん、歯周病治療や入れ歯の製作にも力を入れております。
歯周病治療については、徹底した歯周ポケットの清掃を行い、その上で高周波治療器によって殺菌処理を行っております。

また入れ歯については、痛くて上手く噛めない、がたつくなどのお悩みをお持ちの方が多いのが現状です。
入れ歯は噛んだときの歯茎への刺激が少ないため、徐々に歯茎が痩せて入れ歯が合わなくなってくることが多くあります。
そこで当院では、しっかり噛める入れ歯の製作から調整までを責任をもって行っております。
入れ歯の留め金が表から見えて嫌だという方には、留め金の無い入れ歯や磁石式の入れ歯等、見た目(審美性)を重視した入れ歯の製作も行っております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように隣の歯に負担がかかることもありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
インプラントは現在のところ、その後のメンテナンスや噛み心地などの面で最も優れた治療だといえます。

当院では、国際インプラント(AIAI)学会認定医日本口腔インプラント学会専門医 の資格を持つ院長がインプラント治療を行っております。
費用:1本262,500円~472,500円(税込み 人工歯製作費含む)
※上記費用は症例により、異なります。


『予防歯科』
当院では治療後に再度、虫歯や歯周病にならないように特に予防歯科治療に力を入れております。
当院の定期的なメンテナンスを受けて頂くことによって、例え虫歯になってしまったとしても、最小限の治療で済むようになります。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間をキレイに治したい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療に力を入れております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
当院では主にご自宅でお好きな時間に2週間ほど行って頂くホームホワイトニングと院内で行うオフィスホワイトニングを行っております。
ホームホワイトニングは白さがより長持ちするという利点があり、オフィスホワイトニングは治療期間は短いという利点があります。


『歯科口腔外科』
親知らずの抜歯や顎関節症の治療、小手術などを行っております。
特に顎関節症の治療では、高周波治療器を用いております。
高周波治療器は、痛みを緩和し、自然治癒力を高める効果があります。


『矯正歯科(歯列矯正)』
当院では東京医科歯科大学卒の矯正医による矯正治療を行っております。
歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。


『小児歯科』
小さいお子様が歯科医院に苦手意識を持ちますとその後の健康な口腔内環境に悪影響を及ぼします。
そこで当院では、出来る限り「優しく丁寧」な治療を行っております。
治療に時間的余裕のあるお子様には徐々に歯科医院に慣れてから治療を開始するよう心がけております。
当院では、お子様が進んで来られる小児歯科治療を行って参ります。

院長からひと言

【コンセプト:5つのC】
歯科医院というと怖い、痛い、何をされるか分からないなど不安なことが多いと思われます。
当院では患者様にとって快適な(Comfortable)空間を作り出し、対話(Conversation)を重視し、患者様の立場に立って共に考え納得されるまで説明をし、いくつかの治療法の中から患者様にあった最良の方法を選択(Choice)して頂き、確実で(Certainly)丁寧な(Carefully)治療を行えるよう努力をおしみません。

実施出来る検査・設備

・3DCT
・炭酸ガスレーザー
・デジタルレントゲン
・電動麻酔器
・笑気麻酔
・生体監視モニター
・高周波治療器
・医療用空気清浄機 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療及び予防
・インプラント治療を受けたい
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・入れ歯が痛い、うまく噛めない
・入れ歯の留め金が表から見えて嫌だ
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯科検診 など

予約

完全予約制 ※白倉歯科は完全予約制となっております。受診の際は必ず予約をとってから来院ください。

薬局

院外処方・院内処方

紹介先病院

・東京医科歯科大学病院
・町田市民病院
・海老名総合病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります