患者の気持ち病医院・クリニック案内トップ・検索画面へ
No017286 

■台東区蔵前、「蔵前駅」の真上にある歯科医院(歯医者)です。

交通の便がいいため、浅草や浅草橋、両国などからも多くの患者様が来院されます。

■虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラントや審美歯科治療、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)、しっかり噛める入れ歯治療、顎関節症治療などにも力を入れております。
医院イメージ
台東区 蔵前の歯科・歯医者・歯周病治療なら
ジェイエムビル歯科医院
〒111-0051 東京都台東区 蔵前2-6-3 ジェイエムビル5階
tel  03-5820-6874     fax   03-5820-6874
HP  http://www.jm-shika.com/
最寄り駅  ●都営浅草線「蔵前駅」A2番出口より徒歩0分
●都営大江戸線「蔵前駅」A6、A7出口より徒歩3分 [地図]
Q&Aができます 予約ができます
地図 予約 医療相談Q&A アンケート
院長写真
院長:
野崎 康弘 -
専門分野:
・一般歯科全般
・歯周病治療
・インプラント -
経歴[click]:

非常勤矯正専門医:
今村 直人 -
専門分野:
・矯正歯科 -
経歴[click]:

当院の特色

【歯周病(歯槽膿漏)治療】
歯周病というとピンとこない方でも歯槽膿漏というとお分かりになると思います。
これらの病気は自覚症状も乏しいまま進行し、顎の骨が溶けて最後には歯が抜け落ちてしまうという非常に怖い病気です。
歯周病なんか自分には無縁だとお考えの方も多くおられると思いますが、実は10歳に満たないお子様でも症状の差こそあれ、罹患している場合があります。
さらに30歳以上の方では70%以上、それ以降の年齢の方ではさらに割合が増えております。

当院では歯周ポケットの深さを測定したり、歯の動揺度を検査するなど綿密な歯周病検査を行っております。
また歯周病の治療につきましては、軽度であれば丁寧なスケーリングを行っており、重度であれば、スケーリングに加え歯周外科により病巣を取り除き、レーザーを併用しながら溶けた骨の再生治療を行っております。


【インプラント】
歯が失われたアゴの骨の部分にインプラント(人工歯根)を埋入することにより、ご自身の歯同様、快適に噛めるようになります。
又、インプラントは、入れ歯等のように取り外す必要がありません。
費用:1本25万〜(税別)
※当院ではアゴの骨の薄い、上アゴのインプラント治療や抜歯直後にインプラントを埋入するなどの治療も行っております。


【矯正歯科(歯列矯正)】
良い歯並びは美しいのはもちろん、健康にも良く、精神面にまで良い影響を与えます。
かみ合わせが悪いとあごの関節症や偏頭痛、肩こり、腰痛など全身の機能をおかしくすることがあります。
当院では矯正専門医による矯正治療を行っております。
お気軽にご相談願います。


【ホワイトニング】
白く輝く歯は、その人に自信と笑顔を与えてくれます。
そこで当院では、虫歯や歯周病、インプラント治療等の機能回復治療だけでなく、ホワイトニングといった審美向上治療も行っております。
そこで当院では院内で行うオフィスホワイトニングとご自宅でお好きな時間に行うことが出来るホームホワイトニングをご提供しております。
患者様のご都合に合わせてお選びいただけます。
長い時間より白さを持続させたい、ブライダルなどの為に早く歯を白くしたいなどのニーズにもお応え致します。


【審美歯科】
当院では銀歯を白くしたい、歯と歯の隙間が気になる、歯を希望通りの形にしたい、歯を白くしたいなどの審美歯科治療にも力を入れております。
当院の歯科技工物(被せ物など)は全て安全性の高い、日本製の物を使用しております。


【入れ歯(義歯)治療】
入れ歯が合わない、痛い、外れやすいという方は多いと思います。
それはあなたに合わない入れ歯を使っている証拠です。
そのままその入れ歯を使い続けますと歯茎が痩せたり、歯茎が炎症を起こしたりします。
そこで当院では生体用シリコンをクッションとした、しっかり噛める新しい入れ歯治療などをご提供しております。
又、入れ歯の留め金が表から見えて嫌だという方の為に留め金のない入れ歯治療なども行っております。


【顎関節症治療】

院長からひと言

■当院では痛くなる前に虫歯や歯周病を予防する治療を第一に考えております。
ご自身の歯を1本でも多く残すことが、これからも健康的な生活を送るために最低限必要であると考えているからです。

■しかし残念ながら虫歯や歯周病、事故などで大切な歯を失ってしまった場合に当院では患者様のご要望に合わせて、インプラントや噛める入れ歯等をご提供しております。
さらに当院では咬み合わせなどの機能面だけでなく、審美歯科治療やホワイトニング等の審美面の治療も行っております。
お口のお悩みでしたら、何でもお気軽にご相談下さい。

診療科目

歯科(歯科全般) インプラント 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 小児歯科 歯科口腔外科 レーザー治療

診察時間

月〜金  9:30〜13:00
14:30〜19:30

休診日

土曜、日曜、祝祭日

 
写真

実施出来る検査・設備

・パノラマレントゲン
・レーザー治療器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病
・インプラント治療を受けたい
・歯並びをよくしたい
・歯を白くしたい
・歯の形を希望通りにしたい
・入れ歯が合わない、入れ歯が痛い
・口臭が気になる
・顎関節症
・歯科検診 など

予約

有 ※但し、急患随時受付けております。
(ホワイトニングは事前の診査が必要です。)

薬局

院外処方

紹介先病院

・日本歯科大学附属病院 など

ギャラリー写真
【受付】
ギャラリー写真
【待合室】
ギャラリー写真
【診察台】
ギャラリー写真
【レーザー治療】
初期虫歯や歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎
の治療などに効果を発揮します。

 

よくあるご質問

---
Q 歯周病かどうかの判断基準は何ですか?
-----
A 一つの目安に過ぎませんが、以下の項目に一つでも該当していると歯周病を患っている可能性がありますので、早めに歯科医院を受診されたほうがよいでしょう。
・歯肉がむずがゆい
・口臭が気になる
・歯が浮いている気がする
・歯にものが挟まる
・朝に口の中がネバネバする
・硬いものが食べにくい
・歯がグラグラする
・歯を磨くと出血する
・歯ぐきが赤紫色である(ピンク色が正常です。)
---
Q 歯並びが悪いとどのような影響が出てきますか?
-----
A 一言で申し上げますと、たかが歯並びされど歯並びです。
具体的には、次のような影響が考えられます。
・上手く噛めない
・虫歯や歯周病になりやすい
・正しいアゴや顔の成長発育を阻害
・発音がはっきりしない
・非社交的な性格になりやすい

お子様の不正咬合などに気付かれたら、早めに受診されることをお勧めします。
早めの受診により治療期間も短く、費用もお安くなります。
---
Q インプラントとは何ですか?
-----
A インプラントとは天然歯根の代わりとなる人工歯根のことです。
今まで一般的に歯を失った場合の治療法は、入れ歯やブリッジでした。
入れ歯は噛み心地が大幅に悪くなったり、取り外しての手入れが面倒でした。
また、ブリッジは残っている健康な歯を削るなどの処置が必要でした。
しかしながらインプラントは歯を失った顎の骨に直接植立するため、ご自身の歯と同様に噛めるようになります。
又、他の健康な歯に負担をかけることもありません。
---
Q インプラントはどのくらいもちますか?
-----
A ご自身の天然歯と同様にお口のメンテナンスや定期検診などを怠らなければ天然歯と同程度もちます。
---
Q インプラント治療を行う年齢に上限はありますか?
-----
A 特に年齢の上限はございません。
ご高齢の方でも糖尿病などの全身疾患がなければ可能です。
---
Q インプラント治療は痛いですか?
-----
A インプラントは、歯を抜く場合と同程度の手術が必要です。
麻酔をしますから基本的に痛みはありません。
手術後に麻酔が切れても、抜歯程度の痛みしかありません。
---

医療相談Q&A
医療相談が出来ます

 
ページトップへ
.
枠