[017184] 2024-04-19
葛飾区亀有 内科・糖尿病治療 
ゆい内科クリニック
  • 内科 糖尿病治療(糖尿病検査) 循環器科 呼吸器科 アレルギー科 高血圧治療 高脂血症治療
外観イメージ

〒125-0061 東京都 葛飾区亀有5-28-11  ジュネスサンプレイス202号

03-5875-3153

●JR常磐線(東京メトロ千代田線)「亀有駅」北口より徒歩2分



【初診の方】
待合での混雑が少ないように「予約優先制 」とさせていただいております。
診察ご希望の方はまずお電話にて ご予約をお取りいただくことをお勧めします。
直接ご来院いただいても診察は可能ですが、予約状況によっては
お待たせすることがありますのでご注意ください。

【再診の方】
ご予約を取られている方でも発熱 ・ 風邪症状のある方は
まずは、お電話にてご連絡をお願いいたします。
場合によっては、風邪症状のある患者様は、予約の患者様終了後に
診察させていただいております。

~ご来院いただいている患者様に安心して受診していただけますように、ご理解・ご協力の程 よろしくお願い申し上げます~

【発熱・風邪症状の方】
新患の方・再診の方を対象に予約の方の診察が終了したところでご案内いたします。
患者様の症状や基礎疾患の有無等で新型コロナウイルス感染症の治療薬を処方することも可能です。
まずはお電話をおかけください。
TEL:03-5875-3153
インフルエンザ・コロナウイルス同時検査を始めております。

【予防接種】
随時受付中
●帯状疱疹ワクチン
●肺炎球菌ワクチン

詳細は、おしらせ欄にてご確認をお願いいたします。
インフルエンザワクチンの予防接種は終了いたしました

●休診日・診療時間変更日のお知らせ
◆下記は 午後休診 となります。 ※午前は通常診療です。
・4月19日(金)・4月26日(金)
・5月10日(金)・5月17日(金)・5月24日(金)・5月30日(金)

[地図]

■葛飾区亀有、「亀有駅」北口近くの内科・循環器科・呼吸器科・アレルギー科クリニックです。
■糖尿病、メタボリックシンドロームをともに克服しましょう!
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

●金曜日の診療について
  当面の間、毎週金曜日午後診療休診とさせていただきます。
  ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

●帯状疱疹ワクチン
  予約受付中
  接種回数2回(不活化ワクチンのみ)

  【一般の方(自費)】
    1回あたり 22,000円×2回

  【葛飾区在住の50歳以上の方】
  1回あたり22,000円のうち10,000円の助成があるため、自己負担額は12,000円 ×2回

  2ヶ月の間隔をあけて2回目接種

  当院に助成の用紙がありますので、受付にお声かけください。

  * 葛飾区以外の方は助成の対象にはなりません。

●肺炎球菌ワクチンを実施しております。
  お電話、または直接受付にてご予約願います。
  一般の方:8,800円(税込み)
  区からの問診票をお持ちの方はご持参ください。
  ※葛飾区以外の方で助成用紙をお持ちの方も助成の対象になり接種可能です。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【内科一般】
内科一般に幅広く対応してゆきます。
気管支炎、喘息、狭心症、心筋梗塞、胃炎、胃・十二指腸潰瘍、インフルエンザの予防接種などお気軽にご相談下さい。


【生活習慣病治療】
特に糖尿病をはじめとする生活習慣病の診療に努力いたします。
症状の出にくい糖尿病や生活習慣病が気になる方のご来院を歓迎致します。
「飲みすぎ、食べすぎで怒られないかな?」などと心配される必要はありません。
分かりやすいご説明と、優しく思いやりのある接遇を常に心がけております。


院長からひと言

■当クリニックは、街中(まちなか)にある身近な医療施設として、内科のさまざまな病気に幅広く対応してゆきたいと思います。
特に昨今、増え続けている糖尿病をはじめとする生活習慣病、そしてメタボリックシンドロームの診療に力を注ぎます。

『メタボリックシンドローム』とは、中年太りで胴回りが増え(男性で85cm以上、女性で90cm以上)、血圧も少し高いし糖尿病のケもあり、中性脂肪が高くなってくる状態のことです。
一つ一つの病気はたいしたことないように見えて、これらが同時にあると、ある日心筋梗塞や脳梗塞になって倒れたりし、たいへんなことになりかねません。
食事療法を中心とした生活習慣の改善がとても大切ですが、よいお薬も多数開発されています。
予防にまさる治療はなし。重大な病気で人生を失ってしまうことのないよう、ご一緒にメタボリックシンドロームの克服に取り組んでみませんか?

また、院長由井 克昌は約20年にわたる内科医としての勤務医生活を通し、豊富な診療経験を有しています。
日本内科学会内科専門医、日本糖尿病学会糖尿病専門医、日本医師会産業医などの資格を所持しています。

実施出来る検査・設備

・血液、尿、便検査
・心電図
・胸、腹部レントゲン
・血中酸素飽和度検査
・超音波ネブライザー
・FCR など

こんな症状の時お越し下さい

・お腹をこわした
・くしゃみ、鼻水の花粉症などのアレルギー疾患
・生活習慣病治療(糖尿病、高血圧、高脂血症、痛風など)
・心臓病(狭心症、心筋梗塞、心不全)
・胃炎、胸焼け、胃・十二指腸潰瘍
・骨粗鬆症、心身症などの現代病
など

予約

今般の「新型コロナウイルス」の感染状況をふまえ予約優先制とさせていただきます。
受診を希望される方は、あいている時間等をご案内させていただきます。まずはお電話をお願いします。
なお、予約なしでも診察はいたしますが、予約の方優先になりますので、お待たせしてしまう場合がございます。

薬局

院外処方

紹介先病院

・東部地域病院、東京医科歯科大学病院など
※多施設へのご紹介を適宜行っております。お気軽にどうぞご相談下さい。

追加情報

さらに詳しい情報があります