[005808] 2022-04-14
---
慶友整形外科渋谷
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
外観イメージ

〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷3-29-17  ホテルメッツ渋谷2階

03-3406-3100FAX 03-3406-3100

https://www.keiyu-seikei.com/

●JR「渋谷駅」新南口改札すぐ [地図]

大学病院と同じレベルの医療を少しでも早く、手厚く、多くの方に受けてもらえることを目標にしています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■「心まで健康になる整形外科」を目指します。
特に腰、首といった脊椎疾患においては西洋医学、東洋医学を取り入れ広い治療選択枝を提供します。


■腰痛といってもその原因・程度は人それぞれ全く違います。
単なる疲れから緊急の手術を必要とする腰椎疾患まで千差万別です。
軽症の方にはウォーターベッドを始めとするリハビリ医療機器で温熱・物理療法を行います。
強い座骨神経痛などがある場合は各種ブロック治療が必要になります。
さらに重症な方は慶應病院を初めとする関連施設と連携し入院治療を行います

院長からひと言

■今の大学病院や関連病院では手術が必要な入院患者さんに重点を置き、通院患者さんに対しては満足のいく十分な治療ができないのが現状です。

■システム上の制約が多く小回りがきかないことが大きな理由です。

■そこで患者さんの無駄な待ち時間を減らし、来院した日から最適な治療が始められる、そんなクリニックを創りたいと思い慶友整形外科渋谷を開院いたしました。

実施出来る検査・設備

■レントゲン器械(透視付き撮影台)
■骨密度測定装置
■各種血液検査・尿検査 など
■ウオーターベット
■自動間欠牽引装置
■干渉低周波治療器
■マイクロ波治療器 


日帰り手術実施

当院では手術は行いませんが駒沢病院と提携し手術執刀しています。

こんな症状の時お越し下さい

・腰痛、椎間板ヘルニア、座骨神経痛、お尻から足の痛み、ぎっくり腰、肩こり
・頚・肩の痛み、上肢の痛み、五十肩、手足のしびれ・冷え、むち打ち症
・歩行障害、膝の痛み、腱鞘炎、ねんざ、外傷、外反母趾、骨粗しょう症
・圧迫骨折、リウマチ、痛風、足の痛み、手の痛み、小児の外傷・疾患、交通事故

予約

平日は予約なしでかまいませんが
土曜日の午後は予約診療が可能です

薬局

院外処方

紹介先病院

ホテルメッツ渋谷内隣接医療施設
・メディカルスキャニング渋谷
 (MRI・CT検査センター)
・メディカルクリニック渋谷(内科)
・慈愛クリニック(精神科・心療内科)
慶応義塾大学病院 駒沢病院 
北里研究所付属病院 東京専売病院など

追加情報

さらに詳しい情報があります