[021473] 2017-09-08
横須賀、逸見でのインプラント・歯周病治療 
五十嵐歯科医院
  • 一般歯科 歯周病 インプラント 審美歯科
外観イメージ

〒238-0045 神奈川県 横須賀市東逸見町2-77

046-822-2620

http://www.dental-igarashi.com/

京浜急行逸見駅 徒歩1分
JR横須賀線 横須賀駅 徒歩7分
国道16号逸見駅入り口を南へ車で1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
逸見駅より徒歩1分の五十嵐歯科医院です。一般歯科、小児歯科はもちろん、インプラント、歯周病治療も行っております。皆様のお話をよく聞き、お一人お一人に合った治療法をご提案いたします。お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院のオフィシャルホームページはこちら】

【トピックス】
●CT診断を開始いたしました。
歯科用CT
CTとはコンピュータ断層撮影をする機器のことで、患部を断層撮影し見えない部分を立体的に見ることが出来、様々な治療の的確性を増しより安全で緻密な治療に役立てることができます。
特にインプラント治療では、より高い安全性と正確性が求められるため、CTによる診断が常識となりつつあります。

また歯科用CTにより、通常の2Dレントゲンで確認できない病気の早期発見、病状の進行具合等、より詳しく確認して病状にあわせた治療が行えます。
<詳しくはこちら≫>

【当院のインプラント治療】
 当院では、インプラント治療ばかりではありませんが、患者様の安心、安全のために様々な取り組みをしております。

当院のインプラントで気を付けている点は以下の5点です。

『安心のインフォームド・チョイス』
インプラントは外科手術をともなうものですから、不安な方も多いと思います。
当院では医療側が患者様に適切な説明を十分にし、患者様にご理解頂いた上で、ご自身に判断して頂くということが大切であると考えます。
『CTを利用した即時診断』
インプラントにおいては高い安全性と正確性が求められます。当院においては、それらの点をさらに高めるためCTを導入致しましたCTの導入により、即時診断が可能となり、来院回数を減らすことが可能となりました。
また、これまでのレントゲン以上に安心して治療に臨んで頂くことができます。

『フラップレス手術(切らないインプラント)がメイン』
当院はCTを導入し、そのデータを基にインプラントのシミュレーションを行いますので、通常のインプラント手術と違って、メスを使わないフラップレス手術を行うことが可能です。
フラップレス手術については、こちらが詳しいので、参考にして下さい。

『30年のノウハウの蓄積とインプラント学会 (公社)日本口腔インプラント学会専門医』
当院はインプラントだけでも30年の実績と、その間のノウハウの蓄積があります。現在でも、年間100症例を越ています。
また、医師は(公社)日本口腔インプラント学会専門医が診療にあたりますので、経験に加えて、安心して治療を受けていただけます。

『インプラント後の定期検診』
インプラントは優れた治療方法ですが、私どもでは定期検診をお勧めしています(健保適用)。
せっかく入れたインプラントを、少しでも長持ちさせるための、それが私どもの責任だと考えております。
歯の健康は身体全体の健康にも影響します。是非定期検診にお越し下さい。
当院でのインプラント治療例≫
料金についてはこちらをご覧ください≫

【ピックアップ診療内容】
『歯周病治療』
歯周病とは歯の周りの組織に発生する疾患の総称です。歯肉だけに起こるものを歯肉炎、より広範に起こるものを歯周炎と呼びます。
全てがそうではありませんが、多くの場合は歯垢に原因があります。


『歯周病と糖尿病』
糖尿病は合併症の多い病気で、多くの病気を併発します。そしてその中に歯周病もあり、歯周病を悪化させるといわれています。
歯周病であることが判って、そこから糖尿病であったことが判るというケースも少なくないのです。

『女性と歯周病』
☆ 女性の歯がピンチ
☆ 知らぬ間に歯茎からなぞの出血
☆ 食いしばりで歯にきれつ
☆ 拝見して答えます、効果的な対策法
一度ご来院し細菌検査(無料)をお試し下さい。
「当院の歯周病」について詳しくはこちら

『矯正歯科』
●矯正治療を受けたいけど抜歯は嫌
●長い期間装置を付けるのは仕事や学業にさし障る
●折角長い間通って治しても後戻りしてしまった
●矯正治療後に顎の異常で噛めない
●肩凝り
●片頭痛
●生理不順や体調不良 など
全身と咬合との関係について、身体に優しい東洋医学をベースに治療しています。
私達の治療方法ではその人本来の噛み合わせを見つけてから矯正治療がなされますから身体に優しく後戻りが殆どありません。
当院では心身の健康をつくる『歯の矯正』主婦の友社出版著書の、日本矯正歯科学会指導医・ポール矯正センター所長各務肇博士が直接治療にあたっています。
お気軽にご相談下さい。

「当院の矯正歯科」詳しくはこちら

『一般歯科』
当院では、CTなどを使った適切な診断、レーザーを利用した痛みのない治療など、患者様に最も負担が少なく、よりよい口内環境に改善できる手法をご説明し、治療に当たります。
よりよい口内環境に改善できる手法をご説明し、治療に当たります。
「当院の一般歯科」詳しくはこちら

『レーザーによる無痛治療』
当院では、レーザー麻酔による無痛治療で歯槽膿漏や歯肉の腫(はれ)を麻酔なしで治療を行っています。

『レーザーの効果』
●麻酔なし(レーザー麻酔)で治療する方法があります。
●冷たい物、甘いものがしみる人。
●舌や唇に白いものができて、触れると痛む人。
●歯質強化に。
●歯ぐきが黒ずんでいる人に。
●歯槽膿漏の人。
●止血効果などがあります。 など
お気軽にお問い合わせください。
「当院の無痛治療」詳しくはこちら

『光殺菌(LAD)治療』

光殺菌治療とは、感染部分に光感受性物質を注入し、光を照射することで殺菌する安全な治療法です。
医科・歯科にて使用される治療法
1990年ごろから光やレーザーを用いて、肺、食道、胃、子宮頸部などの早期がんに対して治療を行う 光力学療法(PDT=Photo-Dynamic Therapy)という治療法があります。
歯科では数年前から欧米を中心に、抗生物質を使わない、体に優しい安全な治療法としてLAD治療が急速に普及しています。
LADはLight Activated Disinfectionの略で、日本語では「光殺菌」と訳され、光感受性ジェルを細菌に浸透させて光で殺菌する画期的な治療法です。
特長
●痛みはありません。
●あらゆる細菌に効果を示します。
●お薬(抗生物質)を使わないため耐性菌が発生しません。
●副作用はなく、 繰り返して治療に利用できます。
※光過敏症の患者さまには利用できません。

院長からひと言

五十嵐歯科医院は、神奈川県横須賀市で1932年の開院以来80年にわたる実績を持つ歯科医院(歯医者)です。インプラント、歯周病をメインにした総合歯科医院です。
横須賀の地にてインプラントは、既に30年を超え、毎年多数の治療実績があります。
高度なインプラントや歯周病の治療のためのCTやLAD(光殺菌)などの設備や、患者様の負担をより軽く済ませるレーザー麻酔による無痛治療など、万全の備えで患者様に対応させて頂いております。
もちろん、一般的な歯科、小児歯科、矯正などもお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・歯科用CT
・デジタルレントゲン
・電動麻酔器 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・入れ歯が合わない、痛い
・歯並びをよくしたい
・歯の形を希望通りにしたい
・お子様の歯科治療
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる など