[021462] 2017-08-15
---
いわき内科クリニック
  • 糖尿病内科 一般内科 人工透析内科
外観イメージ

茨城県 稲敷市江戸崎甲1503-1

029-875-5100

http://iwakinaika.com/

圏央道稲敷I.Cより車で3分 ★無料送迎サービスもございます。 お問い合わせください。 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
糖尿病内科専門クリニックです。人工透析は夜遅くまでの診療を行っており、予約制にて月に1回、日曜診療も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

地域の皆様が安心して相談できるクリニックとして
当院では、地域の皆様のかかりつけ医として、安心、丁寧な医療を目指し、患者様お一人おひとりの健康管理の
お手伝いをいたします。

どなたでも通いやすいように26台分の駐車場を完備、また快適にお過ごしいただける空間をご用意しております。
お気軽にご相談、ご来院ください。

■糖尿病内科
●糖尿病内科について
糖尿病は軽度のうちは自覚症状がない場合が多く、健康診断で高血糖を指摘されて治療をはじめる方が少なくありません。
糖尿病が進行すると、次のような症状があらわれます。
・のどが渇く、水分をたくさん飲む
・尿の量が多くなる
・だるい、疲れやすい
・食べてもおなかがすく
・できものができやすく、治りにくい
当院では、HbA1c、血糖、尿検査は15分前後で受けられ、その日のうちに糖尿病の診断ができる体制を整えています。
これにより、お忙しい患者様に再度ご来院いただく手間をなくし、タイムロスなく即座に治療に移ることができます。

■内科
●内科について
咳、痰、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く対応いたします。 急な体調不良や日常的に起こる症状の診察・検査などに応じますので、はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「調子が悪いのだけれど、何科を受診したらいいのかわからない」というような曖昧な場合も、また不定愁訴(病名のつかない原因不明の不調)や健康上の不安などについても、お気軽にご相談ください。

■生活習慣病
●生活習慣病について
生活習慣病には、糖尿病や高血圧、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)などがあります。いずれも、運動不足、過食、そして肥満といった生活習慣の不摂生が主な原因となる慢性疾患です。 生活習慣病は、一つ一つは軽症でも、いくつもの疾患が重なることが少なくありません。そして、重なることによって、各症状がひどくなったり、動脈硬化を進行させて脳卒中や心筋梗塞などの重大な疾患に結び付いたりする危険性も高まるのです。 そういった事態を招かないように、たとえ自覚症状が無くても、早めに生活習慣を改善するための対策を講じましょう。

■人工透析内科
●人工透析内科について
腎機能が著しく低下すると、十分な濾過機能が果たせなくなり、体じゅうに老廃物が溜まって尿毒症*になってしまいます。老廃物や毒素などの尿毒症物質を取り除いて、尿毒症を防ぐために必要になってくるのが、人工透析です。人工透析とは「腎不全の末期症状において、低下した腎機能を人工的に代理する治療」のことです。 血液透析が必要になった場合は一度、当院の人工透析内科にご相談ください(※当院では、人工透析患者様のための「送迎」を行っております)

院長からひと言

私は東京医科大学茨城医療センター代謝内分泌内科に12年間勤務し、平成21年10月1日に稲敷市江戸崎に開業いたしました。
専門は糖尿病を中心とした内科系疾患であり、地域に根ざした医療、わかりやすい医療の提供を目指しております。
病気について気軽にご相談いただき、地域の皆様方のお役に立てるよう頑張りたいと存じますので宜しくお願いいたします。