[020722] 2017-05-16
---
ゆきこどもクリニック
  • 一般小児科 アレルギー科 乳幼児健診 予防接種 内科
外観イメージ

〒142-0053 東京都 品川区中延5-3-8

03-3784-2555

http://yuki-kodomo.com/

● 東急大井町線 荏原町駅 出口1からすぐ [地図]

携帯版QRコード
携帯版
品川区の「ゆきこどもクリニック」は東急大井町線「荏原町駅」からすぐの小児科のクリニックです。
一般小児科、アレルギー科の診療の他、乳幼児健診、予防接種などお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色


品川区中延の「ゆきこどもクリニック」は東急大井町線「荏原町駅」からすぐ、 「中延駅」JR「西大井駅」からもアクセスが便利な小児科のクリニックです。

一般小児科疾患(風邪などの感染症)、アレルギー疾患(気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎、成人のアレルギー疾患など)の他、乳幼児健診、各種予防接種、内科診療などを行っています。
これまでの診療経験を活かし、地域のお子さまと親御様に安心して通っていただける小児科を目指すとともに、地域医療の向上発展に尽力して参りたいと考えております。
お子さまのつらい症状でお困りの時は、どうぞお気軽にご相談ください。


【当院の診療内容】
◇ 一般小児科 ◇

お子さまのつらい症状、健康についてお気軽にご相談ください。


お子さまの容体や症状で、不安なときはひとまず当院までご連絡ください。
保護者の方は慌てず、落ち着いて声をかけたり、寄り添ったりしてお子さまを安心させてあげてください。
また、当院はごく少量の血液でも可能な検査をおこなっています。
詳しい検査が必要なときや、ご入院が必要なときは、周辺の地域連携病院へ、また小児外科や整形外科、耳鼻咽喉科、眼科等の病気のときは、それぞれの専門医をご紹介いたします。

◇ アレルギー科 ◇
近年、気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎など、アレルギーの病気にかかる人がたいへん増えてきました。
当院では、こうしたアレルギー物質によって引き起こされる、気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)などの診断や治療を行います。
お子様のアレルギー疾患で気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。

◇ 乳幼児健診 ◇
お子様の発育、発達の状態、身体的異常の有無のほか、育児についてのご相談等について、お父様・お母様と一緒に考え、子育てを応援させていただきます。
身長・体重、運動発達、表情、言葉など、お子様のことで気になることがございましたら、月齢・年齢に関係無く、受診していただければと思います。
乳幼児健診は、診断を即決することが大きな目的ではなく、お父様・お母様と一緒に子育てをするつもりで、お子様が健康的に成長するようお手伝いすることが究極の目標です。

◇ 予防接種 ◇
各種予防接種について、お気軽にご相談ください。
なお、予防接種は随時行っていますが、予約優先にて対応しております。
※日曜日は予防接種、健診のみおこなっております。

◇ 内科 ◇
かぜや腹痛など、ちょっとした体調不良程度でしたら、大人の診療もいたします。
お子様が受診の際に、一緒にご相談いただければと存じます。

院長からひと言

当院はこれまでの診療経験を活かし、地域に密着した「お子さまのかかりつけ医」としてコミュニケーションを大切に、丁寧でやさしい説明、診療を心がけてまいります。
また、日曜日にも予防接種を行っていますので、平日お忙しい方にも対応しております。
お子さまに関するお悩み、育児に関する事など、どうぞお気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。