[018451] 2017-03-09
---
オカダデンタルオフィス
  • 一般歯科 インプラント 義歯 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 小児歯科 予防歯科 歯科口腔外科
ネット予約
外観イメージ

〒321-0151 栃木県 宇都宮市西川田町805番6

028-612-6481

http://okada-do.jp

●JR日光線「鶴田駅」または東武宇都宮線「江曽島駅」、「西川田駅」から徒歩20分
●最寄バス停より徒歩5分 [地図]

宇都宮市西川田町の歯科医院「オカダデンタルオフィス」はJR日光線「鶴田駅」または東武宇都宮線「江曽島駅」・「西川田駅」から徒歩20分の歯科クリニックです。一般歯科や歯周病治療はもちろん、インプラント、矯正、小児、審美、ホワイトニング、入れ歯治療などお気軽にご相談下さい
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【お知らせ】
平成28年7月より診療時間が変更となります。
平日午後は18:00までの診療となります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【The Life with Teeth】
皆様の生活、人生において欠かすことができない「美しく健康な歯」。 普段はあまり意識することのないお口の健康が、おいしい食事、楽しい会話、素敵な笑顔といった 何気ない日常にとって必要不可欠なのです。 歯があることで送ることができる健康で豊かな生活それが「The Life with Teeth」 オカダデンタルオフィスはそんなLifeをサポートできる歯科医院であり続けるために、 地域の皆様に寄り添い、常に信頼される良質な医療を提供していきます。

【当院の特徴】
●CTの重要性
歯科用CTは、コンピュータによるデータ処理と画像の再構成により、立体的な断層写真を撮影する装置です。
従来のX線写真は2次元的な平面での診断しかできませんが、歯科用CTでは3次元の立体画像として診断することが可能なため、より多くの情報が得られます。
おもにインプラント治療や親知らずの抜歯、歯周病治療などに用いられます。3Dによる詳細な画像は、ほかの撮影法では判別できない痛みや症状の原因究明に役立ちます。

●当院の衛生管理
当院では、自分が受けたい治療環境をめざして患者さんの安心・安全、さらにはスタッフの院内感染防止のために、徹底した衛生管理を行っています。
治療の際に不安や疑問に思うことがありましたら、是非スタッフにお気軽にお尋ね下さい。



【当院の歯科治療内容】
◇ 一般歯科 ◇
主に虫歯や歯周病(歯周炎・歯肉炎)の治療を行います。
どの歯科医院でも行われている治療分野ですが、当院では出来る限り不快な思いや苦痛を伴わないような配慮、虫歯や歯周病の 再発予防に努めた治療を心掛けています。

◇ インプラント ◇
歯の失われた部分にチタン製の歯根を埋め込んで人工歯の支えとするのがインプラント(人工歯根)治療です。
入れ歯のように取り外したり、痛くて噛めないということはございません。
またブリッジのように両隣の健康な歯を削る必要もございません。
当院では、ソケットリフト・サイナスリフト・GBR(骨造成)などの再生治療も行っております。
他院にてインプラントが困難と診断された方でも上記治療法で可能な場合がありますので一度ご相談ください。

◇ 義歯 ◇
しっかり噛めて、患者さんに最適な入れ歯の製作・調整を行っております。
通常の入れ歯のほかにも、丈夫な金属製のもの、マグネット義歯、コーヌス義歯など様々な治療法があります。
お気軽にご相談下さい。

◇ 矯正歯科 ◇
当院では矯正担当医がお子さんから成人の方まで幅広く治療を行っております。
悪い歯並びを放置することにより、歯周病や虫歯になったりして、将来苦労することにもなりかねません。
矯正治療は将来的な皆様のQOL「生活の質の増進」を担うため、大切なことであると考えております。
また、お子さんの矯正の場合、成長のステージに合わせた適切な矯正治療を行っております。

◇ 審美歯科 ◇
審美歯科とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野です。
白く美しい自然な口元は、素敵な笑顔につながり、心にゆとりを与えます。
近年日本でも、より健康的な歯を求め、審美歯科治療を行う患者さんが増えてきております。

◇ ホワイトニング ◇
ホワイトニングとは、歯の表面に付着した色素を落とすのみではなく、歯自体を薬剤の力で白く見せるものです。
当院では、専門的な機器を用いた効果的なホワイトニングをご家庭で手軽に行えるよう、ポータブルホワイトニングシステムを 導入しております。

◇ 小児歯科 ◇
子どもたちとのコミュニケーションを密に取り、よほどの緊急性が無い限り無理に治療を行う事はございません。
当院に十分に慣れて頂いてから実際の治療を進めてまいります。
当院にはキッズルーム、親子ルーム(キッズルーム併設診療室)があり、子どもたちの心の負担を減らすよう心がけています。
また、ご家族に配慮した設備(院内土足、院内バリアフリー、おむつ替えシート付きトイレ、授乳室)を配備しておりま す。

◇ 予防歯科 ◇
現代歯科医療が目指す「予防」とは、生涯健康な歯を維持することです。
当院では、患者さんごとに担当の衛生士が口腔衛生管理、口腔清掃(PMTC)を行います。
個室でゆったりとおくつろぎ頂きながら行う当院のPMTCは、多くの方にご好評いただいております。

◇ 歯科口腔外科 ◇
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置の他、粘膜疾患や顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置なども行っております。

院長からひと言

宇都宮市西川田町「オカダデンタルオフィス」の院長 岡田淳 と申します。
歯科医師を志して以来、より多くの方々の口腔健康を守りたいという思いから、幅広い技術・知識・経験の取得に努めて参りました。
これまでに学んだ多くの事を活かし、地域の皆様への医療貢献をしたいと考え、私を育ててくれた宇都宮での開業を決意しました。
オカダデンタルオフィスは医療活動と積極的な地域交流を通じ、宇都宮市や周辺地域の患者さんと生涯を通じたお付き合いをしたいと考えております。
当院では、予防や虫歯治療、歯周病、抜歯、入れ歯等、一般歯科治療はもちろんのこと、インプラント治療や矯正治療などの高度な専門治療にも取り組んでおります。
当院は専門分野が違う複数の歯科医師が相談しながら治療を進め、緊密な連携をとることで、より安全で質の高い治療を提供することが可能となっています。また歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の各分野の専門家と連携し、チームアプローチによって患者さんのお口の治療・管理を行えるように心掛けております。
当院は、患者さんのすべてのライフステージにおける口腔管理を行い、「歯があることで送ることができる健康で豊かな生活=The Life with Teeth」をサポートするかかりつけ歯科医院です。