[017854] 2012-05-01
---
湘南鵠沼産婦人科
  • 産科 婦人科 女医さんによる診療
外観イメージ

〒251-0031 神奈川県 藤沢市鵠沼藤が谷1-7-10

0466-55-0070

http://kugenumaclinic.jp/

●江ノ島電鉄「柳小路駅」徒歩3分
●「藤沢駅」南口ターミナル バス停3番乗り場
 「江ノ島行」・「湘南港桟橋行」バス「藤ヶ谷」バス停下車徒歩1分
●JR・小田急電鉄・江ノ島電鉄「藤沢駅」より徒歩20分
●医院敷地内駐車場6台分あり [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●藤沢市鵠沼、江ノ島電鉄「柳小路駅」近くの女医による産婦人科クリニックです。
また、JR、小田急線、江ノ電「藤沢駅」より徒歩20分、「藤ヶ谷」バス停からも徒歩1分なので通院に便利です。

●出産、妊婦健診、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍等の診断、治療、子宮癌検診、月経痛、月経前症候群(PMS)、性感染症(性病)、人工妊娠中絶、低用量ピルなどについてお気軽にご相談ください。
また、思春期専門の女性医師が思春期相談を行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~患者様とご家族の笑顔のために~
hspace="5"当院では、『自然な出産と育児』をテーマとして、生命誕生の瞬間を見守り、その生命の健やかな発育をお手伝いします。
また、妊娠・出産だけではなく、小中高生の様々な思春期相談にも専門の女性医師が丁寧に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
当院のスタッフは、あなたのよきパートナーとなるよう心とからだの健康をサポートしていきます。



【産科】
妊娠に関わる診療については、特に経験が豊富です。
妊娠についての不安なことは、何でもご相談ください。
陣痛分娩室(LDR)は個室が3室ありますので、ご主人やお子様もご一緒に新しい命の誕生を見守ることが出来ます。

●お産時の緊急時でも安心
当院には手術室もありますので、万一の時などはすぐに帝王切開などの対応ができます。
また、横浜市内の総合病院産婦人科非常勤部長も兼任しておりますので、バックアップ体制も万全です。
藤沢市民病院の共同利用制度登録医にもなっています。ご安心ください。


◇お産後はホテルのような快適さのなかで◇
女性にとっても、ご家族にとっても、出産は大変なことです。
新しい生命を誕生させた後の疲れをゆっくりと癒していただくために、シャワー・トイレ完備の完全個室を16室ご用意いたしました。
窓からは、江ノ島が見え心身ともにリラックスできる環境です。
各お部屋にご用意したベッドは高級ホテルでも使われているシモンズベッドを使用し、ご主人やお子様と一緒に泊まれる家族室もあります。
また、ママ仲間と楽しくお食事のできるラウンジレストランで、和食シェフとフレンチシェフがお食事をご用意いたします。
ご希望があれば、ご主人とのメモリアルディナーをシェフが演出します。
※個室でのお食事もご用意いたします。

     <家族室>       <ラウンジレストラン>

●育児相談
乳幼児の育児相談をお受けしております。
大切なお子様のちょっとした変調などでもお父様、お母様をはじめご家族皆様が心配なされることは十分理解しております。
どんな時でもあわてず、悩まず、些細なことでもお気軽にご相談下さい。

●新生児外来
生後2~3週間の赤ちゃんの外来です。
この時期の赤ちゃんの体重やご家庭での生活を評価します。
母乳哺育を進める上で、この生後2週間の時点が非常に重要であることが分かってきています。
母乳で頑張りたいママさんは是非ご活用ください。
専門スタッフによる母乳指導も行っております。


【婦人科】
●更年期障害
閉経前後の時期に女性ホルモンが不足することにより、のぼせ・肩こり・イライラなどの不快な症状が引き起こされます。
ホルモン補充療法や漢方治療により症状を軽減することができます。
プチ更年期障害もご相談ください。

●不妊検査・不妊治療
不妊で悩まれている方は多くおられます。
当院では、そのお悩みの解消をお手伝いをさせて頂いております。
不妊症一般検査後、タイミング療法などを行っています。
人工授精や体外受精が必要な場合は他院を御紹介させて頂きます。

●月経異常・おりもの異常
正常・異常の判断が難しい場合も多いと思いますが、おかしいなと思ったら一度相談にいらしてください。
(例)おりものの増加、色のあるおりもの、血液がまじる、かゆみがある、においが気になる。

●子宮筋腫・子宮内膜症
強い生理痛や過多月経が主な症状です。
すべての方に治療が必要なわけではありませんが、症状が強くなくても放置すると不妊症の原因になることもありますので、長期的な視野のもとに治療計画を立て定期的な検診が必要です。

●妊婦健診
当院では妊娠の診断、妊婦健診、里帰り出産予定の方の健診も行っております。
ご本人は元より、ご家族の方々も健診ごとに胎児の超音波画像をご覧いただけます。

●月経前症候群(PMS)
月経周辺時の腹痛、いらいらなど様々な症状でお悩みの方もお気軽にご相談ください。

●性病検査・治療
クラミジア感染症、淋病、ヘルペス感染症、トリコモナス、カンジタなどの性病の検査・治療を行っております。

●STDチェック(性感染症検査)
膣分泌物培養検査、クラミジア抗体、淋菌抗原、HIV、梅毒

●子宮がん検診・卵巣がん検診
子宮頚がん、子宮内膜(体部)がん、卵巣がん、乳がん(触、視診)の検診を行います。
早期発見が大事です。
何も症状が無くても異常を認めることがありますので、定期的な検診をお勧め致します。

●ブライダルチェック
問診、内診、細胞診、超音波、感染症検査、血液検査、尿検査など

●避妊相談
低用量ピル、IUD(避妊リング)などを取り扱っています。
また、緊急避妊についてもご相談ください。

●月経移動
予定が決まり次第お早めにご相談ください。

●低用量ピル
避妊目的以外に、月経困難症、月経前緊張症、ニキビの治療に使用されることも増えています。 

●人工妊娠中絶
当院は母体保護法指定施設です。
費用・約150.000~

実施出来る検査・設備

・エコー
・4Dエコー

こんな症状の時お越し下さい

・妊婦健診
・思春期相談
・婦人科がん検診(子宮頚がん、子宮体がん)
・月経異常(月経不順、月経量の増加減少 、 不正出血、月経痛)
・更年期障害(ホルモン補充療法 、 漢方療法)
・性感染症(クラミジア、淋病 、 梅毒)、膣感染症
・子宮卵巣腫瘍(子宮筋腫 、 子宮内膜症、卵巣のう腫)
・避妊相談(低用量ピル、緊急避妊、リング)
・不妊症
・排尿障害
・人工妊娠中絶術  など

予約

有り

薬局

院内処方 ※一部院外処方になります。