[017553] 2016-07-13
中野区・杉並区の泌尿器科・内科 
やなだクリニック
  • 泌尿器科 内科 健康診断(健診) 泌尿器科在宅医療 往診応需
外観イメージ

〒164-0013 東京都 中野区弥生町6-2-20

03-5342-9511

http://yanada-clinic.com/

●東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町駅」「方南町駅」より徒歩6分
●中野駅発 京王バス 永福町行き 「母子寮前」バス停より徒歩3分
●新宿駅西口発 京王バス 永福町行き 「栄橋」バス停より徒歩3分
【アクセス】
※島忠ホームズ中野本店から徒歩3分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●中野区弥生町(杉並区近く)、中野富士見町駅・方南町駅が最寄の泌尿器科・内科クリニックです。
中野区南台、杉並区和田などからも通院に便利です。

●前立腺肥大症や神経因性膀胱、尿失禁(尿漏れ)、過活動膀胱、前立腺がん検診などの泌尿器科領域の診断・治療の他、一般内科診療、ED治療、精液検査(男子不妊症)、性感染症(性病)治療、各種健康診断(健診)なども行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート

お知らせ

【夏季休診のお知らせ】
8月8日(月)〜8月12日(金)まで夏季休暇のため休診とさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

【AGA治療薬「ザガーロ」処方開始しました。】
AGA(男性型脱毛症)治療薬「ザガーロカプセル30錠」の処方を開始いたしました。
【料金】30錠 9000円

『ザガーロ』はデュタステリドを有効成分とする、AGA治療薬として厚労省から承認を取得したお薬で、プロペシア(フィナステリド)と同様、男性における男性型脱毛症に効き目のあるお薬です。
お悩みの方はお気軽にご相談ください。

【2016年6月より 中野区・杉並区・新宿区 区民検診を開始いたしました。】
日時によっては混雑も予想されますので、電話でのご予約をお勧めいたします。

【ザルティア(前立腺肥大症治療薬)の処方を行っております。】
詳しくはお問い合わせください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色


インターネット予約はこちらから

~待ち時間が短く、充実した医療機器で泌尿器科専門医の診察が受けられるクリニックです~
泌尿器科疾患にとどまらず、感冒、腹痛の治療。糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病の経過観察なども含め、まずお体の不調があれば拝見いたします。
院長の出身校の東京慈恵会医科大学では、学祖高木兼寛先生の言葉「病気を診ずして、病人を診よ」が建学の精神としてうけつがれております。
自ら開業した現在も患者様を中心とした、患者様本位の医療を実践していくことをモットーとしております。
よろしくお願いいたします。



【泌尿器科】
「男性の方、女性の方を問わず、最近、泌尿器科の症状が気になっているが、泌尿器科ではどんな検査をされるか不安だし、はずかしい思いをしたり、痛い検査をされそうで受診をしたくない。」という方は多いと思います。
当院では泌尿器科勤務経験20年以上の院長が、それぞれの患者さまとの対話を大事にし、体に負担のかからない検査から初めて、診察、検査の意義、必要性について十分御理解いただいてから次のステップに進んでいくよう努力しております。
健康診断で指摘される、血尿、たんぱく尿などの2次精密検査を始めとして、排尿困難を引き起こす前立腺肥大症や尿失禁(尿漏れ)、過活動膀胱などの診断と治療を行います。
また前立腺癌検診も積極的に行っております。まずは気軽にご相談いただくことをお勧めいたします。

●当院の泌尿器科診療の特徴
当院は上記泌尿器科疾患に対して、デジタル超音波断層装置、痛みも最小限の軟性膀胱鏡、X線撮影装置などの最新機器をそろえ、皆様のご病気を可能な限り来院された日に診断し、できるだけ早く治すように尽力いたします。

●このような症状がある場合には泌尿器科の受診をお勧めします。
・トイレが近い
・尿が出にくい(排尿困難)
・腰が痛い
・尿がもれる(尿失禁)
・尿をするときに痛い
・尿に血が混じる(血尿) など
※尿意切迫感や頻尿、切迫性尿失禁の原因となる「過活動膀胱」の目安となる診療ガイドラインがあります。
過活動膀胱症状質問表はこちら
1週間でもっとも近いものを1つだけ選んで、該当する場合は早めに泌尿器科専門医の受診をお勧めします。


【内科】
風邪やインフルエンザなどの他、糖尿病・高血圧・高脂血症・痛風などの生活習慣病の診断・治療・管理などの一般内科診療にも力を入れております。
これから花粉症シーズンです。アレルギー採血、内服・点眼・点鼻薬にて乗り切りましょう。

●予防接種
肺炎球菌ワクチン予防接種予約できます


【その他】
●ED(勃起障害)治療
EDの診断・治療を行い患者さまに合わせて、バイアグラ、レビトラ、シアリスの処方を行っております。
当院では診察室で院長が各薬剤を直接お渡しいたしますので、他の方に知られる心配がありません。ご安心ください。
ED治療について詳しくはこちら

●AGA(男性脱毛症)治療
AGA(男性脱毛症)治療薬の処方を行っております。
初診料 再診料はかかりません。
【料金】
・プロペシア(1㎎)1箱28錠 ¥8,500
・ザガーロ(0.5㎎)1箱30カプセル ¥9,000
いずれも、前立腺肥大症の治療薬です。

●性感染症(性病)検査・治療
クラミジア感染症、毛ジラミ症、性器ヘルペス、軟性下癇、梅毒、淋菌感染症などの性感染症の検査・治療を行います。

●在宅医療・訪問診療
寝たきりなどで通院が困難な患者様の尿道カテーテル交換などを行うため、在宅医療(訪問診療)を行っております。
詳細はお問い合わせください。

●各種健康診断(健診)
入社前・入学前の各種健康診断を行っております。
健康診断について詳しくはこちら

●日帰り手術
前立腺針生検を日帰りで行っております。
泌尿器科手術歴20年以上の院長が執刀いたします。御相談ください。
日帰り手術について詳しくはこちら

院長からひと言

これまで大学病院、国公立病院にて研鑽を積み、泌尿器科指導医・専門医として、外来、手術、入院診療に携わってまいりました。
生まれ育ったこの中野区弥生町にもどり、泌尿器科専門医としての専門性を生かしながら、近隣の皆様に何かあればあの医院といわれる「かかりつけ医」を目指していきたいと思い開院いたしました。
大きな病院では患者さまが集中し、結果として、待ち時間が長く、ストレスになると考えますが、当院では電子カルテを導入し会計時間の短縮を図っております。
病状が落ち着いている患者さま、尿道カテーテルの定期交換なさっている患者さまで、待ち時間が苦痛になっている患者さま。どうぞお問い合わせください。また在宅尿道カテーテル交換も含めご相談に応じます。

当院は医療機器として最新のデジタル超音波断層撮影、X線撮影装置、心電図、痛みも少ないデジタル軟性膀胱鏡をそろえ、受診した日に診断ができるよう努力しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

・電子カルテ
・画像説明用モニター
・デジタル軟性膀胱鏡
・デジタル超音波断層装置
・尿流測定装置
・X線撮影装置 など

予約

薬局

院外処方

紹介先病院

・佼成病院
・東京警察病院
・東京慈恵会医科大学病院
・東京医科大学病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります