[017486] 2014-10-24
横浜市青葉区 たまプラーザの心療内科・精神科 
たま田園心療クリニック
  • 精神科 心療内科
ネット予約
外観イメージ

〒225-0002 神奈川県 横浜市青葉区美しが丘1-23-2 2階

045-509-1132FAX 045-509-1138

http://tamadenen-shinryou.com/

●東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩10分
●東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より東急バス 「団地前」バス停すぐ
●建物裏に無料駐車場3台あり [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■横浜市青葉区、田園都市線たまプラーザの精神科・心療内科のメンタルクリニックです。
川崎市北部やあざみ野などからも通院に便利です。駐車場3台完備(無料)。

■うつ病やパニック障害、不眠、社会不安障害、認知症など心の病気につきましてお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • 患者さんの声
  • 予約する

お知らせ

★★★年末年始休診日のお知らせ★★★
12/28(水)〜1/5(木)は年末年始休診日となっております。
1/6(金)より通常診療となります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


現在初診予約の取り難い状況となっております。
ご迷惑お掛け致し申し訳ありません。

当院は完全予約制とさせて頂いております。
ご来院の際には、初めての方も再診の方でも、
必ずご予約の確認をお願いいたします。


☆携帯メールへのご連絡を希望される方は、PCメールの着信拒否設定なさっていないかご確認下さい!!☆
もし着信拒否設定がなされているようであれば、PCメール着信承認設定または
「tamadenen-shinryou.net」のドメイン指定解除をして頂きますようお願いします。
こちらからの返信が届かない事例が発生しておりますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~お一人で悩まれず、抱え込まずにまずはお気軽にご相談ください~
当院は、患者様が自ら心の病気を治そうとする気持ちを大切にし、誰もが持つ治癒力を高
めるお手伝いをしたいと思います。

【心療内科・精神科】
職場でのストレスや対人関係の悩み、学業の悩み、家族の問題、認知症など・・・実は誰しもが抱える可能性のある心の不調であり、決して特別な事ではないのです。
一人では解決できないお悩みでも、医療の力やご家族の協力、職場や学校との連携により、早く治癒することが可能となります。

当院はメンタルクリニックとして保険診療範囲内の薬物療法・精神療法を行うことはもちろん、保険外自由診療とはなりますが、医師によるゆったり時間をとったカウンセリングや、職場・ご家族への病状説明、環境調整なども行います。
詳細については窓口へご相談下さい。
また嘱託産業医のご依頼なども賜っておりますので、企業・団体担当者の方もお気軽にご相談下さい。

具体的には・・・
●メンタル不調で休職中の方の復職支援
●思春期や青年期のメンタルヘルス
●ご高齢者の認知症
●家族間における悩み など



『このような症状が続く場合はお早めにご相談ください。』
・これまで楽しめていたことが楽しくない
・仕事や学業への集中力が落ちてしまった
・何でも自分が悪いように感じてしまう
・考えがまとまらない
・食欲がなくなってしまった
・よく眠れない
・不安感・焦りがつづく
・喉がつまったように感じる
・だるい など


『対応疾患について』
●うつ病
●ストレス関連疾患
●適応障害
●パニック障害
●社会不安障害
●心身症
●自律神経失調症
●強迫性障害
●不眠症
●統合失調症
●認知症 など

院長からひと言

■横浜市青葉区、東急田園都市線「たまプラーザ駅」が最寄の精神科・心療内科のメンタルクリニックです。
心の病気を患うことは特別なことではなく、誰しも罹患する可能性があります。
しかしながら心の病気は他の方になかなか理解してもらえず、本人がつらい思いをすることが多いのが現状です。

■私は、今までに大学病院、精神科病院の勤務、地方自治体勤務における相談対応や復職支援経験、学生相談室での非常勤勤務など、幅広い事例に触れさせて頂きました。
それらの経験を活かし、より良い解決手段を皆様と共に探してゆける、地域の「心のかかりつけ医」として尽力して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

予約

予約制 ※当日のご受診希望でもお手数ですが、予めお電話にてご予約ください。

薬局

院外処方