[017437] 2012-05-03
横浜市保土ヶ谷区の歯科・歯医者 
たかえす歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 インプラント 入れ歯治療 在宅医療 訪問診療
外観イメージ

〒240-0023 神奈川県 横浜市保土ケ谷区岩井町62-2

045-715-0288

●JR保土ヶ谷駅より徒歩3分 ※当院1階に駐車場有り [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■横浜市保土ヶ谷区、「保土ヶ谷駅」近くの歯科医院(歯医者)です。

■虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、小児歯科、インプラント、歯科検診、噛める入れ歯治療などに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

お知らせ

【パートの歯科衛生士さん募集しております】
詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の治療方針】
『出来るだけ痛くない麻酔処置・怖くない歯科治療』
●痛くない麻酔について
当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

<電動麻酔器>
※痛みの感じ方には個人差がございます。

●恐怖心を抑える笑気麻酔について
どうしても歯医者が怖いという患者様の為に、リラックスして受診いただける笑気吸入鎮静法を取り入れております。
※効果については個人差がございます。


『なるべく削らない・抜かない歯科治療』
やはり自分の歯に勝るものはございません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、初期症状では綿密な歯石取りやルートプレーニングを行い、重度の場合には歯周外科治療も行っております。


『予防歯科』
当院はPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)を行なっております。
またお子様の虫歯予防の為に染め出しによる歯磨き指導やフッ素塗布、シーラントも行なっております。


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や外傷の処置などを行っております。
また口の中の腫れやできものの治療も行っております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
当院ではインプラントをより長持ちさせる為にインプラント施術後もしっかりとメンテナンスを行っております。



『入れ歯』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこでしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。


『訪問診療』
当院では毎週木曜日午後に寝たきりなどで通院出来ない患者様の為に訪問歯科診療を行なっております。
詳細はお問い合わせください。

院長からひと言

■初診では、まず痛み等の急性症状をとった後、全体的な治療計画を立案し、患者様の同意を得た後、本格的な治療へと進めていきます。

■まずは保険で治療が基本となります。
それ以上、さらに快適なもの、審美的なものを望まれる場合にのみ、自費治療を行うようにしております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・電動麻酔器
・笑気麻酔 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病の治療及び予防
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・お子様の歯科治療
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる
・歯科検診
・インプラント相談 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。