[017429] 2018-05-16
---
奥戸皮膚科医院
  • 一般皮膚科
  • アレルギー科
外観イメージ

〒124-0022 東京都 葛飾区奥戸 2-16-7  米山ビル202

03-5856-2531

●京成電鉄押上線「京成立石駅」より徒歩8分
(ビバホーム向かい)
●駐車場は、米山ビルの9,21,22,23,24番をご利用できます。 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●葛飾区立石や四つ木、江戸川区小岩などからも多くの患者様が来院されます。
●皮膚科専門医が診察いたします
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • ワンポイントアドバイス

お知らせ

【インフルエンザ予防接種について】
本年度のインフルエンザ予防接種ですが、卸にも在庫がないため終了いたしました。
何卒ご了承くださいます様、お願い致します。

【ナローバンドUVBによる紫外線治療を開始しました。】
ナローバンドUVBによる紫外線治療を開始しました。
尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎、尋常性白斑、皮膚掻痒症などに効果があります。

【担当医について】
女性医師:木曜午前と土曜日不定期になります。女性医師希望の方はお電話にてご確認いただければ幸いです。

【シダトレン、ミティキュアによる治療(舌下免疫療法)を開始しました 】
・治療開始前に採血検査を致します。
・中学生以上が対象です。
・治療には3〜5年と長期間かかります。根気の要る治療ですのでご理解の上治療を受けてください。
・1回目の投与は副作用出現の有無確認のため院内で行います。
・花粉症の時期と治療の兼ね合いのため、12月までに1回目の投与を開始してください。1月以降の初回投与はできません。
・全ての方に効果があるわけではありません。
・現在喘息の方、妊婦の方はかかりつけの医師の許可を得てください。

免疫療法について詳しくお知りになりたい方は以下のホームページもご参考になさってください。
http://www.torii-alg.jp/allergy/(「トリーさん」で検索)

【コスメなど自費製品について:増税による価格変更はありません。】

【女性用育毛ローションの販売を開始しました。】

【奥戸皮膚科医院の名のfacebookがあるようですが当院は一切関与していません。】

【しばらくの間、ピアスをお休み致します。ご迷惑をおかけいたします。】

【予防接種について】
未成年(20歳未満)の方は保護者の同意署名が必要です。宜しくお願い致します。

【みずぼうそう(水痘)予防接種について】
みずぼうそう(水痘)の予防接種の取り扱いを開始しました。
対象年齢:1歳〜。 料金:5900円

【おたふくかぜの予防接種について】
おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)の予防接種の取り扱いを開始しました。
対象年齢:1歳〜。 料金:3900円

【TRINITY LINE(ドクターズコスメ)の取り扱いを開始しました】

【制汗剤D-barの取り扱いを始めました】

【まつ毛育毛剤(ルミガン)の取り扱いを開始しました】


【水いぼ治療について】
混雑時は治療数を制限させていただくことがございます。ご了承下さい。

【待ち時間について】
土曜日は混雑します。何卒ご了承ください。平日の受診をお勧めします。
火曜日と金曜日の11時〜12時、14時半〜15時半が比較的空いています。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の特徴】
●どなたでも気軽にいらっしゃれるような、明るく清潔な院内です。

●診察までの時間を落ちついて過ごせるゆったりとしたソファーを完備しております。

●清潔なパウダースペースもご用意しております。お化粧直しなどにお使い下さい。

●プライバシーの守られた、明るい診察室にて診察をいたします。

●最新の電子カルテを導入しており、診察後のお会計、処方箋のお渡しもスムーズです。

●お肌に優しい石鹸やしみなどのドクターズコスメもご用意しております。

●お子様連れの方も安心して来院頂けるよう、キッズスペースも完備しております。
絵本などもご覧になれます。
またお手洗いにはベビーシートやベビーキープもご用意しております。



【一般皮膚科診療】
~皮膚のトラブルにつきましては何でもお気軽にご相談下さい。~
湿疹・じんましん・にきび・とびひ・いぼ・水いぼ・たこ・うおのめ・水虫・爪水虫・いんきんたむし・虫さされ・外傷・日焼け・乾燥肌・やけど・円形脱毛症・男性型脱毛・ヘルペス・帯状疱疹・はしか・おむつかぶれ・風疹・水ぼうそう・乾癬・掌蹠膿疱症・インフルエンザ予防接種・耳ピアス穴あけ・にんにく注射など。
※必要があれば、高度医療を行う大学病院などにご紹介もできます。

~以下に主な皮膚科疾患の説明と治療法をご紹介します~
●湿疹
湿疹はありふれた疾患ですが、夏は汗・冬は乾燥によるものが多く、また湿疹と似た症状でも実はかぶれ(接触皮膚炎)や虫刺され、帯状疱疹の初期のこともあります。
治療は発疹のある場所と程度にふさわしい炎症止め(痒み止め)の軟膏や内服薬を使用します。

●水虫(白癬)
足の裏・足の指の間の皮剥けや水膨れが主な症状で、かゆみのない場合もあります。
当院で捲れた皮膚の一部を医療用の顕微鏡で拡大し、皮膚の中の白癬菌の菌糸の有無を調べます。
抗真菌薬といわれる白癬菌に対して殺菌能力をもつ塗り薬を処方します。
爪の水虫には飲み薬を処方することもあります。
ご家族への感染も心配されますので、感染予防のための指導も行います。

●にきび(尋常性ざそう)
若い方のニキビは成長に伴うホルモンと皮膚の変化で起こることが多いです。
成人のニキビは疲労・睡眠不足、また女性の場合は生理周期との関わりで起こることがあります。
ニキビの正しい知識を持つことが治療と今後のニキビ減少につながります。
特に睡眠や洗顔などの指導が大切だと考えております。
ビタミン剤や抗生物質、イオウ含有のローション、塗り薬を処方することが多いですが、経過を見ながら治療を行います。
またにきびに効果的なピーリング作用のある洗顔石鹸も扱っております。

●みずいぼ(伝染性軟属腫)
みずいぼは特に夏にお子様にできやすい病気です。
痒みを伴うことがありますので、少量でしたら除去することをお勧めします。
当院では通常の摘除の他、痛みを和らげるテープや特殊な薬品などを使用し、痛みを少なくみずいぼを除去します。
※混雑時は治療数を制限させていただくことがございます。ご了承下さい。
※硝酸銀で治療する場合は、衣類が黒く汚れる可能性があります。
汚れてもいい服でお越しいただければ幸いです。



【アレルギー科】
主にかぶれやアトピー性皮膚炎、花粉症の検査や治療を行います。



【その他】
●ドクターズコスメ
皮膚科医が医学的知識のもと研究開発した化粧品を取り扱っております。
しみ、小じわ、ニキビ、そばかす、くすみ、美白に効果のある使用感のよいものを扱っております。
詳しくはこちら

●男性型脱毛症(AGA)治療
AGA(男性型脱毛)の治療も行っております。
院長はAGA治療薬の治験担当医でした。お気軽にご相談ください。

院長からひと言

【院長ご挨拶】
このたびご縁があり、葛飾区奥戸に開業いたしました。
当院では、患者様ひとりひとりに合った「丁寧な診察・丁寧な治療」を行うことを第一に考え、皮膚科専門医・ホームドクターとしてご家族皆様の良き相談相手でありたいと考えております。

【副院長ご挨拶】
学生の頃から小児皮膚科や女性特有の皮膚科疾患に特に興味を持って学んできました。
私自身も妊娠・出産を経験し、現在一人の子供を育てながら医師の仕事を続けております。
男性医師に話しにくいこともどうぞお気軽にご相談ください。

薬局

院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります