[017391] 2012-05-02
相模原市 相模大野の歯科・歯医者 
松田歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 歯科口腔外科 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) インプラント 審美歯科 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒252-0318 神奈川県 相模原市南区上鶴間本町1-46-6  パストラル相模大野1階

042-765-1801FAX 042-765-1801

●小田急線「相模大野駅」東口より徒歩5分
(駐車場有り) [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■相模原市南区、「相模大野駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
出来る限り無痛治療を心がけております。

■虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、インプラント、審美歯科、矯正歯科(歯列矯正)、しっかり噛める入れ歯治療、小児歯科、歯科検診などを行っております。
尚、3Mix-MP法などもご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~患者さんの身になって、歯科あるいはお口全体のお悩みを解決する~
【患者さんの訴えやご相談を丁寧にうかがう】
当院は相模原市、ひいては相模大野などの地域の皆様が歯科並びにお口全体のことでお困りの際に気軽にご相談頂ける歯科医院でありたいと考えております。
当院では来院頂く患者さん全員に「自分の味方だ」と実感頂けるよう常に思いやりを持って最善の治療を行うべく尽力しております。


【出来る限り痛くない治療】
痛みの伴う治療は誰でも嫌だと思います。
そこで出来る限り痛くない麻酔処置を心がけております。
当院の院長は大学病院にて歯科口腔外科を専攻しており、今まで多くの患者さんに「麻酔が痛くなく、助かりました」とのご感想を頂いております。

具体的には麻酔針のチクッとした痛みを軽減する為に、注射麻酔を行う前にジェル状の麻酔薬を用いた表面麻酔を行なっております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛をやわらげる為に一定の圧力でゆっくり丁寧に麻酔処置を行うことが出来る電動麻酔器を備えております。
出来る限り苦痛を与えない治療、それが松田歯科クリニックの歯科治療です。


【出来る限り削らない】
「3Mix」を併用し、できるだけ歯を削らない治療を行っております。
「3Mix」とは、抗菌薬他を配合し、虫歯の原因である細菌をコントロールする薬剤です。
これを治療時に併用することで歯を削る量を最小限に出来ます。


【歯科衛生士による口腔ケア】
当院の歯科医師以外のスタッフはほとんどが歯科衛生士です。
口腔衛生のプロが優しく丁寧に歯石除去やクリーニング、予防ケアなどを行います。


【見た目もよく】
しっかり噛めるという機能面の回復はもちろん、審美性の高い見た目のよい歯科治療を心がけております。
例えば、笑った際に銀色の詰め物が目立って嫌だという方の為に、自然な透明感のある白い詰め物にしたり、入れ歯の留め金が見えて嫌だという方の為に留め金のない自然な入れ歯の製作などを行っております。
特に留め金のない自然な入れ歯は「どこに入れ歯が入っているのかわからない」と患者さんにご好評を頂いております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行っております。
歯周病とは歯肉の病気だと思われている方が多くおられますが、歯周病とは実は歯を支える顎の骨が溶けて、やがて歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
殆ど自覚症状も無く、進行していきます。
当院では綿密な歯周病検査や丁寧な歯石歯垢の除去のほか、大学病院と連携してより専門的な歯周病治療も行っております。


『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そこで当院では歯科検診やお口の徹底的なクリーニングであるPMTC(歯科専門スタッフによるお口の清掃)に力を入れております。
当院のスタッフのほとんどが国家資格を有している歯科衛生士であり、専門の目でPMTCなどの予防処置を歯科医師と密に連携し行っております。
尚、当院のPMTCは痛みなどはなく、かえって心地がいいとご好評を頂いております。


『小児歯科』
当院で行っている小児歯科は、お子様の虫歯を治すことだけを目的としていません。
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様が歯医者さんを嫌うようになってしまうと、虫歯を放置して、より深刻な状態になってしまうことも少なくありません。
当院ではお子様のペースに合わせた優しく丁寧な小児歯科治療を行っております。
尚、当院の副院長は「日本小児歯科学会専門医」です。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院では臨床経験豊富な大和徳州会病院 歯科口腔外科のインプラント専門医と連携し、チーム医療のもと、永くしっかりと噛めるインプラント治療を行っております。
尚、安全性と確実性を重視しているため、CT撮影を行った上でインプラント治療を行っております。


『矯正歯科(歯列矯正)』
歯並びが悪いと見た目だけでなく、虫歯や歯周病のリスクも高まります。
そこで当院では矯正歯科専門医による矯正治療を行っております。
患者さんのご希望により、痛みが少ない矯正治療、矯正治療期間の短い治療などを行っております。

また歯を抜かない歯列矯正(床矯正 しょうきょうせい)も行っております。
本来なら普通に並ぶことが出来る歯を抜く必要はありません。
床矯正は、お口の中を多少拡げて歯並びをキレイにする矯正治療です。
お口の中に入れる入れ歯のような器具ですので、取り外しが可能で虫歯や歯周病のリスクを減らすことが出来ます。
歯並びを治したい、歯と歯の隙間が気になる方などお気軽にご相談下さい。


『入れ歯治療(義歯)』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者さんが多いのが現状です。
そこでしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
また金具を用いない見た目も目立たない義歯も取り扱っております。

院長からひと言

■相模原市南区、相模大野にあります「松田歯科クリニック」 院長の松田 千春と申します。
当院ではスタッフ全員、患者さんを自分の家族のように考え、患者さんの立場に立った応対や歯科治療を行っております。

■地域の皆様のお口のかかりつけ医として、お困りのことがございましたら何でもお気軽にご相談下さい。

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・入れ歯が痛い、合わない
・見た目のよい入れ歯にしたい
・お子様の歯科治療
・インプラント治療を受けたい
・歯並びをよくしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・口臭が気になる
・銀色の詰め物を白くしたい
・歯科検診 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。(予約優先)

薬局

院内処方