[017290] 2016-02-15
川口市、蕨駅近くの歯科・歯医者 
よしの歯科医院
  • 一般歯科、インプラント、入れ歯治療、ホワイトニング、小児歯科、審美歯科、歯科口腔外科、顎関節症治療
ネット予約
外観イメージ

〒333-0852 埼玉県 川口市芝樋ノ爪1-10-20 101

048-261-6680FAX 048-261-6680

http://yoshinoshika.jp/

https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=2942

https://plus.dentamap.jp/apl/mobile/?id=2942

●JR京浜東北線「蕨駅」東口より徒歩約6分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■川口市、「蕨駅」東口近くの歯科医院(歯医者)です。
蕨市からも多くの患者様が来院されます。
夜9時まで診療(夜間診療)しておりますので、普段お仕事などでお忙しい方でも無理なご通院頂けます。

■虫歯治療はもちろん、重度の歯周病治療、インプラント、しっかり噛める入れ歯治療、ホワイトニング、審美歯科治療、顎関節症治療なども当院にお任せ下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • 予約する

お知らせ

【臨時休診のお知らせ】
7/9(土)は学会の為、臨時休診となります。
よろしくお願いいたします。

【夜間診療のお知らせ】
普段お忙しい患者様のために、当院では夜20時半まで診察を行っております。
※水・金・土で最終受付は20:00となります。

ギャラリー・当院の特徴

<吉野歯科医院>
住所:埼玉県川口市幸町3-8-46 コスモ川口202A
TEL:048-252-3390
(川口駅東口より徒歩3分)

【当院のインプラント治療について】
詳しくはこちら

【歯周病における再生治療症例】
詳しくはこちら

【歯周形成外科による治療例】
詳しくはこちら

当院の特色

【当院の治療プログラム】
当院では、1本の歯の治療だけでなく、最適な咬み合わせを考慮した1口腔単位の治療を行っております。
<当院の治療の流れ>
(1)応急処置
(お痛みの原因を除去し、出来る限りその日の内にお食事が出来るようにします。)

(2)正確な各種検査の実施

(3)お口の中の状態の説明
(各種検査結果や口腔内カメラによるお口の画像等により、口腔内の状態を説明致します。)

(4)診療方針、治療期間、費用のご説明

(5)ご納得いただいた上で、治療を開始致します。


【インプラント】
インプラントとは、歯を失ったアゴの骨に人工歯根を植え込み、その上に人工歯を取り付ける治療法です。
入れ歯にように取り外す必要はございませんし、ブリッジのように健康な歯を削ることもありません。

インプラントに興味はあるが、上あごの骨にインプラントを埋入する厚さが少ないため出来ないという患者様の為に、専門医が上あごの骨を増やす治療(サイナスリフトといいます)や骨の高さや厚さを増やす骨再生法(GBR法といいます)も行っております。

また埼玉歯周病インプラントセンターを併設しております。
詳しいことは、埼玉インプラントセンター 吉野歯科医院 埼玉県 さいたま市 川口市をご覧になってください。


【歯周病(歯槽膿漏)治療】
歯周病は「歯を支えるまわりの組織(歯周組織)」に起こる病気です。
自分でも気付かない軽い歯周病を含めると40歳以上の成人のうち、5人に4人以上が歯周病にかかっているといわれ、歯を失う最も大きな原因となっています。

軽い歯周病であれば、歯や歯の周りを清潔に保つ治療により治すことが出来ます。
しかし炎症が歯肉の奥まで進行した場合には放っておくと歯が抜け落ちてしまいます。
そのような重度の歯周病治療に際し、当院では歯周組織を回復させるための手術(歯周外科手術)や歯周組織再生治療などを行っております。
『歯周病における再生治療症例』


【歯周形成外科】
歯周形成外科とは歯の位置異常、強すぎるブラッシング、矯正治療などにより歯肉の位置が下がってしまった歯肉の位置を元に戻す治療です。
欧米では、頻繁に施術されており、最近日本でもメジャーな治療になってきております。
■歯周形成外科による当院の治療例


【入れ歯治療】
入れ歯が合わずに痛い、しっかり噛めないといったお悩みを持つ方は多くおられます。
そのようなお悩みを持たれている方は、諦めずに是非当院までご相談下さい。
当院では、お1人おひとりに合った入れ歯を製作するとともに、しっかりと調整するなどのメンテナンスを行っております。


【ホワイトニング・審美歯科】
白く輝く歯は、人に自信を与えます。
当院では患者様の笑顔のために審美歯科・ホワイトニングに力を入れております。


【顎関節症治療】
顎が痛い、口が開きにくいといった症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。
外科的に治療することもありますが、多くは顎の運動や、マウスピースなどで症状が改善いたします。


【ノンメタル治療】
銀歯、金歯など歯科治療では、多くの金属が使われております。
これらの金属がイオン化して溶け出し、金属アレルギーを引き起こす原因のひとつになっております。
口の中の金属が原因で、手や足に湿しんができる方もおります。
そこで当院ではセラミックなど金属を使用しない歯科治療(ノンメタル治療)も行っております。

院長からひと言

■当院では痛くなる前に虫歯や歯周病を予防する治療を第一に考えております。
患者様に1本でも多く歯を残していただくことを第一に考えております。

■しかし残念ながら虫歯や歯周病、不慮の事故などで大切な歯を失ってしまった場合に当院では患者様のご要望に合わせて、インプラントやしっかり噛める入れ歯等をご提供しております。
さらに当院では咬み合わせなどの機能面だけでなく、審美歯科治療やホワイトニング等の審美面の治療も行っております。
お口のお悩みでしたら、何でもお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・パノラマレントゲン
・口腔内カメラ
・歯周病細菌検査
・虫歯菌検査 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科治療
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病
・インプラント治療を受けたい
・入れ歯が痛い、合わない
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・口臭が気になる
・顎関節症治療
など

予約

有 ※但し、急患随時受け付けております。

薬局

院内処方

紹介先病院

・川口市立医療センター など

追加情報

さらに詳しい情報があります