[017943] 2020-12-10

ロゴ

医療法人社団きさらぎ会 

木村歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 歯科口腔外科  
外観イメージ

〒168-0063
東京都 杉並区和泉3-31-6 カーサ・ピアンタ101

03-5355-3570

https://www.dc-kimura.com/

●京王井の頭線「永福町駅」より徒歩3分
(北口商店街セブンイレブン隣の建物です。)

地図(GoogleMapへ)

杉並区、京王井の頭線「永福町駅」が最寄の歯科医院(歯医者)です。
痛みの少ない歯科治療(無痛治療)やなるべく抜かない、削らない歯科治療を行っています。

虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、審美歯科、ホワイトニングや入れ歯の製作・調整、親知らずの抜歯や顎関節症治療などお気軽にご相談ください。

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 歯科口腔外科  

    診察時間

    月・火・木・金

    10:00~13:00
    14:30~20:00

    10:00~13:00

    10:00~13:00
    14:30~18:00

    休診日

    水曜午後、日曜、祭日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    ◆ 皆様にとって「当たり」の歯科医院であるために ◆
    今やいたるところに歯科医院が立ち並ぶ時代、ある人がこう言いました「歯医者は当たり外れが多い」と・・・。
    では、なぜ「外れ」と評価される歯科医院があるのでしょうか?
    答えはつまり、 歯科医師側にしっかり病状や治療経過を伝えるコミュニケーション能力が欠如しているケースが多いのではないかと思います。
    そこで当院では、じっくり時間をかけて、おひとりお一人の患者様と「人」として向き合い、正確な検査、そして診断、説明、治療、最後に再度説明を行うことで「?」をなくしていきます。

    Point(1)「痛い」「怖い」といった歯医者のイメージを払拭します。
    当院ではまず、レントゲンの撮影画像などを用いて出来るだけわかりやすく「患者様の今のお口周りの問題」についてのご説明の上、治療の方向性をご理解頂き「痛い」「怖い」といったイメージを少しでも緩和できるよう努めております。

    Point(2)「どんな治療をするの?」「治療の期間や費用は?」など患者様の「?」を払拭します。
    実際の治療内容について、また、期間や費用のお目安など丁寧にご説明致します。
    治療内容や通院回数などを明確化することで少しでも患者様のストレスが軽減されればと考えております。

    Point(3)「普段忙しいのでなかなか通えない」「つい足が遠のいてしまう・・」方、ご安心下さい。
    永福町駅すぐ近くで普段は夜8時まで、土曜も午後6時まで診療を行っております。

    Point(4)「清潔」「安心」徹底した衛生管理をしております。
    設置の口腔外バキュームは、歯を削る際に飛散する細かい物質を吸収する事により院内の空気を常に清潔に保つ為の装置です。
    切削器具の滅菌・殺菌をはじめ、患者様のお口に入る器具はお一人様のセットごとにパックの上保存し、使用する際に初めて開封します。

    ◆ なるべく削らない・抜かない歯科治療 ◆
    歯や神経をなるべく抜かず、不必要に歯を削らずに行い治療を行います。
    具体的には専用の機器を用いて、患部を隅々まで洗浄し、バイ菌を徹底的に除去します。
    また、詰め物をする際には抗菌剤を使用し虫歯の再発防止に努めております。

    ◆ 半導体レーザーによる痛みの少ない治療 ◆
    レーザー治療はほとんど痛みも無く、歯周病治療、知覚過敏、歯茎の黒ずみ除去、口内炎治療に効果があります。
    また、初期虫歯については不快音の無い機器で治療を行います。
    ストレスなく治療に集中して頂けます。
    ※但し、症例によっては適さない場合もございます。

    ◆ 痛みの少ない麻酔処置 ◆
    まず麻酔を行う前に表面麻酔を行います。
    また麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
    さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮をしております。
    ※但し、お痛みの感じ方には個人差がございます。

    ◆ 当院の歯科治療内容 ◆
    ◇ 一般歯科 ◇
    主に虫歯や歯周病(歯周炎・歯肉炎)の治療を行います。
    お薬での口臭治療も行っております。

    ◇ 予防歯科 ◇
    当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。

    ◇ 小児歯科 ◇
    お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどもご相談ください。
    尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。ご安心ください。

    ◇ 審美歯科 ◇
    銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。

    ◇ ホワイトニング ◇
    ホワイトニングとは、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で漂白していくものです。
    時間がかからず術中、術後の歯への負担が少ないオフィスホワイトニングや知覚過敏や後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

    ◇ 入れ歯 ◇
    しっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
    留め金のない入れ歯についてもご相談下さい。

    ◇ 歯科口腔外科 ◇
    親知らず等の抜歯や顎関節症治療についてお気軽にご相談下さい。

    ◇ 全身疾患をお持ちの患者様へ ◇
    系列医院えいふく内科クリニックとの医療連携にて適切な治療を行います。

    ◇ その他(治療費について) ◇
    キャッシュカード各種、デンタルローンも利用可能です。
    ご希望の方は事前にお申し付け下さい。

    実施出来る検査・設備

    ・レントゲン
    ・エアフロー
    ・電動注射器
    ・半導体レーザー
    ・ビヨンド(オフィスホワイトニング)

    日帰り手術実施

    ・親知らずの抜歯 など

    予約

    ・予約制(新患・急患随時受付けております)

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    木村 晴生

    趣味

    ・音楽(バンドをやっていました。)
    ・野球、自分の子供が今、野球にはまっていて日曜日には少年野球のコーチのお手伝いをしています。
    (永福クリッパーズ)

    専門分野

    ・一般歯科
    ・予防歯科
    ・小児歯科
    ・審美歯科

    経歴

    ・平成6年 日本大学歯学部卒業
    ・平成11年 木村歯科クリニック開院

    【所属団体】
    ・杉並区歯科医師会


    院長からひと言

    杉並区、永福町駅が最寄りの歯科医院「木村歯科クリニック」院長の木村 晴生です。
    歯やお口の健康は、すべての健康の源と考えております。
    例えば、虫歯や歯周病の影響で美味しい食事の楽しみも半減してしまうといった事もあると思います。
    また、歯列び、色素沈着などのお悩みは心にも良い影響を与えません。
    当院は、お口周りを基点とした、患者様お一人おひとりのトータルケアを目指します。
    どうぞお気軽にご相談ください。

  • 行き方・地図

    木村歯科クリニック

    東京都 杉並区和泉3-31-6 カーサ・ピアンタ101 TEL:03-5355-3570

    ●京王井の頭線「永福町駅」より徒歩3分
    (北口商店街セブンイレブン隣の建物です。)

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています