3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

ギャラリー写真

「あまが台歯科クリニック・医療機器のご紹介」

[マイクロスコープ]
マイクロスコープは肉眼の数十倍もの倍率で虫歯を確認できるので、削る量を最小限に抑え、正確にむし歯の治療を行うことができます。

 

[口腔内カメラ]

今までに歯科医院に行って何をされたかわからないといった不安や疑問を持ったことはありませんか?

当院ではご希望や必要に応じて細長いカメラで治療部位の画像を直接ご確認頂くことも可能です。

 

[生体監視モニター]

当院ではインプラントなどの手術を安全に行うために、生体監視モニターを備えております。

手術中の血圧や心電図などを把握し、安全な治療を心がけております。

 

[歯科用3D-X線 診断装置(CT)]
当院では、CTスキャンでの3D立体画像に加え、パントモ・セファロ撮影を複合した最新の歯科用CTを導入しております。
歯科用CTでは、歯根の先端の病巣発見や、治療後の治癒の状態などをより正確に把握できます。
歯科用の3次元CT画像を使った正確な診断によって、根の病気の完治を目指しやすくなります。

 

[マイオモニター]

マイオモニターとは、低周波の電気を筋肉に送ることで神経を電気刺激し、筋肉の緊張を緩和する理学治療装置です。
顎関節症の症状により治療法は異なりますが、主にT型(咀嚼筋障害)やU型(顎関節痛障害)において使用され、口が痛くて閉けられない時に効果を発揮します。

 

[舌圧測定器]

舌の連動機能を最大舌圧として測定する機器です。舌圧を測る事により、患者様の摂食・嚥下機能等をある程度把握する事が可能です。

 

[グルコセンサー]

グルコセンサーは、咀嚼能力測定に使用される装置です。 グルコラム(グミグルコース含有グミ)を20秒噛んでもらって、溶出したグルコース濃度を測定します。約6秒間で自動的に測定結果を表示します。

 

[スーパーライザー(近赤外線治療器)]

当院では、患者様の負担を軽減するためにスーパーライザー(近赤外線治療器)を導入しております。
スーパーライザーは、身体の奥まで届く赤外線を照射できる光線治療器で、痛みや不快感を緩和し、さらに治癒・再生を促進する効能が期待できます。

 

トップページへ


 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting