3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

【ラグナデンタルクリニック・医療機器のご紹介】

 

【歯科用3次元CT】
CTとはComputed Tomographyの略称で、コンピュータ断層撮影を行うための機器です。
CT撮影装置とコーンピュータ処理により撮影データを3次元的に構築し、骨の状態などが正確・高精度に診断できる装置のことをいいます。

通常のレントゲン撮影では、1方向の1カットのみを撮影するだけですが、CTでは3次元の立体画像情報を、360度の全方向から何百というカットで撮影することが可能です。
それだけの精密な立体画像情報を得る事ができるので、従来のレントゲンでは分らなかった、歯や顎の骨のより詳細な状態が分ります

 

 

【デジタルレントゲン】
従来型のレントゲンと比べ、大幅に被曝量を軽減しております。
また現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しいものです。
現像までの時間も短くお待たせ致しません。

 

 

【レーザー】
当院のレーザー治療は痛みが少なく、妊婦の方なども安心して受診頂けるものです。
特に以下の疾患に効果があります。
虫歯の予防、顎関節症、歯茎の黒ずみ除去、知覚過敏、歯周病、口内炎など

 

 

【電動麻酔器】

当院では麻酔の前に表面麻酔を行っております。 また麻酔中の不快な圧力痛を軽減する為に、一定の圧力でゆっくり麻酔処置が出来る電動麻酔器を導入しております。

 

 

【笑気麻酔】
笑気吸入鎮静法とは、笑気吸入装置で30%以下の低濃度笑気と70%以上の酸素を混合し、専用の鼻マスクを用いて患者様に鼻から吸入して頂くことでリラックスした気分になる鎮静法です。

笑気の吸入を停止すれば、いつでも速やかに鎮静状態から回復します。
治療終了後は、患者様を長時間観察する必要もなく、数分ほどで帰宅頂けます。

 

 

【口腔内カメラ】

歯科医院にてどのような治療をされたのかわからないといった感想や疑問を持ったことはありませんか?
そこで当院では、細長いカメラを使い、治療前後の画像を目の前のモニターにてご確認頂いております。

 

 

【ビヨンドライト】
当院のオフィスホワイトニングはビヨンドライトを使用しております。

ビヨンドライトにより、ホワイトニング剤に光を照射して短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。 尚、ライトからの発熱がほとんどないので、歯の神経に対しても安全です。

 

 

【エアフロー】
研磨剤を強力に吹き付けて、歯面の茶渋やタバコのヤニ等を取り除きます。
治療中の痛みはありません。

 

 

【口腔外バキューム】

歯を削る際に有害な粉塵が発生します。

その粉塵を患者様が吸い込まないように当院では強力なバキュームを備え付けております。クリーンな診察室を実現しております。

 

 

【生体監視モニター】
【AED】

 

 

【徹底した衛生管理】

当院では患者様のお口に入る器具は患者様毎にパックし、徹底的に滅菌しております。

使用する際に初めて開封します。

また使い捨てに出来るものは使い捨てにしております。

 

 

トップページへ

 

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting