3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 




【島歯科医院・医療機器のご紹介】

 

【笑気吸入鎮静法】
笑気吸入鎮静法とは、笑気吸入装置で30%以下の低濃度笑気と70%以上の酸素を混合し、専用の鼻マスクを用いて患者様に鼻から吸入して頂くことでリラックスした気分になる鎮静法です。

笑気の吸入を停止すれば、いつでも速やかに鎮静状態から回復します。
治療終了後は、患者様を長時間観察する必要もなく、数分ほどで帰宅頂けます。



【レーザー治療器】
痛みのほとんどないレーザー治療器です。
妊婦の方も受診いただけるほど安全な医療機器です。

特に虫歯予防、歯周病治療、口内炎や知覚過敏の治療、歯茎の黒ずみ除去などに効果があります。

当院では音や振動が無く、痛みが少ない「エルビウムヤグレーザー」を使用しております。



【滅菌器:スマートクレープHSS】
歯を切削するためのハンドピース専用の滅菌が可能な小型オートクレーブを導入しています。
高圧蒸気滅菌器と併用し、衛生的な環境で診療を受けていただくために患者さんごとに器具を滅菌しています。



【口腔内バキューム】
口腔内バキュームは治療中の切削や、空気中に浮遊するエアロゾルの飛散を防止し、飛沫感染への対応に有効です。
万が一にも飛沫感染が発生しないよう、対策を万全にしております。



【電動麻酔器】
当院では、麻酔の際にまずは歯茎にジェル状の表面麻酔を行います。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、電動麻酔器を使用しております。
電動麻酔器を用いることにより、コンピューター制御にて一定の圧力で麻酔を行え、麻酔時の痛みがほとんどありません。



【口腔写真用カメラ】
治療中の脈拍や血中酸素濃度などを測定することができます。

 

 

【パルスオキシメーター】
治療中の脈拍や血中酸素濃度などを測定することができます。

 

 

【血圧計+パルス】
パルスオキシメータに血圧を同時測定する機能を搭載した機器です。

 

 

トップページへ


 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting